--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.29 *Sun

山の民 ミヤコへ行く

久しぶりに、本村伸子先生のセミナーへ参加してきました。
少し早く家をでて、イナカモノは都会の空気を感じるために寄り道。

大好きなDean&Deluca
COSTCOと並んで、わたしにとっては魅惑のワンダーランド。
さまざまな食材・・・オイル、ビネガー、ワイン、スパイス、紅茶など見ているだけで幸せ。
あぁ、存分に買い物したい!と思いつつ、今日のお出かけの目的とは違うのでグッと我慢


垂涎のパスタ&ソースの棚

D&Dを満喫しきったところで、セミナー会場へと向かいます。
今回のテーマは「今日からできる身体づくり」
チャイラテの現状とテーマがマッチするかは「?」だったけれど、約2年ぶりくらいのセミナー。
何か新しい情報を得ることができたらと思い、楽しみにしていたのでした。

今、手作り食がブームになっているけれど、食事だけではなく犬の健康的な生活をトータルに考えていくことが大切、というような主旨だったと思います。
犬種ごとの特性を考えた運動、環境、食事、水・・・どれも大事だと。

また、最近の傾向として、犬たちが飽食になっていること、手抜きができない飼い主さんが多いという話もされていました。

いつもいつも満たされた状態でいると、身体が怠けてしまうそうで。
植物が日向を求めてぐっと茎を伸ばして成長するように、肝心なときに身体が必要なことにたいして反応できなくなる・・・ということかな?と理解しました。

成犬ならば、たまには絶食の日があったっていいし、お肉なしの日があったっていいということらしいです。
これだけは、わたしもできてるわ~(笑)

以前の先生のセミナーで、1週間1日2回の犬メシ=14回で、10回は種類の違うお肉(魚)をあげているという飼い主さんがいらしたそうで・・・すごいネ

これは、しないほうがいいとのこと。
1週間同じ種類のタンパク質でもいいくらいよって(これも成犬の場合)。
これは、わたしが飽きそうだからできないけど、何ごともホドホドにってことね、きっと。

なんとなく、今のチャイラテメシで方向性としてはいいのかなってことで、安心できました。


充実した3時間でした

終了後は、さっさとミカン山へと向かいます。
たまのミヤコは楽しいけれど、海と山の空気に戻るとホッとするのも事実。
Homeは、いいものだよね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
