--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.01.14 *Sat

名前



Latteを迎える時、新しい名前をつけてあげようって思った。
当時、クーちゃんでキューちゃんだったLatteが、家族の一員になれるように。
何よりもChaiとうまくやっていけるように。
できれば、お姉ちゃんに優しくしてほしいな。
でも、男の子っぽく甘えん坊だったら嬉しい・・・などなど想いは、たくさん。

今まで会った子からして、名前の持つ、そのイメージどおりの子が多い。

パンドーラというバーニーズの女の子は、それはそれは可愛い品のある子。
トビーというボクサーは、いっつも飛んでばっかりだった(←違う?)
シェパ&ボーダーMixのスージーは、イメージどおりとっても賢くて、シドニーってゴールデンの女の子もまた、知的で綺麗な子だった。

名前って大事・・・と思って、候補にあがったのは、お茶系の名前。
ChaiがChaiだからネ。

シルバー。
アール。
グレイ。
カフェ。
ウーロン。

でも、今ひとつキューちゃんに会った時のイメージとあわない。

女の子だったら、ジャスミンも好きな名前だったんだけどな。
お茶じゃないけど、Amber(琥珀)って名前も好きで。
でもこれも女の子向け。

で、夜中ふっと浮かんだのが「Latte」
ChaiとLatte。
Chaiにくっついて、仲良くしてくれそうだし。

ということで、Latteになったのでした。
イメージどおり、優しく・・・はならなかったけど、確かに甘い。
甘えん坊だし、世の中ナメてる。
でも、Latteも気に入ってくれてるような気がする。
ふだんは、「ラテぽん」だけどね(^^)

ちなみに、甘い中にもちょっとスパイスのきいた「Chai」もChaiにぴったりだったと思う。
Chaiの他の候補は、チェルシー、デイジーのふたつ。
チェルシーは当時のクリントン大統領の娘と同じで却下。
デイジーは、なんかイメージと合わなくて。

でも、ChaiとLatte、なんかそんな雰囲気でしょう?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。