--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.30 *Tue

野菜三昧



日頃、食卓にのぼるお野菜は、だいたい近所のおばちゃんから購入。
減農薬でとても美味しいから、大満足しているけれど、一度にでる種類がさほどないので同じような野菜が続きがち。
前は、JA直売所で新鮮お野菜が買えるだけでも嬉しかったのに。
だけど、たとえJAで売ってはいても、農薬に関しては別問題という意識が芽生えてしまった贅沢もの。
手間暇かかる有機栽培をしている人が、ミカン山エリアにいるのかどうか?そのお野菜をわけてもらえるのか?とずっと探していて、ようやく出会えました。

『有機農園つ・む・ぎ』

お野菜の配達を週イチまたは隔週でしているとのことで、問い合わせをしてみて、このたびお試し野菜セットを届けてもらいました。

今回は「今は野菜が少なくて」ということで、8種類の野菜(通常8~10種類)。
畑の様子や、それぞれの野菜ごとのレシピが書いてあるつ・む・ぎ通信というお手紙つき。
ちなみに入っていたのは、さつまいも、なす、オクラ、モロヘイヤ、空心菜、オカノリ、ピーマンと栗。
これで2,000円なり。

まつだっち不在ゆえ、ひとりで一生懸命食べています(笑)
どれも身が詰まっているという感じで、とても美味しい!

ふだん2人で食べるとして、はたしてこの量はどうなのか?
おばちゃん野菜と使い分けもしたいし・・・。
野菜の種類はすべて一緒で量がハーフサイズ、隔週の配達と選べるようで・・・悩み中。
遠くの人には宅急便で送るそうだけど、そこは隣町!作っている井上さんが軽トラで直接家まで届けてくれるのです♪

つ・む・ぎの井上さんは、とても感じのよい若い女性。
わたしよりも若いのではないかしら~?
お父さまと2人で農業に携わっているみたい。
おいしいお野菜をいただけるのはもちろん嬉しいけれど、そんな井上さんを応援したいという気持ちも。

秋冬にむけて、これからどんどん野菜もおいしくなるし、どんな形でお願いするにせよ、きっとすごく美味しいだろうなと期待して、今にもジルりそうです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
