--.--.-- *--


EDIT :

2005.08.31 *Wed

Animal Talk



先日、Amazonで本をオーダーした。
送料を無料にしたくって、ついついもう1冊買ってしまったのがこの本。
そんなに期待しないで読み始めたのだけど、とても楽しい。
犬と暮らしていれば、例えばお留守番をお願いしなくちゃいけない外出の時と、一緒にいける時、それぞれの準備中からもう察していたり・・・など、よくわかってるなぁと思うことも多々あると思う。
やっぱり、ほんとにいろいろわかってるんだー!と知った本。
「ペットと会話」というとかまえちゃうけど、ほとんどの人たちは意識せずにやっていることかも。
だって、話しかけたりするだろうし、こう答えてるんだろうなって想像もするし。
自分はペットとコミュニケーションがとれると信じる、ペットのことをもっと理解したいという想い、そしてペットとだって会話はできる、と心をオープンにすることが大事らしい。

言葉に出さず、ソファに座ったままでChaiに話しかけてみた。
「ねぇ、Chai。今から病院行ってフィラリアのお薬もらおうか?先生に会いに行く?」

寝ていたのに、「行くっ!」って立ち上がって尻尾をフリフリしながら寄ってきた。

Latteには、言葉にだして(口調は極めて穏やか・・・にしたつもり)。
「ラテぽーん、最近ちょっと調子に乗ってない?散歩中、あんまりいろいろ食べないでくれる?」

にぱにぱしながら私の前に座っていたのに、スタターッっとハウスに逃げて行っちゃった。
「やだー。じゃねっ!」と言って・・・。

ペットと会話はできる。
ホントだよ。
他愛もない話でもできたら嬉しい。
けど、具合が悪い時に教えてくれるようになったらもっと嬉しいな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
