This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.02.28 *Sun

津波警報

朝に昼に、町役場(市役所じゃないのよー)が放送で「海に近づかないでくださーい!」と
お知らせしてくれるので、さすがに命懸けの散歩はできないとミカン山一周コーーース♪

0228a.jpg
家をでたらすぐ、梅の木いっぱい

寒いけど、このくらいのほうが香りがボケなくて好き。
春が近づくと、世間の流れとは逆にちょっとブルーにはいるわたし。
春の浮足立つようなソワソワとした感じは苦手、暗いのかしら?(笑)

0228b.jpg
山を下りる途中の、頭をしばられた白菜はプリチー♪

下って下って、下りきったら後は上るだけ。

0228c.jpg
ガードレール沿いにぐんぐん上がっていかないと帰れない

0228d.jpg
あともう一息のところでニャンコさん遭遇

このコは、同居のトイプーちゃんと必ず一緒にお散歩する、散歩猫。

0228e.jpg
帰ってきたら、ゴングが鳴って

0228f.jpg
お姉ちゃんをやっつける!

かなり上り下りのあるコースだけど、2頭とも体力余り気味。
この後、家に入ってもおもちゃ争奪戦でガウガウ三昧。
砂浜の散歩は、いつもかなり効いてるんだな~と実感しました。


0228g.jpg
そして、届いたエゾ鹿15Kg!

前は5Kg×3パックだったのに・・・。
ひと塊で届いた今回。
キッチン、スプラッタ状態で解体となりました。
次はちゃんと、5Kgパックでと頼も~。
(っていうか、初めてオーダーしたときに教えてくれればよかったのに!とちょっと腑に落ちない)
スポンサーサイト

2010.02.25 *Thu

春一番

ラジオでは明日くらいと言っていたけれど、ミカン山では確かに春一番が吹いた♪
そんな今日は、Chaiのマッサージの日。

もうChaiサマったら「さあ、どこでも好きなようにするがいいわよ」と、Yセンセをかしずかせるし(汗)
前回くらいから、あれこれ指図することなく(笑)おまかせして、満足を得ているみたい。
終わったあとは「気持ちよかったー♪」とわたしに言いに来て、その後はソファでお休み。
いいご身分ですこと。

0225a.jpg
満足のタレ目ちゃん(汁跡と毛だらけのソファカバーはスルーしてネ)

そして、コイツは今日もちゃっかり。

0225b.jpg
気づけばセンセの前に回り込んでるし

ところどころ凝っている場所もあったみたいだけど、すぐにほぐれたみたい。
状態としては○ということで、今月も安心できました。

そして、午後になって届いた荷物はコレ↓

0225c.jpg
さわらのまな板

まな板を変えたいとずっと思っていて、ひのき?でも重いし~と悩んでいたのだけど。
時々お買い物するネットショップで見つけたコレにピンときて決めてしまいました。
(このショップ、関東なら送料280円と良心的、電車代と思えばね~♪)

小田原に唯一残る桶屋さんが作るまな板。
そんなところにも惹かれてしまったの。
大きめサイズ 30cm×40cmも良さそうだし。
新しいキッチングッズは、見てるだけでなんとなくワクワクします。

2010.02.24 *Wed

さびさび

昨年後半から不定期に受けているお仕事があって。
対面&e-mailで英語を使う機会があるのですね。

0224a.jpg
今も昔も欠かせぬ友、電子辞書と「とっさのひとこと辞典」

ところが、悲しいほど言葉が口からでてこない。
自分もショックだし、仕事に対しても自信なくしそう(涙)

・・・ってことで、もう一度ちゃんと触れる機会をもたなくてはいかんのでは?!と、体験レッスンへと行ってきました。

One on Oneで50分、わたしは、なぜか英語を使うとモーレツにお腹が空いてしまう。
よっぽどエネルギーを使っているんだわ。
レッスンが終わる頃にはお腹もキュルキュルでした(笑)

最後にもらったアドバイスには

1.Speak as much as possible
2.Don't get frustrated
3.Small diary
4.Have fun!

4番以外は耳が痛い・・・。

忘れていても、必ず頭のどこかには残っているよと慰められ。
ホントかよ?と思ったけど、I hope soと返すのが精いっぱい(笑)

今のわたしは、レッスン中に教えてもらったように

I'm rusty at speaking English.
まさに錆びついているのよね。

先生もいい感じだったし、レッスンのスタイルもよさげ。
始めてみようかななんて気持ちにちょっとなっております。
(ダイエットにもよさそうだし)

っていうか、ちゃんと思い出さないとヤバイぞ、わたし、っていうのが正解。
思い出せるのかなー?

0224b.jpg
Chaiはバイリンガルでち♪

だよねー。
犬とも英語で話したら、と言われたの。
I envy you!

2010.02.21 *Sun

バーチャルショッピング

ちょっと前、オットに「趣味はなに?」と聞かれて「犬」と答えたら、「それは日常」と却下。
なので考えに考えて「価格調査」と答えたら、ヒジョーに納得されました。

比較検討しての、お買いものが好き。
買うまでの道のりが楽しいというか。

そして今買う必要がなかったり、買えない(だいたいこっち)ときには、アレコレと「うーん、Chaiならこの色かな?」「ラテぽんは、やっぱりこういう色が似合うんだよなー」とかバーチャルショッピングをするのが好き。

久しぶりに、そんな物欲をくすぐられるモノを見つけてしまったの。

0221a.jpg
コレとか

好きな色の組み合わせオンパレードのカラー。
自分の服だったら、迷わずブラウン+ブルーを選ぶ。
でも、ライトグリーン+ピンクや、ライトブルー+イエローもキュート。
Chaiにはライトグリーン、ラテぽんは濃いめのグリーン+ブルーも似合いそう。

0221b.jpg
コレもね(画像はショップからお借りしました)

一番上のなんて、わたしの好きな色ばっかり。
わたしが犬なら、このカラーがいい(笑)
グリーンにブルー&ブラウン。
Chaiがしたら可愛い、きっと。
ラテぽんはコートの色が薄いから、ブラウン&ブルーのをしたら映える・・・かもかも。

あ~楽しい♪

0221c.jpg
ま、アナタたちにはどーでもいい話よね

ひとり言のような記事でスミマセン~。

2010.02.20 *Sat

『Q』

ふと気づけば、ブログを始めてから5年経っていた。

ラテぽんの里親候補として、トライアル期間の様子を知っていただくために始めたのがきっかけ。
きっかけはそうだったけど、このブログは様子を知ってもらうだけではなく、見てくださった方たちからアドバイスを頂いたり、応援してもらったり・・・いろんな意味で助けてもらえる場になっていた。

タイトルの『Daily Q』は、当時キューちゃんと呼んでもらっていたラテぽんの『Q』。
日々のキューちゃん、ということからつけたもの。
我が家に迎えるときに名前を変えることは決めていたので、保護して可愛がって、たくさんおいしいごはんをくれた方たちがつけてくれた「キューちゃん」をどこかに残したかったというのもあって。

語呂がいいしねーと感じたのは、デイリー○ィーンというお店があるからだと後から気がついた(笑)

5年前のブログを読むと、目をあわせようとしないとか、しっぽを振らないとか。
わたしが外出して帰ってきても、ただぼんやりと見つめていたこととかが書いてある。

でも見て。

0220a.jpg
幸せのしっぽ筋♪(←勝手に命名 しっぽ筋)

今や、Chaiより振ってるしっぽ。
(ささいなことですぐ振っちゃうからネ)
ぺったんこだったしっぽの付け根には、立派なしっぽ筋がついた。

0220b.jpg
ヘラヘラとよく笑い

0220c.jpg
インドア好きだけどボールも好き

あの頃から、ずいぶん変わったラテぽん。
毎年々々、今年はこんなことができるようになったとか、こんな表情ができるようになったとか思うけど、
年ごとにいい顔になってると思う(たぶん・・・笑)
年ごとに面白くなるとも言う。

こんな感じでこれからもやっていこうよね。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。