--.--.-- *--


EDIT :

2009.03.19 *Thu

面影

午後、いつもの海で散歩していたら「すみませーん」と背後から声。
振り返ると、ウィンドをしにきたらしきご夫婦。

優しそうで控え目な感じの奥さんが「ゴールデンのブリーダー、どこかご存じですか?」と話しかけてくれた。

うかがってみると、昨年11歳のゴールデンの女の子を見送ったとのこと。
またゴールデンと暮らしたいと思っていて、今は情報を集めていること。
そして、見送った女の子がチャイラテのような雰囲気だったので、どこの出身かしらと思って話しかけてみようと思ったことなど、お話してくれました。

せっかく話かけてくれたのに、Chaiは国産じゃないしラテぽんはお里知れず。
わたしは、ブリーダーさんについてはほとんど知らないし。
お友達や知り合いが迎えたゴールデンのブリーダーさんの名前を、少しだけお伝えすることしかお役に立てず。

このご夫婦、熱海から遊びにきていて、だったら・・・と熱海のブリーダーさんの名前をあげたら、さすが既にチェック済み(笑)

前の女の子が、Chaiやラテぽんのように、ほっそりした顔の子だったらしく、なかなか出会いがなくてっておっしゃっていた。

そうかも~~~。
だって、ゴールデンらしからぬ小顔(Chai)&ほっそり顔のうちの犬たち。
雑種疑惑でるぐらいですからっ(笑)

今日だって、ラテぽんは女の子(よく言われる)、Chaiは「おじーちゃん」と呼ばれましたから!

ラテぽんは飼育放棄された子なので、出身はわからないんですと言ったとき「うちの子もそうだったんです!」と、ご夫婦。
同じように、マンションのベランダに出しっぱなしにされて、このままでは死んでしまうと近所の方に助けられたところを里親になったそう。
このとき、ゴルちゃん1歳。
ラテぽんは9か月の頃だから、ほとんど同じお年頃で辛い思いをしたことになるのね。

どうしてこういうことが、よく起こるんだろう?
わたしには全然わからない!

でも、11歳まできっと幸せだったんだろうな。
穏やかな雰囲気のご夫婦を見ていて、心からそう思えたのでした。

わたしも、いつかChaiやラテぽんを見送ったあと、やはり面影を探すのかしら?
でも、Chaiにみたいな山犬系ってあまりいないし、ラテぽんは犬らしくないから「ラテぽん」っていう固有の種としか思えないし。

このご夫婦が、ほっそり顔だろうが、まんまる顔だろうが素敵な縁にめぐりあいますように。
いつか、この海でウィンドを楽しむお父さんと、浜で遊ぶお母さんとゴルちゃんに会えたらいいな。

0319.jpg

COMMENT

う~ん、もうずっとで、しかも最近とみにですが、
悠鼓に夢穂の面影を見つけて仕方が無いんです。
表情、仕草、考え方などがそっくり。
夢穂しかしなかった事を悠鼓がするんです。
犬種も体系も全く違うんですけどね。
「縁」ってあると思うんですよ。
巡り巡って、また会うときは会える。
だからワンコを見送ってもまた会えるときは会える、そう思います。
これからずっと先、そのご夫婦もmasumiさんも、
全く違うワンコを迎えたとしても、また巡りあえる、そう思います。
2009/03/20(金) 10:20:09 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
masumiさんっ
昨日はありがとうございました~(*^-^*)
人見知りな私(笑)と、ガンガン行く萌々と
どっちにしても遊び下手な萌々家ですが、
今度お会いする時はチャイラテちゃんと
もっともっと仲良しさんになりたいですっっ!!

私も萌々の中に、子供のころにいた雑種の男の子の面影を見ることがあります。
可哀想な最期だったので、萌々が生まれ変わりであって欲しいと自分勝手なことを思いたくて・・・。
でも、↑のお友達が仰るように巡りあっているのかも知れませんね。
何だか嬉しいです(*^-^*)
2009/03/22(日) 16:54:09 | URL | りぃ #zMXR5zhI [Edit
★ゆめ鼓さん
夢穂ちゃんと悠鼓ちゃん・・・そうなんですね。
不思議だけど、そういうことって、きっとあるんだろうなって思います。
そう思えるご家族に、この週末も出会ったんですよ~。
でもこうして、魂がともに旅をしていくものなのかもしれませんね。
海で出会ったご夫婦にも、巡り会いのときが早くきますようにって願っています。
犬のいない生活が、さびしそうでしたもん。
2009/03/23(月) 21:39:09 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★りぃさん
こちらこそ、またまた短い時間になってしまったけど、お会いできて嬉しかったです♪
いつも自分の犬を見ているので一生懸命で、ももちを十分満喫(笑)できないのがわたしも心残り・・・。
次回は、もっとももちとりぃさんを堪能できるといいな(笑)

人見知り???そぉ?
それもまた次回の確認ってことで♪
ももちチョコ、もったいないけど1つは美味しくいただきましたよん。
残りは、チビチビといきますっ!
どうもありがとう~♪

縁あって一緒に暮らせている子だから、きっと深いつながりがあるのでしょうね。
萌々ちゃんに、その男の子を感じるのなら、きっとそうなんですよ~。
そう思うと、ほんとに嬉しいですよネ。
2009/03/23(月) 21:45:45 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 16:29:50 | | # [Edit
Re: タイトルなし
★ヒミツのコメントさま
ふふふ・・・みんなのキャッチコピー(笑)楽しませていただきました。
本当にOne(Wan)&Only、ですよネ。
かけがえのない存在ですもん。
2009/03/26(木) 21:49:17 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
