--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.03.07 *Fri

あらら

気づけば、ブログの最後の記事から1週間近くたってしまいました。
今までのわたしではありえないほど、いろんな人に出会うチャンスがあって時間が過ぎるのが早い今日この頃。

とはいえ、ひとりで過ごす時間もないとどうにもダメなので、予定がない日はノンビリ、くたーっと過ごしたのでした。
そんな日に届いたKitchen Dog!オーナーの南村友紀さんの犬ごはんレシピ本。



前回の「キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ」に登場する彼女の愛犬 ゴールデンレトリーバーのガブリンは9歳。
今回の本では、ガブリンは13歳で空に還ったこと、そのガブリンの晩年の様子、彼女への溢れる想い、そして新たにパートナーとなったキュートな2頭の子の写真も少し。

レシピ本としては、我が家の犬ごはんは「切った!盛った!かき混ぜた!」が基本なので日々の中でのお役立ち頻度はさほどないかもしれない。
でも、何かのときにはつくってあげたいなぁと思う、美味しそうなごはんが満載。

わたしは、南村さんの文章が好きなのだと思う。
そしてガブリンとの間に流れていた空気感を、その文章の合間から感じるのが好き。



クリーマーの新しい使い方も発見!
そんなに使わないクリーマー、でも形が可愛いので持っている。
披露宴でいただいてきたお花、枯れてしまったのをのぞいて少なくなってしまったけれど、十分可愛くおさまった♪
お花は淡い色だけっていうのが、クリーム色とまたマッチしたのかな。



御殿場のアウトレットにも行ってきました~。
さすがに平日はガラガラ。
わたしの定番Tシャツのプチ・バトー、残念ながら色サイズとも欲しいのがなく無念。
ボダムのディスプレイは、イースターを意識したウサギと若草色&ブルーで、とっても春らしい!

チャイラテの散歩は、ダニーの登場とともに海の回数が増えてきた。
先日はChaiに食いつく、小指の爪ほどのダニー発見!
そりゃーおそろしい光景でしたわ~。
アロマオイルで虫除けスプレーを作るため、精製水をあわてて買いに行きました。

さて、海へ行く車の中では、しゃべりまくる某L坊ちゃん。


帰りは、E.Tに変身

こんな今週でした♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
