This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.06.27 *Sat

男の子女の子

今朝起きてみたら、オットがいませんでした。
確か、金曜日の夜は出張で来ているドイツ人たちと都内でディナーというのは聞いていたけど・・・。

あれー?

ま、そのうち帰ってくるだろうと、チャイラテの散歩に行き、家に戻った頃にはガレージに車がありました。
どうやら、帰ってくる途中で力尽き(笑)、とあるコンビニの駐車場で寝ていたみたい。

ということで、都会の夜に疲れたまつだっちは、かねてよりの懸案事項だった約3ヶ月ぶり(!)のチャイラテのシャンプーをする間だけ必死に頑張り、その後はまたネムネムモードに戻ってしまうのでした。

綺麗になったチャイラテ連れて、わたしはいつもの海散歩。

0627a.jpg
久しぶりに会えた ぶんぶんファミリーに遊んでもらい

0627b.jpg
1歳児相手に、大人げなくボール目がけて全力疾走

0627c.jpg
でも、ほんのまれに、ぶんぶんにも譲って(って、元々ぶんぶんのボール)

0627d.jpg
ご機嫌で相手してくれる、可愛いぶんぶん

0627e.jpg
1歳児と&精神年齢1歳児の遊びに、姐さんまったく興味なし

0627f.jpg
ダンシってやつは・・・

たっぷり遊んでもらったラテぽん、大満足♪
でも、この後帰ろうとしたら、納得しない姐さんが「このままでは帰れない」と。
しかたなく、Chaiとだけボール遊びを何度かしたら、ようやくご機嫌になりました。

ジョシも、なかなか難しい。

2009.06.24 *Wed

雨上がりのお散歩

激しい雨が降った午前中・・・でも、お昼過ぎからその雨もあがり、夕方はちょっと涼しい海岸でした。

雨上がりは、いろんなものが落ちて(打ち上がって)います。

0624a.jpg
これは、なんだろう?

モノもさることながら、魚系いろいろ、さらには羽系まで・・・。
ときに、ケモノ系まであるものだから、気が抜けません。

と、向こうでペターッとお腹をつけて、待っててくれる犬が。

0624b.jpg
ダンちゃんと会えた~♪

いつも優しいお兄さんと散歩しているダンちゃん、6歳のラブラドール ダンシ。

このダンちゃん、いつ会っても入水の形跡あり(笑)

0624c.jpg
だって、毎日浸かるんだもーん

今日は背中まで濡れていたので聞いてみたら、
「ええ、波をかぶっちゃって」と、あくまでも穏やかに微笑むお兄さん。

毎日、水シャワーなんだって。
幸せなダンちゃん。

0624d.jpg
ラテぽんも、ダンちゃんと一緒にチャプチャプしてボール遊び

ちなみに、わたしは足やお腹だけチャプチャプくらいなら、水洗いももうしません。
タオルで拭いて、砂を落とすだけ。
全然オッケーです、皮膚の丈夫な犬たちで良かった(笑)

0624e.jpg
今日も砂まみれ

家の中は、まるで海の家みたいです。
掃除してもしても、ジャリジャリ~。

もう、いいの。

2009.06.23 *Tue

ようやく復活!

今回、なかなかにしぶとかった弱っ腹状態。
良くなったか?と思いきや、また少し調子を崩したり。
状態の変化は微々たるものでも、もともとやせっぽちのラテぽんが、さらに痩せてしまう!と心配して、どうにも落ち着けませんでした。

なんとなく行き詰って、もう投げ出したい!という気分になったり。
でも、投げ出しようがないことだものね。

この季節ならではの調子の悪さはあるにしても、(とりあえず)健康体なのに、こんなにお腹が弱い状態が長引くなんて、何か改善する余地があるはず。

この際もう一度、ラテメシを見直してみようといろいろ考え・・・

エンザイム&プロバイオティクスは、ずっとあげていたけど、本当にラテぽんに合っているのか今ひとつしっくりきていなかったので

0623a.jpg
醗酵野菜ペーストと液体酵素にチャレンジ

それと同時に、ごはんに混ぜていたお野菜の数も見直し。
見直しも何も、今までは超テキトーにポイポイとフープロに放り込んでいただけ(笑)
内容はともかく、品目をぐぐっと押さえて、醗酵野菜のほかに一種類だけからスタート。

ちょっと油断して、「あ、これも残ってた」「おっと、これも」「ちょっとだけ残るから入れちゃおーっと」とすると、やっぱりユルくなってしまう。
結局、日々3~4種類くらいまでなら、ラテぽんO.K。

これまで、そんなにたくさんの野菜を使っていたつもりはないんだけど、↑の調子でポイポイ放り込んでいたのは良くなかったらしい・・・。

とくに、お腹の調子が戻った!と安心して、すぐに多種類あげるのはダメダメでした。

ごめん、ラテぽん。

ということで、近頃は快調・快腸な小鬼ちゃんに無事復活。
いつもより、さらにキュッと小さいpoopになったというオマケつき。

やった♪
また、これでほぼ大丈夫と言っていいのかまだわからないけど、とりあえずユルユルpoopもおさまったし。
しばらく様子を見てみよう、うん。

0623b.jpg
よかったね!

2009.06.21 *Sun

週末の出来事

週末、とくに土曜日は決まったルーティンで行動することが多い我が家。
朝マックで、ソーセージエッグマフィンセットを頼み、コーヒーを「おいしくない・・・」と文句を言いつつ飲む。
そして、まつだっちが大好きなホームセンターヘ。

ホームセンターって、行くとあっという間に時間が過ぎてしまう~。
楽しいけど、時間を見てビックリ!なこともしばしば。

この日(わたしが)買ったのは

0621a.jpg
首に巻くひえひえと、タオルマフラー!

ひえひえは、Chai用にもひとつ。
タオルマフラーは、首の日焼け防止と汗対策。
なんか買い物にもヤング感がないことに気づいて、ちょっとショック(笑)

そして、本屋さんでふと手に取った雑誌をお買い上げ。

0621c.jpg
はじめて知ったこの雑誌

なぜ、思わず買ってしまったかというと

0621b.jpg
My別荘が載っていたんだもの

勝手に別荘認定している身としては(笑)、全国デビューしてしまって嬉しいやら淋しいやら。
「おいしいと定評のあるオーナー夫人のお料理」(←本文より)、ホントにそうなのよね~。
ふふふ・・・こういうことを言うと、また雅子さんに「もう、やめて~~~!」って言われそうだけど♪

たくさんの人に良さを知ってもらいたい気持ちと、あんまり知られたくない気持ちと、勝手にハーフ&ハーフで揺れ動いております(笑)

そして、日曜日のChaiのブーム。

0621d.jpg
小鬼ブロック

模様替えをして、狭くなったソファ横の通路部分。
ラテぽん、キッチンに来たくてたまらないのに、イケズ姐さん知っててブロック。

0621e.jpg
また、ラテぽんも怖くてまたげないんだな(笑)

ものすごい湿度で外は真っ白、雨が降ってもいないのにウッドデッキには水滴いっぱいのウェットな日曜日。
家の中でも、ジットリとしたイケズで楽しませてもらいました♪

2009.06.18 *Thu

ヨワっ腹くん

暑くはないけどー、湿度たっぷりでどうにもイケマセン。
気候にかなり気分を左右されるお年頃だと実感する今日この頃(笑)

チャイラテビーチは、静かに、でも確実に夏支度が進んでいます。

0618a.jpg
来月に向けて、海の家 建設中

でも、ここは海岸の端っこだけが海水浴場。
いつも遊んでいるあたりは遊泳禁止区域なので、時間で犬の散歩を制限されることもなくてラッキー!

0618b.jpg
元気に見える小鬼ちゃん・・・

でも、ここ数日ヨワっ腹ぶりを発揮しております。
何をあげても、どうにも調子が悪い(涙)
食べる意欲は満々なのに、腸がついてこないのねー。

焦って食べさせることをじっと我慢して、いつもの半分くらいの量、しかも米も野菜も肉もぜーんぶピューレ状にして食べさせています。
そうして、やっと落ち着いてきた感じ。
また少しずつ量を増やして様子を見ていかないと。

なぜだろーう?
何かの呪いかしら?(笑)
「まったく世話がやける!」なんてグチッたものだから、もっと世話やかせちゃる!!とでも?

とはいえ、本犬いつもとまったく変わらず元気いっぱいノー天気に過ごしております♪

0618c.jpg
ChaiChaiはコワすぎ

2頭であんまりボールの奪い合いに必死なものだから、こっそり後ろに下がっていって隠れてみた。

0618d.jpg
一生懸命走ってくるChaiと、そうではないラテぽん

Chaiがポイッとしたボールを、とってから走ってくるちゃっかりぶり。
これが約10年と約4年(ホントは5ちゃいだけど、家に来てから4年ちょい)の差かしらね?


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
