This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.31 *Thu

よいお年を!

2009年も、いよいよあと数時間で終わり。

いろいろあった1年でしたが、楽しかったことも悲しかったことも嬉しかったことも腹が立ったことも・・・
すべて昇華して来るべき2010年を新たな気持ちで迎えたいと思います。

今年もブログで、またはリアルでチャイラテを可愛がってくださったみなさま、どうもありがとうございました♪

2010年も、幸せな1年でありますように。

1231.jpg

2009.12.25 *Fri

Christmas day

クリスマスディの本日、Chaiのマッサージでした。

も~、ChaiChaiの要求のストレートっぷりに、ビックリですよ。
さっさと窓際の指定席に座って、ラテぽんをかまっていた(ヤツがしつこかったので)Yセンセの腕にポンと手を載せ。

「さぁ、はじめるがいいわよ」

はい!とマッサージスタート(笑)
そして・・・

センセが、「Chai~、反対側をやりたいのだけど」

「え?まだよ、まだまだ。まだこっち!」

気のすむまでやってもらうと、

「なかなかウマイじゃない」と、Yセンセをペロンとひとなめ。

今日は思うままやってもらえたのか、もっとやって!と最後に駄々をこねることもなく終了。

まったく・・・アナタ何サマ?!

1225a.jpg
・・・Chaiサマ

この頃、ラテぽんに投げたボールを追って、かなり頑張っちゃってたのが背中にでていた模様。
毎月一度お願いしているけれど、そのたびごとに違う状態であるのに驚いちゃう。
体調を見直す機会でもあるので、このマッサージの日は本当に助かります。

1225b.jpg
終わったあとは、いつになく爆睡だった姐さん

いつもは朝と夕だけの酵素ちゃんも、施術後に特別にあげました。
ラテぽんも、オマケでマッサージしてもらって、ラッキーなクリスマスプレゼント☆


そして、わたしにもクロネコサンタさんがプレゼントを届けてくれました。

1225c.jpg
念願のバーミックス~♪

いや、単にフープロが壊れちゃっただけなんだけど。
悩んで悩んで、思いきっちゃいました。

ま、「25日は仕事納めだから、帰ってきてからディナーに行こうね」と約束していたのに、な・ぜ・か飲み会の予定をいれたオットですから~。
そのおかげで、クリスマスなのに、水餃子とカボチャの煮物を食べるはめになったツマがいるのですから~。

許してもらえると思います(キッパリ!)

2009.12.24 *Thu

HAPPY HOLIDAYS!

1224a.jpg
Best wishes for you

ちっともハッピーに見えないおふたりさんのことは、どうか大目に見てやってくらはい。

1224b.jpg
楽しいホリデイを♪



昨日ネタにしたのがよかったのか、クリスマスイブにプレゼントが届きました~!

そう、オーダーしていたカードが今朝届いたの。
なので今日、何もかも放り出して書きました♪
行方不明になってなくてよかった!

なので、いつもの皆さん・・・もう少し待っててネ。

2009.12.23 *Wed

こんなはずでは

寒いけど、気持ちのいい日が続いているので

1223a.jpg
お山散歩も

1223b.jpg
海散歩も

満喫~♪

しなければならない・・・もしくは、したほうがいいのでは~なリストは無視しております。

それもこれもね、原因はあるのです。

年賀状を送る習慣をやめて久しい我が家。
でも、毎年お友達やお世話になった方にはクリスマスカードを送っている。
クリスマスカードと言っても、クリスチャンではないので "Happy holidays!"など季節のご挨拶的なものなんだけど。
これを11月くらいにオーダーして、12月初旬までに届くというのがいつものパターン。
でも待てど暮らせど、ちっとも来ない。
これまで何度も海外通販は利用していて、こんなことは初めて。

どこ行っちゃったのかな~。
船に乗ったりしちゃったのかな~~。

チャイラテの写真も可愛いのを選んで、今年も素敵なの作ったのに。
くすん。

自己満足なカードなんだけど、12月に1年を振り返りつつ感謝を込めて書くのが楽しみなのに。
毎年待っててくれるヒトも、いるかもしれないのに~(いないか 笑)

というわけで、なんだか気勢をそがれてしまった今年の暮れ。

そのうち届くのか?
それとも、ホントにロストしちゃったのか?
2010って入ってるから、来年は使えないんだよぅ。

こんなはずじゃなかったのに!

2009.12.20 *Sun

未来の食卓

1220.jpg

ずっと見に行きたかったけれど、交通事情から腰が重くなっていた映画 『未来の食卓』
近隣O市で上映されることになり、ようやく見に行くことができました♪

南フランスの美しい村で、村長と13人からなる村議会が村民にその意思を問うことなく決めたこと。

”学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”

オーガニックは値段が高いと戸惑う村民に対して、村長は「会計を先に考えるんじゃない。相談相手は自分の良心だ。」と。

ブドウ栽培が盛んなこの村で、畑に使われる除草剤や殺虫剤で小さな子供から大人まで癌の発症が多発。
今行動しなければ、のこのリーダーシップ。

大きな驚きや衝撃的なことはないけれど、たくさんの印象に残る言葉がちりばめられた映画でした。

オーガニックを生活に取り入れ「昔に比べて余計なものを買わなくなったわ。以前は食べ物で溢れていた冷蔵庫も、今はガラガラ。大切なのは温かい食事よね。」と言っていた女性。

30年以上オーガニック栽培を続け、「この土地は生きている。次の世代も活用できるよ。」と胸をはった農家の男性。

We are what we eat.

できることから、わたしも。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
