--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.07.04 *Wed

犬は鏡?

すっきりしないお天気が続く毎日。
今週は泳ぎに行けそうもないかな~。
やらなければいけないことはあるけど、どうにもやる気がでずに天気同様しんみりとした時間を過ごしています。
レメディの課題の小論文その他、このままでは夏休みの宿題と一緒のパターンになってしまう。
(8月31日に無理をして熱を出し、学校を休んだ経験あり。てへ♪)

さて。
タイトルの「犬は鏡」なのですが。
よく言われることなんだけど、ついこの間もまつだっちに言われたこと。
「Chaiと(わたし)似てるよね」
え?そう??といつも同じ返事なんだけど、この際はっきりしておこうともうちょい聞いてみることに。

「どこが?どんなとこ?」
「いろいろ」
「いろいろじゃわかんない。どこ?」
「俺のいうこと、聞かないとこ。」
「なんで聞かなきゃいけないの?」
「ほら。そういうとこ。」

だそうです。

「いうことを聞く」っていうのを、「俺のいうとおりにしろ~」って意味なのかと思ってなんで聞かなくちゃいけないのさって思ったんだけど、まつだっちの意図するところはどうも違ったらしい。
「俺の話している内容をあんまり聞いてない」ということみたい。
あ、そういうことなら確かに♪
って、おたがいさまなんですけど。
Chaiは、まつだっちが呼ぶと振り向きはする。
最終的にちゃんとくるけど、それまでがなが~い「用があるなら、アンタが来い!」的態度(笑)
小さいときには、夜寝る前に庭にだし戻ってきてウッドデッキの上でまったりしているところに、部屋にいれようとまつだっちがドアをあけるやいなや、脱兎のごとくダッシュして暗闇に消えるということが日課であった、そういえば。

そんなところが似ていると?

釈然としないわ。(「タバサは語る」のタバちゃん風)

みなさんのところは、どうですか?
あなたの犬は、パパ似?ママ似?
ちなみにまつだっちは、わたしとChaiは似ているけど、自分がLatteに似てるということは絶対にない!と言い切っております。
たしかにラテぽんは、突然変異的キャラクターか?
「オネショ・デ・チッコーネ」という、イタリアンな名前で近頃呼ばれております。


去年、milow@さんが撮ってくれたお気に入り写真。
撮る人によって、いつもと違う印象で写ったりするよね?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
