--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.13 *Wed

風薫る

窓を開けると、甘い香りがただよう季節になりました。
「風薫る」というのが、まさにピッタリ。

ポストを囲むハニーサックル。
海岸に咲いていたところからツルをちょっともらってきて、ざっくり土にさしただけなのにモッサモサになってくれちゃって。

0513a.jpg
黄色&白で可愛い

でも今、ミカン山全体をその香りで包んでいるのは

0513b.jpg
ミカンの花

ミツバチが少なくなったというニュースもあるけれど、このミカンの花、家の小庭のクローバー、ハニーサックルには、ミツバチがいっぱい。
どこかに、このおいしいハチミツを蓄えた巣があるわけだね・・・。
欲しいな、ハチミツ。

この頃、グッと暑くなって湿度もタップリなので、わたしとChaiはヘタリ気味。
Chaiは、絶賛脱毛中で暑さに対応しようと頑張っているもよう。

でも、湿度なんてなんのその。
元気いっぱいなのは、このヒト↓
脱毛も、まだまだする気配なし。

0513c.jpg
ぼくちん、体脂肪ないけーん♪

いろいろヨワっちいのに暑さには強いのよね、ぼくちんは。

0513d.jpg
見てるだけで暑苦しい気がする・・・

COMMENT

弱りましたよ・・・
masumiさん初めまして(○´∀`)ノ゙こんにちは★

いつも日記拝見してます☆
うちのまろんもこの急激な暑さになった季節の変わり目に身体が(胃腸)対応できず週末から元気がありませんでした。
昨日はとうとう病院に行って注射していただき元気を取り戻しました^^一安心です♪
でもこれから来る梅雨の時期も心配ですね~

今の季節はいろんなお花が綺麗ですね☆
2009/05/14(木) 12:54:46 | URL | まろん☆まま #2Z5jlXfU [Edit
★まろん☆まま
こんにちは~はじめまして♪
日記見てくださっているのですね~どうもありがとうございます!
いつもしょーもない日記でスミマセン(笑)

まろんちゃん、体調崩してしまったんですね?!
ほんと急に暑くなりましたものね。
元気になってくれてよかったです♪
Chaiも暑いのが全然ダメなのです。
でも今日は爽やかな一日でしたよね。
こんな感じだといいのですけどー。

お花、この季節ならではで綺麗ですよね~。
いつも思うのは、皆さんいろんなお花の名前をちゃんと知ってるんだなぁって。
お友達のブログでもいろんなお花を見られるのが楽しいです。

暑くなってくるけど、お互い元気に乗り切りましょうね!
よかったら、またぜひコメント残してくださいネ♪
2009/05/14(木) 22:48:57 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
このお花・・・別名とかあります??
友達の家で咲いていた花と似てるけど
友達の家のはバニラの木って言ってました。
蘭科のではないの・・・木なんだけど凄い
良い匂いで挿し木が出来るらしいと聞いて
やってみたけど駄目だったんですよね(涙)

我が家のファインも毛が薄目で脂肪も少ない
子なんで言われてみたら まだ抜け毛の
シーズンじゃないのにラスティは もっさもさ
だからかな?わっさわっさ抜けてます(泣)
ゴルさんって暑さに強いんですか?
ラブ・・・って??どうなんだろう?(笑)
2009/05/15(金) 22:33:25 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
はち・・・
いや、masumiさん。ハチは大変よ。

この間うちの換気扇の外側すぐ横に
ハチの巣ができちゃってハチが大量発生。
隣の人が見つけて教えてくれたんだけど
家の中に30匹くらいの死骸が・・・
もう泣きそうになりました。
隆久が朝の4時に戦って、今換気扇をふさいである。

ハチミツだけならいいんだよね~。
いや、うちのはミツバチじゃなかったけどさ。

もさもさポストステキだわん。
うちも山吹が最初の1株から増えに増えてジャングル。
ああ、自然ってすばらし~。
2009/05/16(土) 20:12:22 | URL | Apimama #UbCtKfmc [Edit
★ラスファインママゴン
別名あるのかなぁ?
バニラの木って初めて聞きました。
香りがバニラっぽいのかな?おいしそう(笑)

ラスティちゃんは、Chaiと一緒ね♪
普通ゴールデンって暑さに弱い子が多いと思うんだけど・・・ラテぽん、雑種疑惑のある犬だから(爆)
意外と平気なんだよね・・・。
ラブちゃんは、どうなんだろう?
どうもラテン系のノリって感じなので、暑くても元気そうに思えてしまうわん♪
2009/05/17(日) 21:55:06 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★Apimama
ありゃりゃ、朝から大変だったね!
巣を作られちゃうと、かわいそうだけどやっかいよね~。
刺されたらイヤだし。
でも、クローバーとかミカンの花の蜂蜜っておいしそうだよね?!

山吹、可愛いよね。
わたしも好き♪
マメにいろいろできないから、植物でさえタフなものが好ましい(笑)
モッサモサ大歓迎だよね~♪
2009/05/17(日) 21:59:14 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
