--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.10.03 *Tue

9/30~10/1


朝 緑の中を散歩してパワー注入

バッチフラワーレメディの国際教育プログラム レベル2を受講してきました。
今回もさまざまな職種の人 12名で、とても和やかな雰囲気。
アロマセラピスト、看護士、カラーコーディネーターが偶然にも数名ずつ・・・。
同じ興味の対象を持っているので、初めてあっても話がはずむのが不思議なところ。
これは、犬友達もおなじこと(^^)

6月に受けたレベル1が講義中心だったのと比べると実習の割合がぐっと増え、2日間フル回転の私の頭。
38種類のレメディの名前、ぜんぜん覚えられなーいと思っていたレベル1当時。
でもレベル2となると受講者全員がバッチリ。
でもそんな自分に、それぞれがビックリ。

いろいろなフラワーエッセンスが今はでているけれど、その中でもバッチはシンプル。
数も38種類と少ないし。
でも、学べば学ぶほど奥が深いことに気づき、まだまだ知ることがあるんだなぁと思う。
レベル1以降、お友達やトレーニング仲間に選ばせてもらってきたのが、本当に役にたった。
やっぱり、机上の勉強より実習が一番。
選ばせてくれたみなさま、本当にどうもありがとう!

受講中、気になっていたことを先生に聞いてみた。
日本で発売されているバッチフラワーレメディは保存料がグリセリン。
でも、海外から購入したものは、保存料がブランデー。
犬をはじめ、動物達にあげる場合、アルコールが問題(動物の症状などで)となったケースがイギリスで報告されているのかどうか?

答えは、NOでした。
もちろん、アルコールに過敏な子などは、この限りではありません。
が、そうでない場合、問題ないでしょうとのこと。
我が家の犬たちは、ブランデー入りでもなんでも喜んで飲むけれど(^m^)

さぁ、またこれからも、もっともっと勉強して、もっともっと犬達や人のお役にたてるようにがんばろう~っと。

広島ドッグパークの子達に、飲ませてあげたいなぁ。
心の傷を、少しでも癒せるように・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。