--.--.-- *--


EDIT :

2007.01.05 *Fri

あやうく

午後の散歩で、いつもの広場へ。
くるっと歩いてトイレタイムが終わったら、落ちていたボールでみんなで遊ぶ。
ボール遊びもバリエーションがあって、普通に投げてレトリーブするのは、ほんの2~3回。
なぜなら、ラテぽんが貧弱な後ろ脚も気にせずバタバタと滑り込んでいったり、無駄にジャンプしたりするのがよくないんじゃないかな~と思うので。
なのでSitさせてからボールを投げて、Goで取りに行かせ、目標確認していることで無理な動きをしなくてすむようにしています。
あとは、どちらかを待たせて投げたり、途中で呼び戻してみたり、宝探しゲームをしたり♪

今日は、この宝探しの時にあやうい出来事が!

ボールを投げるふりをして「Search!」と声をかけて、チャイラテが広場をくるくる。
1度目はChaiが見つけるように途中でボールを置いて、あっさりゲット。
2度目、ラテぽんが見つけるようにタイミングをみていると・・・Chaiがもぐらのつくった小さな土の山をフンフンし始めていた。
いくつかの山をフンフンしながら追って行き、おもむろに掘り出す!
「掘っちゃダメだよ」と言いに行こうとしたとき、Chaiが反応。

ポイントしてるし(^^;)


ちびモグラちゃん、掘り出しちゃいました。


殺めてしまったか?!と、Chaiを遠ざけ怖々見に行くと・・・ちびモグラ、元気に再度地中へ。
よかった~!新年早々、殺生してなくて。
あやうく、手厚い葬儀を営まなければならないところでした。


あたちの獲物ちゃーん♪

さすが、Chai。
2007年もワイルドにいくんだね(涙)

ちなみに、その間ラテぽんは・・・。
「ボールは?ボール?? ぼくちんのボールは?」と、まったくChaiとその行動に注意を払わず、ボールを求めクルクルと走り回っておりました。


ノーブルなぼくちんは、野蛮なことはしないのだ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
