--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.06.01 *Sun

ホッとひと息

フラワーレメディの課題も無事に提出できて、ずーっと心にひっかかっていたモヤモヤもすっきり
しなければいけないことは、とっととやらなくちゃね~と改めて思ったのでした。

貴重な時間をさいて、課題のために協力してくださった友人たちには、心から感謝しています。
結果がでるまでには、きっとまた数ヶ月かかるだろうけれど、無事にパスしたら改めてお礼を申し上げたいと思っています。
ほんとに、どうもありがとう

今回、思いのほか「書く」ということに悪戦苦闘してしまって、そのストレスも相当あったかも。
いつもは、さほど苦を感じることはないのだけど、これも脳の衰えなのかしらー?
でも、そんななかお友達からいただいたメールで、頑張ろうって気持ちにすごくさせてもらえたのでした。

少し前、お友達のお友達(ややこしね)の16歳のワンちゃんが、夜中に徘徊してしまうというお話を聞かせてもらいました。
少しでも楽になれたら、とレメディを送らせてもらい、飼い主さんも一緒に使うといいと思うよ、と一言添えさせてもらったのでした。

そして2ヶ月が過ぎ、その子は安らかな笑顔で逝ったとのこと。

レメディは送ってから1ヶ月使ってくれて、徘徊も少しましになったようだったそう。
そして、寝たきりになってしまった後の1ヶ月も、ときどき泣くときに使ってくれたって。

お友達からのメールには、何よりも飼い主さんの精神安定に役立ったと言ってくれてたと書いてありました。
徘徊されて泣きたくなった時、寝たきりになって小さくしぼんでいくようなワンコを見ていて辛い時、落ち着けた。役に立ったよと言ってくれてたって。

メールを読んで、胸がいっぱいになった。
飼い主さん、どんなに辛かったかと思うと言葉もでなくて。
その気持ちは本人にしかわからないと思うから、きっと傍にいたとしても何も言えない。
でも、レメディがそんな気持ちを少し楽にしてくれたなんて。
よかった、もっともっといろんな人が気軽に使えるように、これから少しでも自分にできることをしていきたいって静かに決意。
とりあえず目の前の課題を・・・って、がんばる糧になったのでした。

Rママ、勝手に書いてしまってごめんよ~。
でも、とても励みになったから、つい。
どうぞお許しを


結果はどうだろね~?でも、とりあえず解放感でいっぱい!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。