--.--.-- *--


EDIT :

2007.06.02 *Sat

What I want

今、欲しいもの。
WMFの『パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L』
結婚したときに買った炊飯器 11年モノ、国内外の引越しに耐え、内蓋のプラスチックにヒビが入っていたりするけど、まだまだ現役続行中。
でもね、最近お釜の底部分がハゲてきちゃったの。
だから気に入った炊飯器が見つかったら、世代交代してもいいかなって思っていたんだけど。

気に入るデザインがない!

みんな似ていて(あたりまえ?)、なんかヘルメットみたいだったり、高さがおさえめのデザインはそのぶん奥行きがあったり・・・。
そもそも普通に白米を炊くときには、ル・クルーゼの鍋で2合分すごくおいしく炊けるし時間も20分しかかからない。
使うのは玄米を炊くときだけなんだよね~最近と思ったら、それだけのために存在感のありすぎる炊飯器を持つ必要があるのか?って思い始めちゃった。

そしたら見つけちゃったの、玄米も炊けるし他にも使い道ありそうな小さ目の圧力鍋。
高いけど、炊飯器買うよりは安いし。
Chailatteのごはん作りにも役立ちそうじゃーん♪

買い物に便利な都会に住んでいなければ、そうそう物欲もでないだろうという目論見は大はずれ。
今はネットでいくらでも買い物できる。
いいんだか、わるいんだか。


まだ買ってないよ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
