--.--.-- *--


EDIT :

2008.08.21 *Thu

老け本

朝晩が、少しずつ涼しくなってきたミカン山。
それでも日中は暑いことに変わりなく、時間があれば本を読んで過ごす。
図書館でもよく借りるけど、どうしても欲しい本は買っておいて順番に読んでいくのが幸せ。



少し前に買って読んだのは「シニアドッグ・バイブル」と「犬の老いじたく」
Chai9歳になったとたん、老けこんだ本の選択ぶり(笑)

なーんて。
今はまだ普通に元気で、日常の中では外側の変化以外さほど老化を感じることもない。
まだ若いLatteとまったく同じように過ごしているし、むしろChaiのほうが、いろんな面でパワーはあるのだけど。
(むしろラテぽんがモッサリしているというべきか?笑)
でも、そんなだからこそ無理をさせたくなくて、わたしの心づもりにいいかと思って買ってみたのでした。


わたしは読むのが早いほうなので、いつもはこのくらい薄い本だったらあっという間に読んでしまう。
でも、この2冊は休み休み読みました。
なぜか一気読みは、できなかった。

参考になるところも、ならないところもどちらもあったけど、読んでよかったかな。

パピーの頃の可愛さは、純粋に生き物として可愛い!という感じだけど、長年一緒に歩んできた犬の可愛さといったら、言葉にはし尽くせないでしょう?
Chaiとは、傍から見たらバカみたいに本気でケンカしているときもあるけれど、それができることの幸せ。

先回りして将来の心配をしてもしかたないし、やっぱり今を大切にしていくしかない。
たとえ昨日できたことが今日はできないという日が来ても、それはそれで受け止めたい。
わたしの都合を犬に押し付けることだけはしないようにしようと、そんなことを感じたのでした。

安心して年取っていっていいよ、Chai。


なんですと?Chaiに年を取れと?

そうだよ~。
悪いことじゃないと思うな。
「老化は進化」なんだって♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
