--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.07.27 *Fri

『・・・』

読み終わっちゃった、Harry Potter。
はじめからドキドキ・・・中盤~終盤へと進むにつれてさらにドキドキ。
読書の醍醐味を味わいつつ、何年もの間楽しみに読んできたシリーズを終えちゃいました。

感想は、もちろんここでは詳しく書けないけれど。
たくさんの登場人物のなかで、シリーズを全部読み終わって、わたしの心に強い印象を残したのは「Professor Snape」でした。

もっと好きなキャラクターもいたけれど、自分でも思ってもみなかったProfessor Snapeが、わたしにとってのM.V.P in Harry Potterとなりました。
Snapeというキャラクターについて考えるとき、言葉にしつくせない切なさを感じます。

ファンタジーって、子供向けってことになっているけれど、大人が読んでもかなり深かったりするのが面白い。
そしてこのシリーズって、登場する人物がすごく魅力的なんだなと改めて思う。
Harryだって、すごく一途で正義感にあふれる男の子だけど、結構短気ですぐに怒ったり、今まで信じてきたことを急に信じられなくなって揺らいでみたり・・・と、危なっかしい子供らしさで描かれているように思う。
Mr.NO 欠点みたいな、完全無欠じゃないところが魅力だなぁって。

読み終わって、一抹の寂しさとともに、そんなことを考えたりしています。
さびしい~。。





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。