This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.10.29 *Thu

早速

Yセンセにアドバイスしていただいたことを、今朝のお散歩から早速実践♪

1029a.jpg
後脚にヘアゴム

最初の5分間ほどだけ、このままで歩きます。

1029b.jpg
ChaiChai、どう?

次回のマッサージの日まで、続けてみようねー。

それにしても、こんなにカントリーなミカン山なのに舗装された道ばかりなんて!
土や芝生の上だけ歩いていられたらいいのにね。

2009.10.28 *Wed

おねだり上手

今日は、Chaiのぐでんぐでんマッサージの日でした。

Yセンセに会えると、まずは大興奮なものだから、落ち着いてマッサージを始めるまでに要クールダウン。
とくにラテぽんは、喜びの雄叫びをあげるのでウルサイったら!

1ヶ月前にほぐしてもらっていても、やっぱり凝っているカラダ。
日々、ラテぽんの執拗な遊んで攻撃に耐えているんだもんね。

1028a.jpg
とろけそうな顔

充分ほぐしてもらって、もうおしまい!とカラダを起こしにかかっても

1028b.jpg
起きる気ナッスィング

挙句の果てには、もっと!とセンセに手をかけおねだりする始末。

先月は、センセが「どこか気になるところはなーい?」と聞いてくれて、Chaiも訴えていたようだけど、今回慣れたのか、かなり強い指示おねだり。
来月は、Chaiの気が済むまで帰さない!とか言い出すんじゃないかとちょっと不安(笑)

でも、そんなに気持ちいいのか・・・。
わたしもマッサージしてもらいたーい。
Chaiみたいに、ぐでんぐでんになりたいわー。

今回、後脚の運びかたを意識するためにアドバイスもいただいたので、明日から早速やってみる!

マッサージが終わったら、良い子で車内で待っていてくれたクレア&ユリウス解放。

1028c.jpg
ユリウスの顔ったら(笑)

1028d.jpg
ミカン山の空気、味わって行ってね!

そして、お見送りした後、Chaiは爆睡。
ヨガでも、いろんなポーズをした後、くつろぎをいれることで効果がカラダに浸透するっていうもんね。
きっとマッサージも同じ。

1028e.jpg
沁みこめ沁みこめ・・・

こうして、メンテナンスしながら上手にカラダの老化と付き合っていこうね、Chai♪
また来月をお楽しみに。

2009.10.23 *Fri

I am 優良

カメラの調子が悪くなっちゃった。

1023.jpg
上の角が、黒くなってるのわかりますー?

レンズのカバーがちゃんと開かなくなってしまったのと、ズームをすると勝手に電源OFFになってしまったり。
今まで使ってきたもので、最短記録樹立!(調子が悪くなるまで)
今年の1月に買ったので、まだ保証期間内・・・点検・修理へと旅立ってしまったのでした。

早く帰ってこないかな。

そんななか、わたくしは運転免許更新の手続きをし、「優良運転者教習」を地元警察で受けてまいりましたー。
それが、なんというか・・・意外だったというか。
期待なんてまったくしてない、むしろ「めんどくさ」感アリアリだったもので、思いもかけず楽しい時間となったことにビックリしてしまったのでした。

場所は、ちっさーな警察署の片隅、パイプ椅子4脚の前にTVがちんまりと置いてあります。
まず、フツーに15分間のDVDを見て。
その後、担当の方から講義、となったのですが。

講師のお話は、ざっとこんな感じ。

まぁ、いろいろ細かいこと言ってもなんなので、この町の地図を見てみましょうね。
ほら、事故が起こる道路は大きくわけて2つ。
この国道○号線と、△○道路。

これからの季節は、このあたりはツーリングの人が増えますからねー。
運転中、気をつけてくださいね。

それから、この町は温暖だから、お年寄りが非常に多い!
事故は、多くは夕方、公民館や憩いの家などで集会があった帰り道でおきています。
ほら、しかもみんな、たまのおでかけだから黒っぽい服なんか着ておしゃれしちゃってますからねー。
見えにくいんですよ。
そして、みんなあんまり車見てない。

○○町の人は、みんな優しいからクラクション鳴らさないんですよ、ほんと。
でもね、見てませんから、あの方たちは。
こちらに気づいてもらう意味で、かるーく鳴らしちゃってくださいね。

では、また5年後に、ぜひ優良運転者講習でお会いしましょう♪

って、飄々と語る担当おじちゃん。
一緒に聞いていた他の方も、笑いとまらず。

ナイス講習でした♪

2009.10.21 *Wed

I did it !

1021.jpg

イギリスからエアメールが届いて、「なんだっけ?」とクエスチョンマークいっぱい。
あけてみたら、登録証書でした♪
バッチ財団公認プラクティショナーの。

2006年6月から始めたバッチフラワーレメディのお勉強。
レベル1、2、3と受講して課題を提出、日常でもなるべく触れるようにして、たくさんの人&犬に使ってもうらう機会にも恵まれてこれまで続けてこられました。

最後の課題を提出してから、何ヶ月待ったんだろう。
10ヶ月くらい経ってようやく結果がきて、それから公認プラクティショナーとしての申請。
全部で、3年ちょっとかかったのね~シミジミ。

コースをすべて受講して、申請さえすれば誰でもなれるものだけど、自分としては続けてきたことに対してひと区切りがついたようで嬉しい。

フラワーレメディは、(ヒトや犬にきちんと選べるようになるには)経験値がすべてだと思うので、今までのご縁に感謝しつつ、これからもずっと真摯に向かい合っていきたいと思う。

さて、これからどうしていくか。
せっかく自分の中に蓄積されてきている知識と経験だから・・・。
コンサルテーションってたいがい料金もそれなりにするけど、もっとカジュアルなかたちで、フラワーレメディをつかってもらうきっかけを提供できたら、なんてことも考えたり。

悩ましいわぁ。
こんなサービスがあったらいいのに!なんて思っているかたは、ぜひお知恵を♪

2009.10.18 *Sun

時の流れ

用事があって、ひとり青山まででかけた日曜午後。
お仕事っぽい話だったので、ずーっと昔・・・はるかはるか昔から持っているパンツスーツを着て行ったわけであります。
久しぶりに、ちゃんとした靴(クロッ○ス以外ともいう)を履いて。

いや、それがもう、ツライのツラクないのって(笑)
靴がツライという以前に、服が全然似合ってないんですけどー!
鏡に映るのは、誰これ?

おっかしいなぁ。
確かに前は、それなりに似合ってたと思うんだけどなぁ。
だから買って、着てたのに。
そもそも、もうモノトーンが似合わないのか?(黒のスーツ&白いインナー)
それとも、ゆるみきった気分が体中から滲みでて、ちゃんとしたカッコを拒否しているのか??

ちょっとショック。

それでも、久しぶりにきた都会なので、約束前に少しお散歩。

1018a.jpg
外苑のイチョウ並木

銀杏が落ちてて、その香りが漂う並木道。
惜しい感、満載。

1018b.jpg
懐かしいセラン

変わってるのか、変わってないのか・・・そんなこともわからないほど、来ていないけど。
若かったんだよね、あの頃は・・・とシミジミ。

夜になって、昼間のように明るい街を離れ、電車はどんどん横長の風景にかわる。
やっぱり、夜は暗くなくっちゃね。

飲みに行って、タクシーで1メーターで帰ってこられないところには住みたくない。
終電の時間なんて気にしたことない。

時は流れて、そんなふざけたことを思っていたヒトの、10数年後の現実。

ミカン山、バンザイ♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
