--.--.-- *--


EDIT :

2009.04.05 *Sun

甘い誘惑~雪遊び

お山の別荘から「また雪が降ったから、いかが~?」と甘い誘惑のお声がかかったので、週末に行ってまいりました♪

4月に入ってから、40cmも積もるなんて。
高速料金 一律1000円の恩恵も実感しなくちゃね!

土曜日のお天気は、あいにく曇り空・・・。
でも、曇ってても雪が舞っても、お山の空気は気持ちがいい。

0405a.jpg
Chaiも、ここに来るといつも楽しそうだもんね!

0405b.jpg
春の雪は、ラテぽんにも優しい・・・雪玉しらず

あいかわらずの美味しいお料理と楽しいおしゃべりとで、心安らぐ時間。
いつも思うけど、IDAさんがラテぽんの里親募集の記事から、わたしのblogを見つけてくれた偶然の出会いに感謝です。

0405c.jpg

日曜日、朝は曇っていたけれど、だんだん日差しもでてきていい感じ♪
お茶とおやつ(ヒト&ワンズ分)持って、みんなでお山に遊びに行きました。

シーズン終了のゲレンデで遊ぶ爽快感!

0405d.jpg
餌付けタイムのみんなの背中が可愛い(後頭部好き♪)


0405e.jpg

思いがけず、4月にもお山で雪遊びができて幸せ。
でも、紫外線も半端じゃない気が・・・日焼け止めがまったく効きませーん(笑)

でもいいの。

0405f.jpg
だって、こんなに楽しそうなんだもん

雪と犬って、最高に綺麗な組み合わせだな~なんて、思ったりして。

0405g.jpg
ラテぽんだって、凛々しくみえるじゃない?

0405h.jpg
楽しかったね、今シーズンも

また来よう。
グリーンシーズンも、雪遊びでも何度でも。
ね!

0405i.jpg
今回生まれた、ラテぽんのマイブーム

ヘッドレストに寄りかかって、背伸びした不自然な態勢でくつろごうとするラテぽん。
ヘンな子(笑)

*追記*
高速料金、お山往復して今までの1/3だった。
ラッキー♪

COMMENT

いいね~まだ雪遊びできたのねん。
しかもご飯つきの別荘(笑)があって・・・

そうよ、っそうそう
紫外線きっついのよん。
春にスキーに行くと「っげ」ってくらい焼けたもん(過去の話)
下からの反射も半端じゃないしね~
サンバイザイーを顔の上下につけなきゃアカンかもね。

ラテぽんは首のストレッチが気持ちいいのん?
2009/04/07(火) 09:43:49 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
最高の週末だったねぇー♪
旅の最後もなかなか良かったでしょ?(笑)

素敵なお写真ばっかりで
私もまた行きたくなっちゃったよん。
ワンコが楽しければすべてよし♪
紫外線もなんのその♪

でも、masumiさんにも
ここ父ばりの日焼けあとが残ってたら
笑えたのにぃー!!

2009/04/07(火) 10:07:18 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
さすが隊長、
フットワーク軽く雪遊びの〆をしてきたのねっ
お山は40cmも積もったの?親切の春の雪遊びなんてすっごい贅沢だよね♪
masumiさんの写真みたらスタッドレスに付替えようかな~なんて鬼嫁おもっちゃったよ(笑)

↑willmamaのコメ読んで
masumiさんの日焼け姿想像ちゃったよ(笑)
またwill家と一緒にお山合宿マッタリしようねっ

2009/04/07(火) 15:03:12 | URL | ここ母 #TY.N/4k. [Edit
わぁぁ~♪ 雪だ~~♪ 
こちらでは桜、そちらでは雪~?
な~んて贅沢なコラボ♪ 羨ましい~~!
今年は雪遊び行けなかったなぁ~
美味しいスコーン&パン&お料理食べたかったな~

ラテぽん・・・なんて器用なくつろぎ方(笑)
それにしても、どれもステキな写真だわ♪

リンク、ありがとうございました♪
ワタシも貼らせて下さいね~~♪
2009/04/07(火) 21:48:23 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★スママ
うふふ・・・思いがけずラスト雪遊びしてきちゃった♪
別荘最高!
一律1000円万歳!!

今日ね、鏡見たらなんか黒いのよね、顔。
ここから更に焼けるための下地バッチリって感じ(涙)
でも、しかたないよね~犬と外で遊びたいんだもん。
犬飼いの性と思って、もうあきらめてますわん。

ラテぽん、苦しそうだよね?(笑)
でも、クッション好きなのでちょっとチャレンジしたかったみたいよ~。
2009/04/07(火) 22:38:36 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★WILLmama
うんっ、とっても楽しい週末だった~♪
でも実は、初めての1泊だったのよね。
早く到着すれば、ゆっくりできるけど・・・やっぱり2泊がいいなって思った贅沢モノです。

だけど、旅の最後に大漁のおすそ分けをしていただけて、嬉しいサプライズでした!
すごくおいしかったし♪
どうもありがとね!

ここ父、わたしも思い出していたの。
だからねー、サングラスは我慢したんだよねー(笑)
酸素さまと共に、また行こうね!
2009/04/07(火) 22:44:22 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ここ母
お山のお姉さんが、すごく雪が降ったよ~なんて教えてくれるものだから(笑)
この間でラストだと思っていたのに、また遊べて楽しかったよん。

誰かさんが、スノーシューを買ったなんて話題もでたけどクシャミでなかった?(笑)
来シーズンは、ぜひNewギアを披露しちゃってね!
また遊ぼうね~♪

パンダじゃないけど、日焼けはガッツリしたような気が。
ここ母もWILLmamaも色白さんじゃない?
なんで日焼けしないのー?
わたしなんて、1年中日焼け止め欠かせないのに(涙)
それと、ここ父、「法事」で事なきを得たのかとっても知りたい(笑)
2009/04/07(火) 22:51:58 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ウっち&ミルママ
そうなんです~。
もうすっかり春の陽気に体は慣れていたのに、お山に行ったらまだまだ真っ白でした!
キリッとした空気が気持ちよかったです。

この冬もいっぱい頑張って元気になったミルちゃんだから、来シーズンにはきっと!
お山に行ってガッツリ食べて(ヒトが 笑)、いっぱい遊んで・・・って、楽しいことが待ってますよん♪
スコーン・・・絶品ですよね!
思い出しただけで汁りそう(笑)

リンク、勝手にさせていただいてすみません!
改めて、これからもよろしくお願いしまーす。
2009/04/07(火) 23:02:21 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
有難うございました♪
本当に思いがけない頃に、思いがけない大雪!そして、お誘いにのってくださった、masumiさんファミリー、いらして頂き、有難うございました♪

私達もスキーシーズンの〆を楽しく過ごさせて頂き、嬉しかったです。有難うございます。

またグリーンシーズンにお待ちしていますね。お元気で!
2009/04/08(水) 08:23:02 | URL | マー姉 #CnOuz..o [Edit
★マー姉さん
いえいえ♪
お誘いいただいたおかげで、また楽しい時間を過ごすことができました。
こんな甘い誘惑なら大歓迎!

また次回を楽しみに頑張ります♪
2009/04/08(水) 21:50:44 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
良いなぁ~♪
masumiさん、こんにちは!
チャイちゃん&ラテぽん、とっても楽しそう~♪

チャイちゃん&ラテぽんと美しい雪の白さに
うっとり*^^*
お山の可愛いボーイズちゃん達とも楽しそう!
あぁ~、行きたいなぁ~♪

だぁびぃにあたたかいお祝いメッセージを
ありがとうございました!

14歳なんて感慨無量って言葉がぴったりで。。
この年齢にしては、心身共に健やかなので
嬉しい限りです。

これからも日々楽しく過ごしますねっ♪
ありがとうございました*^^*
2009/04/09(木) 16:37:29 | URL | だぁびぃ&だびこ #mQop/nM. [Edit
★だびこさん
峰の原・・・だぁびぃ晴れ(笑)とまではいかなかったけれど、気持ちの良い週末でした♪
雪がとけて緑がまぶしい季節がきたら、だぁびぃくんもお山でピクニックできますね!
お山のお兄さん&お姉さんも、首をながーくして待っていると思いますよん。

ほんとに14歳には見えない、だぁちゃま。
やっぱり「食は命」ですよね!(笑)
これからもっともっとグルメを堪能して、可愛い姿をたくさん見せてほしいです。

また、お食事もしましょうね~♪
2009/04/09(木) 23:15:52 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
