--.--.-- *--


EDIT :

2009.04.12 *Sun

週末の工作

ノンビリ週末と言っても、ノンビリしていたのは、どうやらわたしだけだったらしく。
まつだっちは、庭~ガレージと忙しく回遊していたのでありました。

芝刈りの後、おもむろに組立てはじめたのは、年末からの持ち越しだった工作。

0412a.jpg
途中、壁にぶちあたっていたようだけど再始動

ずっと「あったほうがいいよね」と言っていたのは、ベッドサイドに置くステップ。
うちのベッドは高さがあって・・・どのくらいかと言うと、

0412b.jpg
このくらい

基本、暑がりなChaiはベッドにのって寝るということはしないけど、夜、2階のベッドルームにあがったあと、一瞬「みんな一緒」を味わうためにベッドにあがります。
あっという間に降りちゃうんだけど。

でも、飛び乗る&飛び降りるをするわけで、いくら床が柔らかいパイン材とはいえ心配。
今まで個室(ハウス)で寝ていたラテぽんも、昨年後半からは一緒に寝ているので、ラテぽんの乗り降りも同じく気になっていて。

ほんとはスロープのほうがいいかもしれないんだけど、スペース的に無理だし~。

そんなわけで完成したのが、これ↓

0412c.jpg
あいかわらず芸の細かい仕上がりになっております

0412d.jpg
どぉ、ラテぽん?

ラテぽんで何度か練習したあと、Chaiさまもお呼びして試してもらいました。

0412e.jpg
滑らないように、さらにマットも敷かせていただいたざます

Chaiもラテぽんも、使ってね!

COMMENT

さすがまつだっち様、そうなんですベッドの高さは今はいいけど足が弱くなったら上がれませんし、体重の重みで足を痛めるかもしれないし大変なんですね。我が家もステップをつけていますが、すばるさんはもう上がれなくなりました。
家を建ててから11年、自室として占領していた客間とベッドをやっと明け渡してくれました。
仕事で土曜から東京でした。真夏だった~。
それなのにコートを着ていた皆さん、何なんでしょうか?帰ったら6度、すっきりしました。
2009/04/14(火) 14:22:07 | URL | すばるの相棒 #OaBoOaWY [Edit
★すばるの相棒さん
そうなんです!
ずっと気になっていたことだったので、ようやく作ってもらえて安心しました♪
すばるさん、個室をお持ちでしたのね?(笑)
さすが・・・ラテぽんの個室(メッシュクレート)とは規模が違いますわ。

年齢とともに住環境の変化もでてきますね・・・でも、すばるさんもチャイラテも心地よく日々過ごしてくれたら、と思います。

先週末の東京は暑かったでしょう?!
こちらではみなTシャツでしたもの。
東京はオサレ心が勝つのですね、きっと(笑)
6℃の気温が心の底からうらやましいです!
2009/04/14(火) 21:35:24 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
