This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.04.25 *Sat

LOVE ばななん

バナナ、欲しいな~。

0425.jpg
欲しいな、ばななん

その集中力、粘り強さを何かほかでいかせませんか、ラテぽん?

2009.04.23 *Thu

シングルライフ

0423.jpg

チャイラテビーチ(勝手に命名)で、ハマヒルガオが咲き始めていました。
今までグレーとグリーンだけだったところに、薄いピンクがあるだけでちょっと気分も違います。

今週、まつだっちは名古屋方面へ出張へ行っていて、明日帰宅予定。
週末だけ家にいて、来週からはまた10日間ほどドイツなんだって。
ゴールデンウィークもなんのその、楽しい旅行に行く人々にまぎれて仕事にいくのね、かわいそうに。

来週、送り出すときには「今度はいつ来るの?」って、聞いてしまいそう。
少なくとも、Chaiは言いそうな気がする(笑)
さて、わたしはどんなゴールデンウィークにしよっかなー♪

半月もシングルライフだと、ツマには戻れないかもしれない。
でも、そういえば普段からツマらしいことは、あまりしていないのだった・・・。

2009.04.21 *Tue

favorite color

気づけば、たいがいボロボロになったTシャツを着ていたりする日々。
これではいけない!
気合いの入ったオサレはできなくても、せめてキチンとしたものを着なければ!!

と言っても、基本がTシャツ&ジーンズなのでキチンともなにもないのだけど。
でも伸びきったものは処分して、クローゼットの中身を再点検。

せっせと片づけているわたしを横目に、クッションの角をうまくあてはめて寝るラテぽん。

0421a.jpg
赤背景が、なんだか似合うじゃないの

服の整理をしていると、やっぱり自分の好きな色のものが多いわけで。
でも、好きな色と似合う色ってビミョーに違ったりするでしょう?

その判断って、自分だとちょっとムズカシイ。

0421b.jpg
前に買った『ウニクロ』のTシャツ、7分袖で形もきれいで最近お気に入り(両脇の2枚)

薄ーいパープルと、ベージュというかブラウンというか。
でもね、ブラウンのは「顔色がくすんで見える」と言われましたの。
最初が「ま」で最後が「ち」のヒトに。
それって、わたしのお年頃では致命的でないの?(笑)

そして見回す引出しの中の色は、ベージュ・ブラウン系とグリーン系が圧倒的に多くてイエロー、ブルー系が少し。

わたしの好きな色は、わたしをくすませるのかしら~?(涙)
ほとんど持ってない赤とかピンクが似合っちゃったりして?
想像できないけど(笑)
いやーん。
何色を着ればいいんだよぅ~~~。

2009.04.20 *Mon

ハナミズキ

0420.jpg

庭のハナミズキが少しずつ咲き始めました。
桜もいいけど、わたしはハナミズキのほうが好き。
英名もDogwoodで、なんだか可愛いし♪

ちょっと湿った風の吹く庭でハナミズキを眺めつつチャイラテとボンヤリしていたら、なぜか犬に嘘はついちゃいけないねと思いました。

わたしったら、なにを突然に。
やましいことなどないのに(笑)

でも、Chaiとの、またはラテぽんとのそれぞれの時間で、嘘をついたことなどなかったなとも確信できて。

こんな飼い主で悪いなぁという気持ちが、どこかあったのかも。
でも嘘をつくようなことはしてこなかったじゃん、そんなに悪くないよとハナミズキに言われたようでした。

2009.04.18 *Sat

ヒトが好き

ラテぽんのお誕生日に、たくさんの「おめでとう」をありがとうございました♪
鼻開いてばかりのボケラッタ ラテぽん・・・幸せモノだと思います。

0417a.jpg
みなしゃ~ん、ありがとばーい♪

5歳になったからといって、当たり前だけど何が変わるわけでもなく。
金曜日もいつものように海まで遊びにいったら、寒いせいか人影まったくなし。

ラテぽんは、こう見えて(どう見えて?)初対面のヒトには超控え目。
Chaiがブリブリ寄って行けば「ぼくもぼくも!」となるけど、1頭でいたりするとまず寄っていくことはない。
慣れるのに、ちょっと時間を必要とするタイプ、これでも(どうでも?)

一方、Chaiはと言えばヒトを見かけるだけで「ちょっと、ごあいさつでも♪」となるので、前もって「あいさつは行かなくていいからね」と釘をさしておく必要あり。

めったにヒト&犬に会わなかった海でも、この頃は、ぶんぶん、はるちゃん、ロコちゃん・・・とお友達もできて、Chaiにとっては飼い主さんにあいさつするのが何よりの喜び。

0417b.jpg
「Chaiの海で遊ぶなら、だすものだして♪」

・・・。
って言うのは、一部ホントでだいたい違うけど。

でも、誰にも会わないときも多いわけで。
そうなると、もう帰ろうと言って砂浜の終わりまでくると「帰らない」と仁王立ち。

また別の日に会えるよ、だから今日は帰ろう?と言うと、素直に歩きだしはするんだけど・・・そんなに会いたいのか、よそのヒトに(笑)

0417c.jpg
だーれも、おらんかったとー

ごめんね、わたし友達が少なくて(笑)
ずっとずっと・・・何年も後にChaiが思うように歩けなくなったとき、お友達(の飼い主さん)に来てもらったら散歩に行けないときも喜ぶんだろうな。

でも、来てもらうには辺鄙なとこに住んじゃったよ、ミカン山だし。
あーどうしよう?

なんて、ヘンな妄想に突っ走ってしまったのでした。
Chaiのせいだよ!(笑)


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
