--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.29 *Thu

成長



お泊まり保育を、十分に満喫して帰ってきたラテぽん。
先生のところのクレア嬢(G.シェパード)にも無礼をはたらくことなく過ごせたようです。

実を言うと、そんなに心配もしていなかったのだけど(笑)、ラテぽんを預っていただいた先生がおっしゃった言葉にはとっても嬉しくなりました。
それは「ラテぽんは、どこに行ってもラテぽんです」

常にユルイ・ヨワイ、という意味もあるのかもしれないけど(^^;)、どんなときも「らしく」いられるというのは精神的に安定していなければできないことかな~と。
お泊まりをしたときに、緊張が過ぎてトイレができなくなったり、ごはんを食べなくなったりする子もいるという話もあるし。

「飼主さんときちんとした絆が築けている仔は、たとえ飼主さんと離れていても、落ち着いて、その場その場に即して行動することができます。たまにはこうして自立心をつけてやることも大切ですね。」

ラテぽんお預かりのことを先生の日記に載せていただいたとき、↑のようなことを書いてくれました。
もしラテぽんがその状況に応じて落ち着いて過ごせているのなら、わたしたちがともに過ごしてきた2年ちょっとの時間で、よりよい関係へと進めているということかなぁと。
あのラテぽんが、こんなに成長していたんだな~と感慨深いものがありました。

ちなみに、Latteの留守中のChaiは、キリッと感が少しぬけ甘えん坊モードにはいっていました。
表情がいつもと違って、これはこれでとっても可愛かった。
ラテぽん帰還のときには、目撃者のY先生&まつだっちいわく「眉間にしわがよった」「うんざりした顔をした」だそうです(^m^)
でも、やっぱり嬉しそうに遊んでいたとのこと。
いなくてもちっとも寂しそうじゃなかったけど、でもやっぱり可愛い弟だよね!
だけど、ときどきはラテぽんお泊まり保育にだそうか、ChaiChai?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
