This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.30 *Fri

お昼寝

0730.jpg

目も鼻も開いて、ちょいベロでお昼寝中。

たいへんバカっぽいのですが、たいへんよろしいです。

2010.07.28 *Wed

お疲れちゃん

今日はChaiのマッサージの日。
夏の疲れが身体にでていたみたいで(まだ始まったばかりなのにねー)とにかくほぐせとばかりに、思う存分Yセンセをこきつかう。

マッサージしてもらう場所も、窓際のドッグベッドの上(いつもしてもらってた場所)は暑くてイヤ!と、キッチンのタイルの上をご指定になるChaiサマ。
終盤にさしかかると、「まさかもう終わるつもりじゃないでしょーね!」と憮然とした顔をしていたようだし。
いつものことながら、勝手なことばかり言って本当にスミマセン!

0728a.jpg
終わったあとは、スッキリ&ぐっすり

でもね。
今日はセンセと一緒にスペシャルちびっこゲストが来ていたものだから、Chaiは最初、なかなか落ち着けなかったのです。

0728b.jpg
セッターパピーちゃん♪

「大丈夫よ、うちの3頭目じゃないから」と言い聞かせ、渋々落ち着いたChai。
もしかして?まさか?!なんて思ったかな?

0728c.jpg
ゴルパピとはまた違った可愛さ

0728d.jpg
優しくしたらセンセに褒められた♪と嬉しいChai

極めて逃げ腰のChaiと比べて、今回ラテぽんの新しい一面が見られてびっくり。
何をされても怒ることなく、結構辛抱強く相手をする。
散歩中に会うパピちゃん達には、すごくそっけない態度だし全然眼中ないのに。
女の子だから?

0728e.jpg
首に喰いつかれてもジッと耐えるの図

ラテぽーん、見直したばーい。
ラテぽんの下に迎えるのが妹なら、案外イケるってことだね?
いや、ないけどね、今はそんなことは絶対。

そして、マッサージ後の心地よさと、豆台風の去った余韻で静かな午後となったのでした。
ふたりともお疲れちゃん!

2010.07.25 *Sun

11th

「あれ?」「んん?」と、本当に些細な変化を感じ始めた10才。
でも今まで大きな心配事もなくこれたことがありがたいのだから、と思う日々。


0725a_20100725203123.jpg
そして迎えた今日

今年は、牛すじ&ズッキーニ、トマト、人参、インゲンにパイナップルを添えたケーキ。
コラーゲンたっぷり!

0725b_20100725203123.jpg
Happy 11th birthday,ChaiChai !

0725c_20100725203123.jpg
こらっ、ラテぽんにムキムキしないっ!!

まったくもう。
最近とくに我慢のきかないお年頃。

でもいいの。

0725d_20100725203123.jpg
笑っててくれれば

0725e_20100725203123.jpg
わたしたちを、その眼に映してくれていれば

変わりゆく日々のなかで、変わらない時間をあげられるように。
がんばるからね。
身体の変化ともうまくつきあって、楽しい1年を過ごせますように。

お誕生日を元気に迎えてくれて、ありがとう。
We are so proud of you,Chai dear.

2010.07.20 *Tue

高原へ

0720_20100721100402.jpg

3連休は、高原の夏を楽しんできました。
木陰は涼しく、風もヒンヤリ。

涼しいうちにいっぱい走ったら

0720b_20100721100644.jpg
沢に浸かってクールダウン

喰う寝る遊ぶに尽きた3日間でした。
Simple is best.

灼熱のミカン山に挑む勇気も湧いて・・・きたようなこないような。
でも心の中に高原の夏、頑張らんばネ。

2010.07.15 *Thu

夏の海

↓の記事を見たら、なんと後ろ向きな・・・。
これから夏本番だというのに、もっと前向きに楽しまなくては!ネ!!

昼間に行くなんてとんでもない海ですが、夕方も遅い時間になると風が気持ちいいのです。
砂も熱くないし。

0715a_20100716110148.jpg
草地の上なら、なお爽やか♪

この時間ならではで、堤防の影もながーくなっていい散歩コースに。

0715b_20100716110148.jpg
日陰というだけで、全然違うもんね

0715c_20100716110147.jpg
風があるぶん、潮まみれの犬2つ

最近泳ぎに連れていってないなぁ。
もう梅雨が明けたかのような青空続きだし、これからいっぱい行きたいな。


0715d_20100716110201.jpg
ラテぽんって平和だ

いつも小バカにしてる(あれ?してないか?)小鬼ちゃんだけど、我が家で果たす役割は意外と大きい。
脳ある犬は爪を隠しまくっちゃって、指毛ボサボサって感じ。
(今日、ざんぎりカットしたけど)
ついでに耳毛にも毛玉作ってます。
このコートの質(犬の猫っ毛)、ホントに困っちゃう!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
