--.--.-- *--


EDIT :

2007.11.08 *Thu

秋の食べもの

近頃のマイブーム。
晴れたら、きのこ干し。
この日は、近所でもらった大根も一緒に。

竹ざるなどで干せばカッコもつくってものですが、我が家にはないので大きなトレーに網をのせて。

太陽を浴びて、美味しさもギュッとする気がします。
干したきのこには、ちゃんともれなくチャイ毛、ラテ毛のトッピングつき。


晴れた日は 犬も干すけど 野菜もね

夕方の散歩では、「柿、持っていかなーい?」との有り難いお言葉。
じゃあ帰りに寄りますね・・・と、ひと遊びした後寄ってみれば、渡されたのは高枝切りハサミ。

「あなた、背が高いから、ほらあそこのいい実をとって♪」

少しの労働で、得たもの多し。
重たい柿と、これまた昨日とったばかりというミカンをいっぱい頂いて、坂道を登る・・・。

犬の散歩というよりは、わたしの筋トレ。

でも、無農薬の安心果物のためと思えば。
汗して持ち帰ったあと、早速いただきました。

みかんはいつも食べてるけど、柿はチャイラテ初体験。
でも基本的に何を食べてもがっつくので、反応わからず。
あげ甲斐のないやっちゃ。


座れば、何でももらえると信じてる犬

さぁ、せっせと食べようね!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
