--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.02.28 *Wed

ユルユルでいこう

ユルユルでいこうって言っても、ラテぽんのう○ちのことではありません(^^)
今日、苦手なアイロンがけをしながら、考えていたこと。
ずっと前、友達に「シャツをアイロンがけしないでクリーニングにだすのって、贅沢!」言われたことがある。
共働きしていて、自分も遅くに帰ってくるのに何で無理してアイロンかけなきゃいけないんだ?と、その時に思った。
渡米をきっかけに仕事を辞めても、まつだっちのシャツはクリーニング行き。
「いやだ~、苦手~!」と思いながらアイロンかけるより、さっくりだしちゃって他で節約すればいーじゃんと思って。
コミュニティカレッジ(超地元密着型2年制大学)のクラスをいくつかとったりして、それなりに忙しくしていたのもいい言い訳になったし(^^;)
今でも、気分がのらないときは無理せずクリーニングいき。
そして新しく会社用にシャツを買うときには「Non Iron」をチョイス(笑)
春~秋はポロシャツで会社に行くので、シャツシーズンも短いんだけどね。

「~するべき」って言葉に縛られているだけで、もっと柔軟にできることってけっこうあるんじゃないかな。
主婦だからこうあるべきとか、そういう家庭のこと以外でも。
例えば犬との付き合いかたやトレーニングのしかたとか、いろいろいろいろ。
発想の転換することで、もっと肩のチカラぬくといいのかもね~ってふと思った。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。