--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.13 *Wed

さだまる家と川遊び

先週、家族が増えたと衝撃的なビッグニュースを伝えてくれたさだはるファミリーと一緒に、川遊びに行ってきました。

この遊びの計画を立てたときには、まさかこんなことになっているとは思いもしなかった(笑)

8ヶ月まで親元にいた「ししまる」、新しい環境にきて1週間、そして迎えたさだはるにも大きな変化のあった1週間だったことから、心身共の調子をみて・・・と思っていたけれど、さだママのGO!サインで遊べることになりました。

さすが夏休み、河原ではキャンプをしている人たちがいっぱいでしたが、奥のいつものスポットは大丈夫。

さっそく泳ぎ始めるチャイラテ・・・そして、溺れる犬が1頭。

やだー!さだはるーーー?!
そこ、足つかないから!

必死で顔をあげ川底に足をつけるべく、努力中のさだはる。
そんなことしてたら、溺れるって!!

どうやら水場では必ず足がつくと思っているらしく、一生懸命お尻を沈め足を伸ばし水中で立とうとしている。

あまりの衝撃に、写真を撮れなかったことが悔やまれる!
そして、大笑いしてばかりのわたし達を許してね、さだはる(でも、さだ父母も大笑い)


このときも、足をつけようと努力中

しばらくすると、足がつかないことにも納得できたのか、普通に泳ぎ始めた。
ちぇっよかった♪


ラテぽんと一緒に、フツーに泳ぐさだちゃん

そして、さだ家のニューフェイス、ししまるはと言うと超慎重派で歩くときもユックリユックリ。
泳ぎなんて、まだとてもじゃありませーんという感じ。

広い世界を知って、まだ1週間。
いっぱいいろんな刺激を受けて、これからどんどん逞しくなっていくんだよね。
がんばれ、ししまる。
今回も、いっぱいがんばって偉かったね。


ぼく、ここまでは頑張ったよ♪

川遊びを満喫した後は、チャイラテ家にご案内。
外で犬たちをシャンプーして、庭&デッキで自然乾燥している間に、ヒトものんびり。
犬が乾いて、落ち着いた頃にランチとなりました。


夏らしいメニュー・・・のつもり
カボチャとパプリカのサラダ、スペアリブ、トマトとモッツァレラのサラダ&ピザ


たっぷり食べてお腹がいっぱいになったら、さだ父お昼寝タイムへ突入。
途中、まつだっちもフェイドアウト。

さだママとわたしは、近所のおばちゃんのところへお野菜を買いに行ったり、もちろん犬談義・・・ゆっくりと過ごすことができました。

朝早くから遊んで1日が長いはずなのに、あっという間に夕方。
お名残り惜しいけど、バイバイの時間。

最後にみんなでの記念撮影にチャレンジ。
ししまる、頑張れるのか?(笑)


なんとか、撮れた!
Latte、Chai、ししまる、さだはる
4頭中、誰よりも貫禄たっぷりの8ヶ月おっさんパピー 40kg


さだ家の皆さま、楽しい1日をありがとう。
また遊ぼうね!

さだはるへ
ライジャケを試して、正しい泳ぎ方をマスターしましょう。
普通、犬は水底に立とうとはしないものです(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
