--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.04 *Mon

プチ家出~番外編

この頃、お山からの帰りには「峠の釜めし」を買って帰るのがマイブーム。

帰ってから夜ごはんを作るのは面倒だし、外食するのもちょっと・・・チャイラテも疲れてるだろうし、という状況から考えて、ピッタリ♪
崎陽軒のシウマイ弁当と並ぶくらい完成度高いわ~と、ひそかに思っている。

ま、そんなにアツく語るほどのことでもないのですが(笑)

0504j.jpg
今は、善光寺の御開帳記念のカバー

そして、今回ペンションに泊っていた他のお客さまが善光寺に行くとのことで、お願いしたのが↓の一品。

七味で有名な「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入りオリーブオイル。

0504h.jpg
パッケージもオサレ

家に帰ってきてから、ホタテをカルパッチョにしてこのオイルをかけて食べたら、美味しかった!
ケイパーをきらしていたので、オリーブをみじん切りにして(は、大きいが)みたけど、オリーブのしょっぱさと、そんなに辛すぎないオイルの組み合わせがベリグーでしたん♪

0504i.jpg
ワインがすすむ味

あとはパスタに使ってもおいしそう。
しばらく楽しめそうです♪

COMMENT

こんばんわ~~^^
すてきなプチ家出♪♪
こうやって自由にエンジョイ出来てる妻を持つ
まつだっちさんは、逆に幸せ者だと思いますよ~^^

普通なら家でじ~~~っと旦那さんを待って・・・
ってちょっとジメジメしちゃったり・・・
とかのパターンが多いじゃないですか。。
まつだっちさんも余計な心配をしないで仕事に没頭できると^^

masumiさんのスタイルってステキだな~って思います。milow@さんもそうですよね^^
『ノーリードの妻たち』は自分をしっかり持ってて素敵な奥さんだと思います^^

さ、私も明日はトリオ連れて、ニセコへノーリード行ってきます♪^-^うふふ♪♪
2009/05/06(水) 19:37:24 | URL | ねおちん #FDDq9IZE [Edit
★ねおちんさん
ねおちんさん、ありがと~~~っ♪
「まつだっちは幸せ者」
もっと言ってっ!(笑)

アメリカに行ったばかりの頃も「masumiさんならヘーキだろ?」と、オットの同僚に言われたことがあります(笑)
なぜかしらー、滲み出る何かがあるのかしらー?
献身的なツマにはもうなれそうもないので、この路線で精進したいと思います♪

ねおちんさんのノーリード、楽しみにしてますよん。
いいなぁ、ニセコとか行ってみたいなぁ!
2009/05/06(水) 20:42:05 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
