--.--.-- *--


EDIT :

2005.11.13 *Sun

セミナー



手作りごはんのセミナーに参加するために、午後から品川へ行った。
チャイラテのごはんは、手作りとはいえ、いつもスーパー大雑把。
ちゃんとお話を聞いてみたいと思っていたのです。
初心者向けということで、内容は殆どが本に書いてあることだったけれど、時々、知らなかったことや、最近の情報を教えていただいて、なかなか面白かった。
狂犬病の予防注射や混合ワクチンについても、お話の中で時折触れられ、考えさせられることもあったりして。
そういえば、Chaiのいたヴァージニア州では、狂犬病の予防注射は3年に一度だった。
混合ワクチンというのはなく、ワクチンも単体で打つ(パルボなら、パルボだけ)。
その前に担当の獣医さんと、健康状態を見て相談することが前提だったし。

日本に入国するために、予防注射の証明書を取って、しかも検疫までして、それなのに役所に畜犬登録に行ったら、狂犬病の予防注射をしてくださいねと言われたんだっけ。
それが国の法律だから、と。
でも、まだ抗体があるのに注射をして、何かあってももちろん責任なんてとってくれるわけじゃない。
何かあっても、責任なんてとれっこないもの。命なんだから。
混合ワクチンにしてもそう。
まず飼い主が、しっかり理解しなくては。
これからどうしていくのか、じっくり考えてみよう。
情報集めて選択してあげられるのは、私達しかいないもの。
ごはんの内容だけじゃなくて、こういうことも考えてあげたほうがいいんだな~。

と、いろいろ考えたら、おなかすいちゃって。
帰りに品川の駅で買った、Topsのチョコレートケーキ。
これ、大好き~♪
たとえ吹き出物に悩もうとも、半分きっちりいただきました(^^)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
