--.--.-- *--


EDIT :

2005.03.10 *Thu

Chaiのこと


Chaiでち

Chaiの電池がきれてきたらしい。
「がんばり」電池。
ラテが来てから、そろそろ1ヶ月、そんな時期かもしれない。
いつも以上に聞き分けがよく、犬社会のルールもしらない小僧相手に優しく接していた。
最近は遊びの時の激しさが、ちょっとレベルアップ。
脚をねらって食いついてくるラテに対抗すべく、首のタプタプを咥えてぶん回し、転がすといった荒業も見せていた。

最近、本領発揮というか、パピーらしさを存分に出し始めたラテ坊を、私が叱る回数もぐっと増えた。
叱っていても、Chaiには私がラテばっかりかまっているように見えるのだろう。
今日は、きかん坊Chaiが現われた。
昼間もいろいろあったが、夜のトイレに庭に出したとき、勝手に外にでていってしまう。
(まだうちには、フェンスがない)
いつもは、絶対行かないのに。呼んでもこない。
あわててラテをつなぎ、後を追ったけど暗くてなかなか姿をみつけられない。
家の周りをもう一周した後、隣の家の玄関でたたずんでいるChaiを発見。
家出するつもりか?!
勝手に行ってしまうなんて、身の安全に関わることのルールを破るのは絶対許さない。
昼間のこともあって、ついキツイ口調で叱ってしまった。
「もう、Chaiなんてしらない!」と最後に言って、背をむけてガレージに入る。
Chaiは、私に叱られた場所から、立ち止まったまま動かない。
とりあえずラテを家の中にいれて、Chaiを呼ぶ。

駆け寄ってきたChaiは、いまにも泣き出しそうな顔で体を寄せて顔を舐めてきた。
その顔を見たら、泣きたくなった。
・・・ほんとは、泣いた (照)
Chaiが、自分を見てもらおうと一生懸命いい子にしているのは、わかってる。
ラテの存在だって、受け入れてくれる。
私たちが、いつでもChaiを最優先にしてるのもわかってくれてる。
でも、ちょっと疲れちゃったんだね。
ごめんね。
Chaiも頑張ってるけど、ラテも(ラテなりに)頑張ってるから。
みんなで頑張ろうね。
だいじょうぶ。
みんなChaiが大好きだよ~♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
