--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.10 *Fri

ゆるみすぎ

涼しくなって、グループレッスン再開となったので参加してきました。


レッスン開始前に、先生のクレア&ユリウスと

先生のところに、黒ラブパピーが来たと聞いて、会わせてねー!といっているうちにもう早8ヶ月になっていたユリウス(笑)
体格は、ほぼラテぽんと同じくらい。
パピーの成長は早いね!

思えば、このときからすでに舞い上がりがちだったラテぽん。

レッスン中も、全然集中できず。
Sitといって座らせているのに、勝手に動く。
他の子のボールが気になって、そちらを向いてばかり。
完全に地に足つかないソワソワ状態。

とうとう、わたしに叱り飛ばされたのでした。

できないことがあるのはね、いいんです。
わたしの出す指示がちゃんとできてなかったり、タイミングがあってないのだろうから。
でもね・・・

『話をちゃんと聞けっ、ごらっ!!!』

って、ことですよ。

ラテぽんの性格からして、

楽しい!→舞い上がりがち→話を聞けなくなる→怒られる→オドオドしてみる→そして挙動不審→いったい何がしたいの、ラテぽん?!

となる。
いったい、なんだ?このフワフワした4歳児は??

暑い間は、夏バテせずにただ生きてくれてたらいい!と、ゆるみがちだったし。
2頭別々の散歩もしていなかったし。
そろそろ1頭ずつの散歩も時々して、そのゆるんだネジをグイグイとしめましょうかね?
グイグイは無理かもね・・・グイぐらいにしておこう。

そして、笑顔もひきつるわたしをもともとせず、ラテぽん楽しげにレッスン終了。


終わったら、みんなで記念撮影


ウィルちん(黒)は妹セッちゃん(レバー)のお付き合いでレッスン見学
もう、おりこうさんだもんねー♪


そして、広場でちょこっと遊びました。


WILLpapaに遊んでもらうユリウス、セシル&おばかちん


コドモ相手に意外とむきになる茶犬


楽しそうだねー、WILL家の子におなり


WILLpapaと愉快な仲間たち

そして、夕方。
ラテぽんにはお留守番してもらって、Chaiとふたりだけの散歩。


風を受けて気持ち良さそう


あー和むわねー、ChaiChai
コメカミのピキピキも消えていくわ~♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
