--.--.-- *--


EDIT :

2009.04.18 *Sat

ヒトが好き

ラテぽんのお誕生日に、たくさんの「おめでとう」をありがとうございました♪
鼻開いてばかりのボケラッタ ラテぽん・・・幸せモノだと思います。

0417a.jpg
みなしゃ~ん、ありがとばーい♪

5歳になったからといって、当たり前だけど何が変わるわけでもなく。
金曜日もいつものように海まで遊びにいったら、寒いせいか人影まったくなし。

ラテぽんは、こう見えて(どう見えて?)初対面のヒトには超控え目。
Chaiがブリブリ寄って行けば「ぼくもぼくも!」となるけど、1頭でいたりするとまず寄っていくことはない。
慣れるのに、ちょっと時間を必要とするタイプ、これでも(どうでも?)

一方、Chaiはと言えばヒトを見かけるだけで「ちょっと、ごあいさつでも♪」となるので、前もって「あいさつは行かなくていいからね」と釘をさしておく必要あり。

めったにヒト&犬に会わなかった海でも、この頃は、ぶんぶん、はるちゃん、ロコちゃん・・・とお友達もできて、Chaiにとっては飼い主さんにあいさつするのが何よりの喜び。

0417b.jpg
「Chaiの海で遊ぶなら、だすものだして♪」

・・・。
って言うのは、一部ホントでだいたい違うけど。

でも、誰にも会わないときも多いわけで。
そうなると、もう帰ろうと言って砂浜の終わりまでくると「帰らない」と仁王立ち。

また別の日に会えるよ、だから今日は帰ろう?と言うと、素直に歩きだしはするんだけど・・・そんなに会いたいのか、よそのヒトに(笑)

0417c.jpg
だーれも、おらんかったとー

ごめんね、わたし友達が少なくて(笑)
ずっとずっと・・・何年も後にChaiが思うように歩けなくなったとき、お友達(の飼い主さん)に来てもらったら散歩に行けないときも喜ぶんだろうな。

でも、来てもらうには辺鄙なとこに住んじゃったよ、ミカン山だし。
あーどうしよう?

なんて、ヘンな妄想に突っ走ってしまったのでした。
Chaiのせいだよ!(笑)

COMMENT

だいじょうぶぅー!
地元の人が通らないような道でも
突き進んで、私達が会いに行くからー(笑)
安心してちょ♪

すっごく遅れちゃったけど
ラテぽんHAPPY☆BIRTHDAY。。。
ラテぽんの、幸福の鼻開きは、どうやら茶カッパに
受け継がれていたみたい♪
『セシルと目が合うと鼻がヒクって開くんだよ』
って、先日ある方に言われましたw
これかも、おっぴろげた鼻から
いっぱいいっぱい幸せを吸収しちゃおうねっ♪
2009/04/19(日) 09:27:32 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
★WILLmama
ラテぽんにお祝い、どうもありがとう♪
鼻開き、いつのまに・・・(笑)
せっちゃん、高度な技を習得してしまったのね!
そうそう、いっぱい鼻開いて幸せ吸いこんじゃおうね~。
そのうち、せっちゃんとラテぽんの鼻は縁起物とか呼ばれちゃうかもしれないね~(笑)

ふふ。
将来もしものときには、ぜひヨロシクね。
タイヤこすらないように、あがってきてねー(笑)
ありがとー♪
2009/04/19(日) 22:16:08 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
ええ、ええ、そん時にはそん時の仕方がありますとも。
私もいつも先々心配して、こうなったらああしようこうしよう考えました。
でも、結局、やっつけでいつもなんとかなりました。
というか、できる範囲の事で愛犬は理解してくれた?様に思います。
Chaiさんなら大丈夫、な気がします。
お日様も天も運も、味方してくれますよっ。
2009/04/20(月) 02:13:22 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
★ゆめ鼓さん
そうですよね!今から先の心配してもしかたないし。
お友達を待つ姿がいじらしくて(いつもは姐御なのに)、ついつい先々の心配を(笑)
そんな状況になったら、Chaiの底力でどんなものでも味方にしてもらおーっと。
ゆめ鼓さんにも会ってもらえたらいいのに~♪
2009/04/20(月) 23:18:33 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
