--.--.-- *--


EDIT :

2008.08.29 *Fri

How to 自己主張

ラテぽんの自己主張の基本は「たたずむ」
なので理解するには、かなりの観察力が求められます。

では、先日の海での写真を使った具体的な例でご説明しましょう。

まずは初級編。


「ボール投げて♪」

これは、波打ち際に立ち、にぱっと笑っていることから簡単に推測できますね。
問題なくラテぽんの意思を感じることができるケースです。

では、次。


「あっちが気になるから、行きたいなー」

これもまた、気になる方向を向き、ただひたすらに見つめていることから、わかりやすい例のひとつと言えるでしょう。

ここまでで、なにかご質問は?


では、中級編へ進みましょう。


「お姉ちゃんの持ってる○○が欲しかと」

これは、Chaiにムキムキされないよう絶妙な角度をキープしているところがポイントとなります。
けして正面には座らない。
「べつに、ぼくちんは欲しくなんかないけんねー」という雰囲気をかもしだしつつ、伏し目がちに隙をうかがう様子が見てとれます。

さて、いよいよ上級編へとまいりましょう。


「休憩はもういいから、ボール投げて」

中級編からのバリエーションとも言えますが、開いた鼻、妙にチカラがはいってそうな前脚、そして四角くなってしまった顔が大きく違っています。
無邪気さを装い、いたいけなぼくちんからのお願い的なムードを漂わせていた中級編とは違い、ひかえめながら、これでも断固とした意思を表現しているのです。

皆さん、違いをよくわかっていただけましたか?
非常にきめ細やかな表現を得意とする犬の場合、読解に苦しむことも多々ありますが、日々の修練あるのみ。
あきらめずにトライしてみましょう。

それでは、本日の講義を終了します。
おつかれさまでしたー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
