--.--.-- *--


EDIT :

2009.03.17 *Tue

足浴

予想気温20℃だった今日、長袖シャツ1枚で過ごせるほどの暖かい陽射し。

でも玄関横のクリスマスローズは、ようやく花が開き始めたところ。
こんな時期でいいんだっけ?

うちのクリスマスローズは、グリーン一色の素朴なお花。
でも、なんだかとても可愛くて、この花に夢中になる人たちの気持ちがちょっとわかる気がします。

0317a.jpg
お手入れいらずで、ぐんぐん大きくなったよいこちゃん

こんなに暑い日には、水に入るなっていうのも酷な話。

ちょっとぐらいはいいかな~と思っていたけど、勝手にチャプチャプしに行くのはラテぽん。
Chaiは「いいの?入ってもいいの?」と、振り返りながらO.K待ち。

0317b.jpg
ちょっと、そこのちびっこ!まず聞きなさいよっ!!

ぐんぐん海に入っていきそうになるのを「足だけにして~~~!」と、我慢してもらった。
足浴だけでも、気持ち良さそう。

遊んで帰って、2頭の丸洗いというのは、わたしにもそれなりの覚悟ってものが必要なんだもの。
許して。
それに、もっと海がきれいなときに泳ごうね!

0317c.jpg
あーい♪

COMMENT

Chai&Latteさん地方も初夏の陽気でしたか?
大阪もあったかい。
クリスマスローズはこの時期でいいみたいですよ。
うちのご近所はクリスマスローズ栽培が盛んみたいで色とりどりのお花が見頃で楽しいですわ~。
色違いのとかけると微妙なグラデーションの花が出来るらしい。
楽しそうなので私もちょっと栽培しようかと思案中。
お家から海が近くて羨ましい~!ってもうちのは泳げないんですけどね。。。
2009/03/18(水) 14:07:24 | URL | おさる #/tLTQnTI [Edit
またまた はじめまして(笑)
お邪魔させて頂きます。。。
いいですねぇぇぇ 海。
これからの季節、気持ちが良いですよね♪
Chai&Latteちゃん達が羨ましいミルちでしょう。
その後のシャンプーがかな~り大変ですけど・・・
暖かくなったら、我が家もボチボチ行こうかな♪

2009/03/18(水) 23:02:31 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★おさるさん
近頃あったかいですね~!
海辺は紫外線ビシバシ感じております。

クリスマスローズって、もっとお花が少ない季節かと思ってたんですけど、今でいいんですね。
微妙なグラデーションって言葉にすごく魅力を感じるんですけど、なにせ面倒なことはできないタチで(笑)
おさるさん、ぜひチャレンジして~~。

べっちゃん、今年の夏は泳ぎの特訓ですね!
2009/03/19(木) 22:15:38 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ウッち&ミルママ
いやいや はじめまして(笑)
なんだかあらたまって、照れくさい感じ~。

海、もうあっついです♪
今くらいから本格的に暑くなるまでが、犬と水遊びが楽しい季節ですよね~。
ミルちゃんも気持ち良い日を選んでぜひ!
海風に吹かれていると、身も心もスッキリしますよん。

シャ、シャンプー・・・。
そう、それさえなければね。
自分で洗ってくれないかなぁ?って、いつも思います(笑)
2009/03/19(木) 22:19:14 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
