--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.07.29 *Tue

Latteの思惑



9時まで男(9時になるとスイッチが切れてパッタリと寝る)のラテぽんは、いつもリビングに置いてあるメッシュクレートで眠る。
でも旅行に行けばみんな同じ部屋で寝るので、それが嬉しくてたまらないらしい。
朝起きたら、にっぱにぱでまつだっちとわたしをのぞきこむ。

旅行が終われば、いつもの日常。
Chaiとわたしたちは2階のベッドルームで、Latteはハウスで寝るようになる。
でも最近、旅行のあとの数日は、ぐずるようになってしまった(笑)
帰ってきてしばらくは、夜ハウスにいれた後ちいさーな声で

「ぴよ・・・

しばらくするとまた、今度はもう少し大きな声で

「ぴ~よぉ~

うるさいよ、と言えばすぐにあきらめて静かになるのはいいけど、次なる段階は早朝にやってくる。

目覚めて、当たり前だけどハウスの中に誰もいないのに気づき、

「ぴぃ~~~

と、いったいどこからだしてるんじゃい?と思うくらい細く高い声で泣く。
吹き抜けになっているリビングに面してベッドルームには小さな窓がついているので、ラテぽんのエマージェンシーコールはいつでも気が付けるし、気配も感じられているはず。

でも、ぐずりには対応デキマセン!

旅行後、1週間が過ぎた今は、作戦変更したらしい。
わたしが洗い物をしたりしている間に、こっそり2階にあがりベッドの上で寝ている。
まるで存在を消すかのように、ひっそりと暗い部屋の中で。

だけど結局は起こされて、ヨロヨロとハウスに戻っていく。
ラテぽんの思惑は、なかなかうまくいかない。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。