--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2005.03.12 *Sat

これからもずっといっしょ♪



ラテ坊、正式に我が家の子になりました。
この1ヶ月は、本当にあっという間でした。
でも、まだまだこれから。
ようやく自分らしさを出し始め、Chaiも心なしか気持ちのけじめをつけたような顔になった(オットが今朝言ってた)ようです。
拾い食いをしては私に怒られ、走ってきてぶつかってはChaiに怒られ、やっていいこと、悪いことをようやく学び始めたところ。
これからいろんな経験を一緒にして、かけがえのない家族になっていくのだと思います。



「キューちゃん」をお迎えに新宿に行った日、少し早めに到着してしまった私達は、キューちゃんがいたというベランダを見に行きました。
ころがっている小さなフードボウルに、ご近所の方達が投げ入れてくれたというクッションなどがそのまま置かれていました。汚れたまま。
お昼なのに太陽があたらない、汚れた白いタイルのスペース。
言葉にならなかった。
何もわからず、ご機嫌で歩いているChaiを見ながら、なんという差なのだろうと悲しくなりました。
ヴァージニア州の田舎町で生まれ育ったChai。
毎日、林の中でのお散歩。鹿やリス、うさぎを追いかけ草の上をダッシュ。
夏でも冬でも川遊び。幼馴染の犬達との遊び。

キューちゃんのいた場所は、私が絶対忘れないと決めました。
そして、たくさん楽しいことを一緒にしようと。
もちろん、家族として暮らしていくにはルールがあって、ラテにとっては楽しいことばかりではないけれど。
でも、ひとりぼっちでいるなんて、そんな悲しい犬だった日々とはバイバイです。

そして「Daily Q」
たくさんの方が見てくださって、コメントを残してくださって、本当に励みになりました。
どうもありがとうございます!
今後は、毎日、ということはないかもしれません~。
でも、よかったら時々見にきてくださいね。
皆さんとお話して、アドバイスや元気をいただけるのが、とても嬉しかったです。

ラテは、保護に関わったたくさんの方達の想いと一緒に我が家にやってきました。
人間の暖かい気持ちをたくさんもらったラテには、ぜひとも人とよりそって生きる幸せを知ってほしいと思います。

これからもラテ坊は、私達とずっといっしょです。
E先生、だからキューちゃんはお返ししません~(笑)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
