--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.05.11 *Mon

気になってたこと

地元にあるCafeに、気になっていたランチをしに行ってきました。
ここはランチボックスのテイクアウトだけ利用したことがあって、とても美味しくて綺麗なお料理だったのでお店でも食べてみたいなと思っていたのです。

場所も、こんなところに?という奥まったところ。

0511a.jpg
看板がなければ、普通のおうちみたい

0511b.jpg
お店のなかは、シンプルでゆったりした雰囲気でした

ランチコースをオーダーして、まずでてきたのは

0511c.jpg
可愛すぎる前菜プレート

どれもすごく美味しくて、優しい味なんだけど・・・

どれも、倍の量欲しい。

0511d.jpg
メインは、サワラのポアレ タンドリーソース

これも、すごく美味しかった!

でもこれも・・・倍の量欲しい。

この後、デザートとコーヒーをいただいて、ごちそうさま。
1500円なり。

美味しかったんだけど~満たされないわたしの胃。
ラーメン食べに行こっかな?と思ったけど、オトナとして踏みとどまりました(笑)

またランチボックスを何かのときにお願いしよう、そうしよう♪

このカフェには看板犬もおりまして。

0511e.jpg
元気な16歳♪

お花いっぱいのお庭を、好きに移動して楽しそうに過ごしていました。
また会いにいくからね、ランチボックス買いに(←?)

そしてもうひとつの気になっていたこと。
Chaiだけ連れて病院へ行ってきました。

今年に入ったくらいから、時々「カーッ」と咳のようなもの(痰をはくときのような)をすることがあって、先月に血液検査&レントゲンを撮ったときにも聞いていたのだけど。

その時、特に問題は見つからず、花粉などのアレルギーも関係あるかも?と、様子見になりました。

それは、必ず毎日ということでなく、時間も朝だったり昼だったりマチマチ。
何度もするわけでもなくて、だいたい1度で終わるし、全くしない日もある。

フィラリアの駆虫薬はあげてるけど、もしかして感染?!とか、なにか他の悪いこと?!とか考えてるのも嫌だもん。
今までしなかったのに気になるじゃない?ということで、また診てもらいに行ってきたのでした。

0511f.jpg
こういうことばっかりしてるからかも?と思ったりして・・・えへ

結局、また経過観察ということになったんだけど、なんだろーう?
咳みたいのをする時間とか、回数とか、わかる範囲でチェックしてみよう。
何かの花粉とかで同じような症状でている犬もいるみたいだし、Chaiもそれだといいんだけど。
ヒトの花粉症と一緒で、梅雨頃におさまってくれるといいな。

COMMENT

と~っても美味しそうだし
と~っても おされぇ~ですね^^
でもママゴンは違う所にビックシ!!
masumiさんでも お腹たりな~いって
ラーメン頭によぎるんだぁ~\(^o^)/
それで体型維持しちゃってる所が神様は
不平等だなぁ~って思っちゃうわ(-"-)

chaiちゃん何なんでしょうね?
自分の事だったら様子見? OK~!!って
思っちゃうけれどワンコの事になると・・・
心配しちゃいますよね(涙)
過去にラスが細菌性の咳を拾った事がある
んだけど怖い映画のリングの貞子みたいな
声になっちゃって咳き込むと息出来ない?
みたいになっちゃって凄かったんですよ。。。
そんな感じでも無いですもんね?早く完治か
原因が判明する事を祈ってます♪
2009/05/11(月) 23:54:58 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
大人への道
masumiちゃん地方にはまだ隠れた名店や、おいしい野菜の販売所などがあって心ひかれまする。
量が足りないくらいがちょうどおいしゅうございますのよ。大人への道ですわ。

新しい名前発見↓ミジンコ。

Chaiちゃん心配ね。
フィラリアということはないと思うよ。
この季節だけの植物に何か反応していることもあると思う。
思ったよりたくさんの植物に対してアレルギーがあったりするよ。アカザ、シロザって書いてあった時
なんのことかと思いましたもの。
原因がわかればいいね。
お大事にね。早くおさまれ!!
2009/05/12(火) 08:59:57 | URL | Sindyまま #f//05tN6 [Edit
Chaiちゃん、気になりますよね~
今はヒトだけじゃなくて、わんこも色々なアレルギー症状が出ますものね。
早く治まりますように。。。

ランチ・・・ あの~、お皿半分は空いてませんか?
こういうのを余白の美っていうのかしら?
なんか、こう、もっとがっつり・・・(笑)
うん、多分ラーメンいけちゃうと思う。
でも、とっても美味しそうですね♪
2009/05/12(火) 14:25:35 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★ラスファインママゴン
え~~~!
ママゴンいったいわたしをどんな風に思ってくれてるのっ?(笑)
大食いなんです、胃下垂だし(^m^)
ほんとにおいしくて雰囲気のいいカフェなんですよ~。
女性に人気と聞いていたので、わかる気がしました♪

ラスちゃん、貞子になったことあるんだ・・・。
治ってくれたから笑えるけど(笑っていいのか?)、その時はかわいそうでたまらないですよね~。
Chaiのは、貞子にはならないの。
でも、いつもしないことをしていると気になっちゃって。
季節的なものだといいなーって思ってるんですけどネ。
心配してくれて、どうもありがとう~♪
2009/05/12(火) 22:49:25 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★Sindyまま
わたしも、ようやく大人への道を歩き始めることができたのですね?
ままのところからは、ちょっと?遠いけど、来るのは実は便利なミカン山。
小旅行がしたくなったら、ぜひ遊びに来てね。

やっぱり、植物かしら?
「まさかフィラリア~?」と怖々聞いたら、先生にも一笑されました。
アカザ シロザって知らなくて調べちゃった。
こんな植物があるのね~。
昨日今日と一度も咳っぽいのをしてないの。
湿度があるからかな?と思ったりして。
このまま、なくなるといいな。
心配してくれて、どうもありがとう♪
2009/05/12(火) 22:56:02 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ウッち&ミルママ
ご心配どうもありがとう~♪
自分のことならぜーんぜん平気でほっとくんだけど(笑)、日頃頑丈なChaiなので気になっちゃいました(^^;)
季節柄いろいろ飛んでるみたいだし、原因がそれだといいなと思ってます。

そう!そうなんですっ!!
さすがウちミルママ、皿の余白に気づいてくれるとは。
ラーメン、絶対いけたと思います。
自信あり。
でも、この積み重ねがメタボへの道かも?と思い断念しました(笑)
ここのお料理すごーく美味しいんですよ、ただ量が少ないだけ(しつこい?笑)
2009/05/12(火) 23:01:07 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 09:15:14 | | # [Edit
Re: タイトルなし
★ひみつのコメントさま
はじめまして♪
ブログ、見てくださっていたのですかー?
どうもありがとうございます、嬉しいです。

Chaiの咳は、この頃少し落ち着いているみたいです。
やっぱり季節的なアレルギーのようなものだったのかな?と思っているのですけど。
黄砂や花粉など、いろいろ原因が考えられると獣医さんにも言われました。

おうちのワンちゃんも心配ですね。
同じように季節的なものだと良いのですけど。

また様子を見せに病院には行くと思うので、何かわかったらブログに書きますね!
ひみつのコメントさまのワンちゃんも、どうぞお大事になさってくださいね。
これからも、Daily Qをよろしくお願いします♪
2009/05/21(木) 09:02:24 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
