--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.08.24 *Thu

満足のキモチ



たくあん少年と私がレッスンを受けている先生と、犬ごはんのこと、ホメオパシーのこと、そしてレメディのことなどレッスン以外(笑)の話で盛り上がることが多い。

そんな流れで、バッチフラワーレメディの勉強をはじめたということを話したら、先生の犬、他の生徒犬さんに調合する機会をいただいて、とっても感謝している。
レベル1を受けてから、来月のレベル2までの間、どうやって集中していよう?って心配していたのに、思いもかけず勉強させてもらえるなんて。
勉強を始めたばかりということも了解していただいているので、本当に嬉しい。

人のおうちのコたちにオススメするからには、いつになく真剣に本を読み直し、テキストを読み直し、違う本を読んでみたり・・・。
そして、一度選んでみても、また後から見直してみたり。
この一生懸命ぶり、学生時代にあったらさぞかし優秀であっただろうに。

そうやって選んだレメディに対して、穏やかでも効果がでたという報告をいただくと、心から嬉しくなる。
パピーの頃のトラウマで男性がまったくダメだったのに、レメディを飲んだ後に会わせたら大丈夫だったとか、人と目を合わせるのが全くダメ。可愛い!なんて声をかけられてしまったら、吠え掛かってしまう小型犬のコが、おとなしくお座りしてやり過ごせるようになったり・・・。

問題と思われる行動を直せるわけではないけれど、その行動へと導いてしまった心の状態を少しでも癒せるなら。
一生懸命、愛犬と向き合って、楽しみつつ頑張る飼い主さんと犬たちの役に立てたら。

レメディの勉強を始めてから、何かに導かれるようにレメディ漬けな日々。
いや・・・たくあん少年がレメディしょって我が家に来た時から、が正しいのかな。
でも、嬉しい&楽しいからいいかな、と思う。
こんなに楽しく本を読むのは、語学を学ぶ時以来かも。
好きなことを学ぶのは、苦にならないんだなぁ。

近頃とっても、心が満足。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。