--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.09 *Tue

イメージソング

まつだっちとわたしの、それぞれ本当に大好きな曲があって、この世を去ったときにはお葬式でこれをかけてねなんて話をすることがある。

まつだっちご希望は『Highland Cathedral』
これは、わたしも大・大・大好きで、何度聞いても心にグッとくるし涙がでそうなくらい。

初めて聞いたのは、まだ在米中、DowntownでSt.Patrick's dayのパレードを見た時かな?


2003年3月@Roanoke Downtown

わたしなら、バッハのオルガン曲か、Bette Midlerの『Wind Beneath My Wings』『Every road leads back to you』あたりをサラサラと流してほしいかも。

そんな流れで、季節や場所、いろいろなシーンで浮かぶ曲ってあるよねという話になり。
はたまた、Chaiとラテぽんのイメージソングってなんだろね?ということになったのでした。

ラテぽんは、ベリイージー。
ジ○リ作品以外に考えられないと、満場一致の採決。
ポニョか、トトロか・・・どっちでもいいけどそのへん、という非常に簡単な結果とあいなりました。



さて、Chai。
これは難しい~、ハードな曲でもないし癒し系にもピンとこないとアレコレ。
Backdraftの曲?(料理の○人の曲)という案もあれど・・・。
でもあえて言うならこれかな?という曲は、Sheryl Crawの『Soak up the sun 』
ビーチよりは草原で聴きたいけれど。

そして、ラテぽんにとってChaiのイメージ(食べ物がからんだときや、ガウガウのとき)は『ブレードランナー』にちがいない。

これ、すごく怖そう(笑)


むしろ、ゴジラvsキングギドラか?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
