--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.12.08 *Sat

久しぶりのレッスン

ラテぽん、ひさしぶりのグループレッスンでした。
途中、事故で道路が混んでいて遅れてしまったこともあり、なんだかヘンなテンションのままレッスン突入。
土曜日のクラスに参加したのは初めてだったけど、お子さん達を含めて家族全員で参加している方もいて、平日とはまた違った雰囲気でよい経験になりました。

「ラテぽんは、相変わらずラテぽんで安定していますね」と先生からのお言葉(笑)
それでも、わたしの言葉を予測して次の行動に移る様子が見られたり、フラフラ~っとよそへ注意が向くことがあったりと、いろいろ気づくところも。
もっと意外性をもたせてコマンドを使ったりしてみるといいのかな。
Stay→Comeじゃなくって、Stay→Down→Comeみたいに。
「はいはい、わかってるよ。次はこうするんでしょ」なんて、小鬼に思われたらちょっと悔しいもん(笑)

クラスでは、ラテぽんは1番お兄さんで、いつまでクラスに参加しよう?と考えるときもあるけれど、こうして時々でも行けば、自分達の関係を見つめなおす大事な機会になる。
楽しいし、先生や他の犬たちにも会えるから、続けていこうかな。


今日の生徒たち

まつだっちの同僚の方が里親となって犬を迎えたときトレーナーさんも紹介したのですが、その子とも再会できました。
最初に会ったときには、甘えん坊ぶりが印象的な可愛い男の子だったけど、今はそれプラス芯がとおったような、しっかりしたいい顔&身体になっていました。
お父さんとお母さん、ふたりでレッスン参加で、とても愛されているのが伝わって冷たい河川敷の風も暖かく感じられました。


幸せになったね、よかったね、幸多!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。