--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.07.10 *Mon

レスキューレメディ



バッチホリスティック研究会の国際教育プログラムを受講した時にも、人にも動物にも1番使われていると聞いた「レスキューレメディ」

緊急時。緊張やパニックを起こしているとき。
事故にあった後やショック状態のとき。
いつでも何回でも、必要に応じて使える、とある。

受講者の中からも質問がでたけど、「緊急」って、どれだけ緊急?
ショックな出来事があったけど、これよりもっとショックなことがあるかもしれないから、そのときに効果がないといやだからこれしきでは使えない・・・などなど、『使いどき』については悩む人も多いみたい。

先生の答えとしては、どんどん使ってみて。
もったいないとか、緊急のレベルを考えるのではなくて、まず試してみて。
ということだったと思う。

我が家では、何かと出番が多いレスキューレメディ。
Chailatteも、車に乗るとき、初めての場所に行くとき、旅行先で・・・など。
とくにラテぽんは、車に乗るのは好きでも長時間となると窓を開けていないと、とたんに生あくび。
でも、これを飲むと落ち着いて寝ていられるのです。

私が使うのは、歯医者さんに行く前(笑)、初めての場所へ車で行くとき、人前で話すとき・・・かな。
一度、クルクル回るおすし屋さんに行った後、家に戻ってから腹痛がおきたときに飲んでみたら、あっという間に治まってしまったということも。
『こんなとき』と決めずに、いろいろ使ってみるといいのかもしれないとその時に思った。

日本だと小さい10mlのボトルでもお値段がするけれど、最近は輸入したものを販売していたり、個人輸入という方法もある。
気軽にいろいろ使ってみて、自分なりの使い方を探すのも面白いかもしれません。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。