This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.28 *Mon

海ー!

チャイラテ、泳いできました~。
何もこの落ち着かない状況のなか、泳がなくったって?

はい、わたしもそう思います(笑)
でも今週は、もうあまり天気もよくなさそうだし。
チャイラテも、チャイラテなりにこの1週間頑張ったし。

なによりなにより、ピトーッとしてベタベタしていたんだもの!(特にChai)
犬たちも、なんだかカユそうなんだもの!!

というわけで。

0928a.jpg
久しぶりに海でスイミング

0928b.jpg
今回Chaiはスイッチ入るのが早く、泳ぎっぱなし

0928c.jpg
ラテぽんは、波に腰が引き気味

0928d.jpg
Tシャツを着せた意味がまるでない砂浴び

それぞれに楽しんで、1時間ほどで撤収。

0928e.jpg
波に乗りきれないオトコ ラテぽんは

最近、ヒトデに興味を持ち始めたらしく(伝授 by ぶんぶん)、ちょっと目を離すと口からピロンとヒドデの足が(泣)
また食べてはいないけど、気をつけないと時間の問題。

ヒトデってなに?
たんぱく質?コラーゲン??フリーズドライになってたら、カルシウム???
なんとか興味をそらさなくては!

0928f.jpg
泳ぎ足りなかったみたいなChaiChai

珍しく「ウォン!」と吠えて文句を言っていた。
気持ちよかったんだね。
ちょっと雰囲気の違う1週間だったことへの鬱憤も、晴れたのかも。

海なら、まだ水温も高くて泳げるし。
今度はもうちょっと早い時間にきて、ゆっくり遊ぼうね。

2009.09.27 *Sun

No place like home

たくさんご心配をいただいたまつだっちですが、本日無事に退院することができました♪
お見舞いやわたしへまでのお気遣いのコメント、メール&お電話など、とても嬉しく、また元気をもらいました。
本当にどうもありがとうございました。

朝、病院ではまだ少し熱があったけど、家に帰ってゆっくり眠ったら夕方にはほぼ平熱に。
なかなか熱が下がらないので心配したけど、きっともう大丈夫。
やっぱり、家が一番だよね。

あとは、無理して早く仕事に復帰しないように気をつけるだけ。
先生たちからは「すごい盲腸(腹膜炎ギリギリ具合&大きさが)で、評判でしたよ!」と言われたそうで、いやはやなんとも(笑)

笑える結果になって、良かったわ~。

0927.jpg
皆しゃん、ありがとばーい!

2009.09.26 *Sat

姉弟

ここしばらく、週末の渋滞が激しい。
みんなそんなに西のほうへお出かけしてるのー?
いつものチャイラテビーチ(勝手に命名)まで車でほんの15分弱なのに、40分かかったこともある。

そんなのやってられっか!と、今日はもうちょい手前のチャイラテビーチ2(なんちゃってアイルランドのところ)へ。
ここなら渋滞する道路は通らずに来られるもんね。

0926a.jpg
わさわさと草をかきわけて歩き

0926b.jpg
おねえちゃーん、とりゃあっ!

このラテぽんのChaiへの体当たり、ホントにやめてほしい。
Chaiもイヤなら叱ればいいのに・・・結局ラテぽんには甘いんだから。

しばらく遊んでいたら、遠くに見覚えのある犬影が♪

0926c.jpg
リノちゃんだぁ♪

まつだっちの同僚の方宅のおぼったま 幸多くんと仲良しのリノ&ボノちゃん姉弟でした。

0926d.jpg
ゴージャスコート&おしっぽのリノちゃん

0926e.jpg
スタイリッシュなボノくん

0926f.jpg
まだパピーらしさが残るボノくんの動きに、チャイラテも押され気味(笑)

ひとりっこお嬢さまだったリノちゃんが、いつのまにか頼もしいお姉ちゃんになっていてとても可愛かった。
姉弟という組み合わせは、なぜこんな感じになるのかしら?
(頼もしい姉ちゃん&お気楽弟くん)
チャイラテしかり、Yセンセのところのクレア&ユリウスしかり。

また会えるといいね。

0926g.jpg
夕暮れが訪れるのもだんだん早くなってきました

秋の夕暮れは綺麗だけど、訳もなくちょぴり切ない気がします。

2009.09.25 *Fri

プレッシャー

見てる・・・。

0925a.jpg
ほら、見てる・・・。

Chaiは、いつも片目だけをのぞかせるという高度なテクを使ってジトーッと見つめる。

ラテぽんは、いつもは両目バッチリの直球勝負だけど

0925b.jpg
今回は、Chaiのまねっこ

あんまり見つめないで~。
これでも、ますみっち的に一生懸命やっているのだ。
プレッシャーに弱いんだから、あんまり見ないで。

0925c.jpg
今日のお見舞い品

昨日、頼まれていた「Tarzan」が本屋さんになくて違う雑誌を持っていったら、なんだかすごくがっかりされた。
無言のプレッシャーを感じる・・・。
Tarzan読んだって、今はなにもできないのに(ブツブツ)

でも、ちゃんと探して買っていきましたとも。
そしてご満足いただけたようです。
よかったばーい。

一昨日より昨日、昨日より今日と、回復の経過を見られて嬉しいのですが、「あぁ、元気になってきたのね」と心から実感する出来事がありました。

病棟のエレベーターホール脇にある、ソファなど置いてあるスペース。
そこの壁にかかっている額がちょっと曲がっていることに、わたしは一昨日から気づいていたんだけど。

まつだっちが

「この額曲がってるの、ちょー気になる!」

と言いだし、なおしていた。

やっぱりね。

いつか言いだすんじゃないかと思ってた。
Usual まつだっちに戻ってきたね(笑)

病院から帰ったら、ちょっと疲れたなーと思う時もあるけど、チャイラテと海まで行っています。
病院の空気がどうしても苦手で体が重くなるんだけど、海に行けばスッキリ。
いい気分転換です。

0925d.jpg
すっかり秋の海になりました

2009.09.24 *Thu

その後

日常の中に「病院行き」が組み込まれて早数日。
少しずつ慣れてきました。

まつだっちも、それこそ少しずつ少しずつ回復への道をたどっています。
熱が下がれば退院していいと言われているけど、まだ37℃台が続いているので週末退院はちょっと無理なのかなぁ。
点滴を『バディ』と名付けて、傍らにコロコロと引き連れ歩いていたりして、熱以外は元気なんだけどね。

時間だけはタップリあるので退屈してるみたいだけど、ゆっくりしてちょうだい。

0924a.jpg
お見舞いに、アイルランド特集の旅雑誌と向井万起男さんの本

マキオちゃんは本人のキャラも濃いけれど(笑)、文章がとてもおもしろい。
ずっと前にでている、宇宙飛行士の奥さま 千秋さんとのことを書いた「君について行こう」も最高♪

0924b.jpg

休日の夜にバタバタといなくなってしまったまつだっちに、チャイラテの反応はそれぞれ。
Chaiは、どこか腑に落ちてないような、ちょっと不安定な様子が入院の次の日に見られたけれど、今はもう大丈夫。
きっとまだ理解はできていないんだろうけど、わたしの生活ペースが落ち着いてきたことでとりあえずヨシ、とした感じかな。

かたや、ラテぽん。
「まつだっちは、また出張に行ったと?」ってな感じで、一向に気にする様子がありましぇん(笑)
大物だわねー♪
っていうか、大丈夫なのかしらねー?
まぁ、いつでもハッピーでなりよりだわねー。

ということで(?)、ちょうどYセンセにチャイラテのマッサージをお願いしていたので、近頃のストレス(きっとChaiだけネ)を癒すべく、ぐでんぐでんになっていただきました♪

0924c.jpg
あー、効くわー

0924d.jpg
うっとりばーい

それぞれ、けっこう凝っていて、それぞれぐでんぐでんになっておりました。
Chaiは、夏の間の運動不足もあってか後脚の筋肉がかなり薄くなっているとのこと。

Chaiに「筋肉が薄い」なんて言葉がつくことが、わたし的には少しさびしいけれど、しかたない。
この夏は全然泳いでなかったし・・・。
これからまた少しずつ、無理せず体をつくっていけばいいね。

0924e.jpg
「ぐでんぐでんマッサージ」というのが通称になったらしい・・・

名付け親は、わたしらしいです(笑)
Chaiは、月イチのペースでマッサージを続けてみることにしました。
大好きなYセンセが、Chaiだけ相手をするのを見たらラテぽんは泣くかもしれない・・・けど、知らん(笑)

ラテぽんも10歳超えたら、特別待遇を考えてあげるよ♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
