This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.30 *Fri

デビュー

庭のハナミズキもようやく満開になりました。
今年は、やっぱりいつもより遅かった気がします。

0430a.jpg

GWで混んでいるであろう道の合間をぬって、海まで行きました。
Chaiは丸2日、何も固形物を口にしていないし、あまり動くのも・・・と思って、いつものように海岸の端から端まで歩くことはせず、適当なところでノンビリ遊ぶことに。

0430b.jpg
ぼくちんは、超快調

0430c.jpg
Chaiも元気は元気なんだけど

やっぱり覇気がないというか、やつれたというか。
この2日で身体から発する気もヨワヨワ。
夕方の散歩の様子を見てみて、やっぱり病院に行こう!と思い立った。

病院で、なんとChaiは点滴デビュー♪
「Chaiに治療らしい治療をするのは、はじめてねー」と先生に言われ、そうだっけ?と思うけど、そういえばラテぽんはあっても、Chaiには治療してもらったことがないのでした。

お薬ももらったし、ゆっくり調子を取り戻してくれるといいな。
体重は元気なときとまったく変わらないのに、見た目(雰囲気とコート)には如実に変化が現れる。
やっぱり、ちゃんと食べられて胃腸の調子がいいというのは大事なことなのね。

だったら、いろいろなモノ食べなきゃいいのにねぇ?

2010.04.28 *Wed

マッサージday

お山でたっぷり遊んだ後は、マッサージで疲れを癒してくださいまし。
外は雨だし、すでにマッタリモードに突入していたけど

0428a.jpg
今日はYセンセに身体を投げ出しなされるがまま

毎月一度お願いしているけれど、その時々でChaiの態度が微妙に違って面白い。

0428b.jpg
コイツは、いつも一緒

0428c.jpg
ぼくちんの先生だったとに、なんでお姉ちゃんだけかまってもらうとー?

今回、Chaiは胃のところが反応しているね、なんて話をしてセンセをお見送りした後から・・・

Chai、吐いてるんですけどーーー!

身体は正直。
お山でいろんなもの(土やら枝やら)食べたし、このところ気温差も激しくて疲れていたのでしょう。
冷えたりもしたはず。
この夜から、めずらしくちょっと不調なChaiでした。

以前は、何があっても胃腸が弱ることなんてなかったのにネ、やっぱり時は流れているものです。

2010.04.27 *Tue

春のお山deノーリード~vol.2

翌日も素晴らしいお天気。
朝食をいただいて、ゆっくりした後は、また違うお散歩コースに行ってみました。

0427i.jpg
日陰には、まだ雪が残っていて、犬たちはすぐに吸い寄せられていきます

けして綺麗な雪じゃないのに、かならずスリスリするのがChai。
やめてくれー!とホントはいいたいけど、楽しそうで言えず。

0427j.jpg
モグラハンティングを試みるのもChai

頭まで突っ込んで掘るので、顔まで真っ黒。
掘り出すなよー!と一応念を押しました。前科ありなので。

0427k.jpg
ダンシはボール遊び

アンディが持ってきたボールなのに、どうしても欲しいラテぽん。
そーっと近づいては様子を伺います。
いつも優しいアンディ、ラテぽんに一緒に遊ばせてくれてありがとね!

ランチタイムをはさんで、今度はIDAさんワンズも一緒に遊びに行きました。

0427l.jpg
地響きを立てて走り抜けていくトトを呆然と見送るアンディ&ラテぽん

アンディの70%縮小みたいなラテぽん。
ちっちゃー!
今回、ラテぽんがアンディをとっても慕っているんだな~と思う光景がチラホラ。
妻タンタンには強気(ツンデレだけど)なのに、アンディ兄ちゃんには遠慮したり頼ったり。
AN・PON・TAN内でも、このコたちなりに関係ができあがってるんだなと思ったら、どうにも微笑ましくて可愛くて。
これからも、たくさんこんな光景を見せてね~。

そして一方、スピード&パワー、どちらもまったくかなわないジョイトトウルルのなかでも不思議と居場所をみつけて馴染んでいるラテぽん。
肇さんにも、たくさん可愛がってもらいました。

0427m.jpg
すごく嬉しそうな顔!

ラテぽん、幸せだね。

0427n.jpg
たっぷり遊んだ後には、やっぱり雪の上でクールダウン

ダンシだけ。
紅一点のChaiは、マイワールドで探索中でした。

ここで、お名残惜しいけど、みうさん&アンディとはバイバイの時間。
一緒にお山で過ごせたし、milow@さん&タンタンにも会いに行けたし、本当に楽しかった~!
みうさんとアンディも同じように楽しんでくれていたら嬉しいな。
今度はぜひ、雪遊びを一緒にしようね♪

そして、もう1泊してゆっくりしていたわたしが翌日見たのは・・・

0427o.jpg
雪!

しかも、じゃんじゃか降る雪!!
春の青空と雪空を見られて、お得なようなそうでないような。
でも、どんな景色も美しく見えるお山なのでした。

今回も、お山のお兄さん&お姉さんには、たくさんお世話になりました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
また次の機会を楽しみに頑張りまーす!

2010.04.27 *Tue

春のお山deノーリード~vol.1

注:年中ノーリードじゃないかとは、どうか言わないで。

0427a.jpg

4/24~27まで、いつものお山へ遊びに行ってきました。

0427b.jpg
今回は、みうさん&アンディと一緒♪

チャイラテとわたしが大好きなお山、王子も気に入ってくれるかなー?と実はちょっとドキドキ。
気持ちはもう、お山の別荘の半スタッフのようで(笑)

0427c.jpg
大好きな散歩コースを、ご案内~♪

ミカン山も春にしては寒い日々が続いていたけれど、さすがにお山はもっと寒かった!
5℃くらいのピリッとした空気と青空のもと、気持ち良く歩きました。

0427d.jpg
みうさん&アンディ、初お山に乾杯!

こうして大好きな場所に大好きなお友達と一緒に来られるのは、何よりも嬉しい。
楽しそうに笑うアンディ、Chai、ラテぽんが見られるのなら、長距離ドライブだって頑張っちゃうよネ、わたしたち。

お山のお兄さん&お姉さんと一緒に、やっぱり尽きない犬談義。
おいしいお食事と楽しい会話に、泡モノだってクイクイとすすんじゃいます。
みうさんについていかないと!とがんばりましたー、うふ。

それでも、ヒトも犬も、いつもよりも早い時間にネンネ(笑)
おかげで、朝もスッキリ。

0427e.jpg
パンにロックオンして、汁も快調な犬のみなさん。

ステイ半ばには、milow@さん&タンタンにも会いに。

0427f.jpg
久しぶりにAN・PON・TANの再会となったのでした。

0427g.jpg
みうさんのタオルをくわえて、楽しくってたまらないタンタン

甘えん坊さん度かなりアップしてて、お顔にもでていたネ。

お山よりもぐっと暖かなタンちゃん地方。
みんなで一緒のお散歩は汗ばむほどだったけど

0427h.jpg
4つの喜びのしっぽが揺れる至福の時間

ランチタイムから夕方まで、ずーっとしゃべりっぱなしだったのに、それでも話し足りないような気がしちゃう。
久しぶりに会えて本当に嬉しかったし、楽しかったよ~♪

次回会えるときには、Newメンバーが増えているよね。
みんなで待っているから、きっときっとまた一緒に遊ぼうね。

2010.04.20 *Tue

Good night,baby

0420_20100420222120.jpg

雨が本降りになる前に、たっぷり遊んで、がっつり食べて(それでも未練がましく足りなそうにはしていたが)、あっという間に電池切れ。

口も鼻もゆるんどるのー。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
