This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.31 *Fri

またね、マリモちゃん

お友達のキムちゃんが、空に還っていきました。

ミカン山にも遊びに来てくれて、浜名湖や熱海でも遊んだね。
いつもパワフルで、エネルギッシュ。
コートはモコモコ、まるでマリモのようだね?とマリモちゃんと勝手に命名。

弟セナくんの、強き良きお姉ちゃん。
後から家族になったよしこちゃんも慣れるまで時間がかかったけど、今はすっかりキムリーダーの元、馴染んで元気いっぱい大好きな電車を見に通う毎日に。

あと1ヶ月で10歳のお誕生日だったのに。
お母さん、キムちゃんのために一生懸命がんばってたよ。
でも、キムちゃんもいっぱいがんばったものね。

わたしの中では、いつまでもパワフルなマリモちゃんのまま。
マリモちゃんは、永遠です。

ゆっくり、おやすみ。

0731.jpg
2006年4月 ミカン山にて

2009.07.26 *Sun

ドリアンくん

Chaiに、たくさんのお誕生日おめでとうのお言葉をありがとうございました。
大勢の方に見守っていただいていて、本当に嬉しく思っています。
どうもありがとうございます♪

そんな、10歳として幸せなスタートをきったChai。
まさに焦げるような、という言葉がぴったりの日曜日は、

0726a.jpg
ヒエヒエと仲良し

外にはいたい、でも暑いのはイヤ・・・のジレンマを少しでも埋めるべく、大活躍してもらいました。
午前中は日陰で、風の通り抜ける玄関前でくつろいだり、Car washをするまつだっちを見張ったり。

0726b.jpg
ラテぽんは、愛するボールとともに

日陰日陰と場所を移るChaiを横目に、あえて日向を選んで遊ぶおバカさん小鬼ちゃん。
ヒトが移動すれば、

0726c.jpg
慌ててボールをくわえてついてきます。

暑いから、水分補給もちゃんとしないとね。

0726d.jpg
10時のおやつは、キュウリを半分こずつ

暑いところにばかりいるラテぽん、頭だけシャワーをかけられてます。

0726e.jpg
ドリアンみたいな頭で食い散らかし

0726f.jpg
満面の笑み

週末は、いつもよりさらに楽しそうなドリアンくん。
もしかして、冬より元気なんじゃない?

2009.07.25 *Sat

So proud of you

夏に弱い夏女、10歳のお誕生日を迎えました♪

0725a.jpg
お祝いは、ちょっと型崩れなベリーチーズケーキ

ケーキ炎上の教訓を忘れず、キャンドルは気合いの1本で(笑)

0725b.jpg
おめでとう、ChaiChai

0725c.jpg
10歳なんて、あっという間だったね

0725d.jpg
若い頃の顔ももちろん好きだけど

0725e.jpg
今のChaiChaiのほうが、何倍も可愛いと思う

またこの1年も、わたしたちらしく歩いていこう、一緒に。

2009.07.23 *Thu

チビハゲ

今日、Chaiの右後脚の付け根にチビハゲ発見!

0723a.jpg
1円玉ハゲ・・・ほっとくと拡大しそう

たぶん、暑さ&湿度に対してのストレス。
で、ちょうどChaiのカールした毛が密生している場所でもあり、蒸れてカミカミしているうちにハゲたと思われる。

一生懸命に換毛もしてたんだけど、なにせ高密度なChai毛。
くるくるカールっ毛なので、全身くまなくお肌もカバーされちゃってる感じ。
生まれ育った場所は、もっと低湿度カラッとした土地だったのに、ミカン山は亜熱帯か?っていう暑さのときもあるものねー(涙)

実は、去年の今くらいの時期にも、同じようにハゲChaiだった。
その時は気づくのも遅くて、血が滲んでジクジクになってしまって。

今まで、皮膚のトラブルなんて些細なことさえなかったものだから、これも加齢キャンペーンの一環?と思ったのでした。

今年も同じような時期に、同じ場所にできるなんて。
元気なようでも、暑さが身にこたえるようになってるんだなぁとシミジミしてしまった。

去年、レメディとレスキュークリームでサクッと治ったような気がするので、今年も早速♪
ひどくならないように気をつけよう。

一方、きわめて快調な小鬼ちゃん。

0723b.jpg
不自然な胸張りポーズ(春日じゃないよ?)

ラテメシの見直しをしてから1ヶ月。
調子の良さをキープできています。

あれからお腹を壊すことも一度もなく。
すごいのは、今まで動物性脂肪(鶏皮や豚の脂身など)が少しでもついていたらアウトだったのに、全然O.Kになったこと。
豚はともかく、鶏皮が食べられれば手羽元も食べられるし。
胸肉だって皮つきのままであげられる。

脂肪分をとって太ってしまうならともかく、よく動くラテぽん、まだ若いしほどほどには食べられるといいのに・・・と思っていたので、本当に嬉しい変化でした。

お肉も全部加熱しなくても大丈夫だし、すごく快腸♪

0723c.jpg
今夜は、ヴェニソン&卵、じゃがいも、オクラ、シソ、酵素野菜ペースト、はと麦ロースト
液体酵素も、まだ使ってます

Chaiもラテぽんも、それぞれ夏をうまく乗り切らないとね!
わたしも、がんばらないとね!!

2009.07.21 *Tue

お山でサプライズ

いつものように美味しいお食事を堪能した後、雅子さんが「Chaiを連れてきてあげて~」と。

夜ごはんのときはチャイラテも部屋で休憩しているけど、まつだっちが呼びに行ったら大喜びでやってきました。

0719a.jpg
じゃじゃーん!

少し早めの、Chaiへのバースディケーキでした♪
他にお客さまもいて忙しいのに、作ってくれていて大感激。

0719b.jpg
切り分けてくれている間、ガン見

Chaiは口元に何やら気合いがみなぎっているし、ラテぽんは泣き落しっぽい表情。
キミたち・・・。

0719c.jpg
美味しそうなフワフワケーキに汁全開


0719d.jpg
ラテぽんも、もちろん一緒にいただきました

ジョイたちも一緒に・・・と急いでカメラを持って行ったけど、もちろん食べ終わっており

0719e.jpg
大喜びのワンズは残像ばかりなり

0719f.jpg
ラテぽんは、お礼の気持ちを甘えで示す

肇さん、雅子さん。
いつもこんなChaiを可愛がってくださって、どうもありがとう。
(もちろんラテぽんも)
ジョイやウルちゃんを叱り飛ばすこともある怖い姐さんだけど、本当は可愛いところもあるんです(笑)

これからもChaiの気力体力が続くかぎり、お山に連れていきたいと思っているので、まだまだお世話してくださいね♪
あ!お世話になりたいのは、チャイラテもわたしたちも、です(笑)

本当にありがとうございました!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
