This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.03.25 *Wed

夫婦でえと

お山に遊びに行ったばかりだけど、今日もおでかけ。

だって、「夫婦でえと」なんだもん♪
実際には、+小姑(Chai)なわけですが。

曇り空から時折薄日がさしていたミカン山を出発、大雨の御殿場を過ぎ、山中湖の霧にも負けず向かった八ヶ岳は・・・

雪でした。
ビックリ。

0325a.jpg
久しぶりの再会に、頭の中は春爛漫なタンちゃんとラテぽん

0325b.jpg
枯葉まみれになりながら、枝を喰らうChai

それぞれの、春。

小雪舞うなか、完璧にダンシジョシわかれて遊ぶ不思議。
ウロウロと回り続けるダンシたち、ようやくとまったところでmilow@さんが

0325c.jpg
変わらぬ熱い愛を激写

ラテぽん、冷めた顔で写ってますが、これを鵜呑みにしてはイケマセン。
ほら、なにせツンデレだから(笑)

すっかり身体が冷え切ったので、ランチタイムにして一時休憩。
わたくし、人生でベスト3にはいろうかという低満足度でございました(笑)
だって・・・量が少なすぎるんだもん。
喰いボケの気持ちがわかるくらい、もう1ラウンド同じコースで食べられそうだったんだもん・・・。

ま!学習したってことで。
と、一息ついて外にでたら何と晴れてきた!

0325d.jpg
さっきの泥んこも落として

0325e.jpg
みんな、ご機嫌♪

みんなでお澄まし顔も可愛いけど・・・

0325f.jpg
こっちのほうが、それぞれキャラがでてるかしらん?

0325g.jpg
途中、Chaiが妖怪になってみたり

0325k.jpg
タンちゃんとラテぽん、仲良くお水を飲んで

0325h.jpg
笑顔まぶしい直角ラブ

0325i.jpg
(ホモじゃなければ)爽やかな青春の1ページのような時間

0325j.jpg
楽しかったね、ChaiChai!

久しぶりに遊べて、すごく嬉しそうだったチャイラテ。
タンちゃんも、本当に楽しそうな顔をしてくれて嬉しかったな。

milow@さん&タンちゃん、また遊んでね。
ランチの場所、今度はあそこはやめようね~(笑)

2009.03.23 *Mon

春の雪遊び

3/20~22の連休で、いつものお山に雪遊びに行ってきました。

2泊組は、ここあ家とチャイラテ家。

おコメの国からとミカン山からと・・・それぞれ豪雨をかいくぐっての到着でした。
インター降りてすぐ、ここ母から「ねー、もしかして私たち、うしろ走ってる?」のメールにビックリして振り返ると、ここあ号が(笑)
お山で雪遊びへの熱い想いが、バッチリ息をあわせてしまったようでした♪

初日は、お父さんチームのお昼寝タイムなども取り入れつつ、ゆったりと過ごして明日に備える。
ここ母とわたしも、つもる話をしてしっぽり。

翌朝は、前日の重い空とうって変わって、青空が見える雪遊び日和。

今日からお泊り組、日帰り遊び組がぞくぞく到着で、賑やかに遊びました。
(驚いたのは、みんなのカラーがALLビヨルキスだったこと・・・レトリーバーデフォルトになってるのネ)

0322a.jpg
ぼくちんでーす、晴れたばーい♪

雪玉を気にする軟弱ラテぽんも、春の雪ならその心配はありません。
フラフラぼけぼけと、好き勝手に楽しんでます。

0322b.jpg
1泊組、ノアリアン家のノアちゃんとスリスリChai

自分を黒犬だと思ってない、ゴールデンのお姉ちゃんに育てられ、ゴールデンの妹たちと暮らしてきたノアちゃん。
気づくと茶色チームのそばに佇んでおりました。

0322c.jpg
ノアちゃんの妹 りーたんと遊ぶ、ここちん

0322d.jpg
回遊しつづける犬 ここちん・・・貴重な静止画像(笑)

日帰りで遊びに来てくれたangie&layla姉妹(黒ラブ)、MAX&ちゅら(ゴル&チョコラブ)兄妹、ラブチームの写真、撮れませんでした。
えぇ、みなさんずっと楽しげに走り回っていらっしゃったので♪
あのスタミナ&パワー、わたしはラブとは暮らせない・・・(笑)
フラットとも、たぶんムリ(爆)

0322e.jpg
今年13歳になるMAXくん、優しい顔をした元気なお兄ちゃん

そしてやはり、なぜか男子にモテる魅惑のオカマ ラテぽん。

0322f.jpg
魅惑のオカマは、ときにツチノコにも変身できます

0322h.jpg
萌々ちゃんと会えるのは2度目

元気な萌々ちゃん、いつもバタバタと会ってバイバーイ!となってしまうけど、今度はもっとゆっくり遊ぼうね。

WILL&CECIL家も1泊組。
だけど、写真が全然撮れてなーい!
写したけど、ウィルちんもせっちゃんも、黒塗り謎の生き物になってるーん!
うぅ・・・悲しい・・・ごめんネ、写真なしで。

でも、かわりにこんな写真ならバッチリ撮れてるの♪

0322i.jpg
酸素で、頭スッキリ肺バッチリのマダム

前回、「肺がペッチャンコ」という名言とともに、弱っていたWILLmama。
強い味方ができてよかったね!

みんなでたっぷり遊んだ土曜日は、お宿のJoy(8才)のお誕生日と、同じく3月生まれのウィルちん&せっちゃんのサプライズバースデ-パーティでした。

0322g.jpg
雅子さん特製ワンコケーキで、お祝い♪

Joyもウィルちんもせっちゃんも・・・みんな健康でお誕生日を迎えられておめでとう。
また、みんなで元気に遊ぼうね!

今回、写真がまったくサエなかったわたし。
面白い場面がいっぱいあったのに、悔やまれるったら!

テーブルの下で気配を消して休んでいたはずのノアちゃんが、ワンコケーキがでてくるやいなや、いつのまにかベスポジキープしていたり。

そんなノアちゃんや他の犬たちをけん制して、口をカモノハシ状にしながらムキムキしていたせっちゃん。

秒速なんてもんじゃない、コンマ何秒でケーキを攻めたJoy。

心にはバッチリ残ってるんだけど、みんなにも見せたかった!!

なにはともあれ、今回も、いっぱい笑って楽しんだお山でございました。

皆さん、どうもありがとう。
お山のお兄さん&お姉さん、いつもお騒がせで遅くまでごめんなさい。
いつもかわらぬ暖かいおもてなしをありがとうございました♪

2009.03.19 *Thu

面影

午後、いつもの海で散歩していたら「すみませーん」と背後から声。
振り返ると、ウィンドをしにきたらしきご夫婦。

優しそうで控え目な感じの奥さんが「ゴールデンのブリーダー、どこかご存じですか?」と話しかけてくれた。

うかがってみると、昨年11歳のゴールデンの女の子を見送ったとのこと。
またゴールデンと暮らしたいと思っていて、今は情報を集めていること。
そして、見送った女の子がチャイラテのような雰囲気だったので、どこの出身かしらと思って話しかけてみようと思ったことなど、お話してくれました。

せっかく話かけてくれたのに、Chaiは国産じゃないしラテぽんはお里知れず。
わたしは、ブリーダーさんについてはほとんど知らないし。
お友達や知り合いが迎えたゴールデンのブリーダーさんの名前を、少しだけお伝えすることしかお役に立てず。

このご夫婦、熱海から遊びにきていて、だったら・・・と熱海のブリーダーさんの名前をあげたら、さすが既にチェック済み(笑)

前の女の子が、Chaiやラテぽんのように、ほっそりした顔の子だったらしく、なかなか出会いがなくてっておっしゃっていた。

そうかも~~~。
だって、ゴールデンらしからぬ小顔(Chai)&ほっそり顔のうちの犬たち。
雑種疑惑でるぐらいですからっ(笑)

今日だって、ラテぽんは女の子(よく言われる)、Chaiは「おじーちゃん」と呼ばれましたから!

ラテぽんは飼育放棄された子なので、出身はわからないんですと言ったとき「うちの子もそうだったんです!」と、ご夫婦。
同じように、マンションのベランダに出しっぱなしにされて、このままでは死んでしまうと近所の方に助けられたところを里親になったそう。
このとき、ゴルちゃん1歳。
ラテぽんは9か月の頃だから、ほとんど同じお年頃で辛い思いをしたことになるのね。

どうしてこういうことが、よく起こるんだろう?
わたしには全然わからない!

でも、11歳まできっと幸せだったんだろうな。
穏やかな雰囲気のご夫婦を見ていて、心からそう思えたのでした。

わたしも、いつかChaiやラテぽんを見送ったあと、やはり面影を探すのかしら?
でも、Chaiにみたいな山犬系ってあまりいないし、ラテぽんは犬らしくないから「ラテぽん」っていう固有の種としか思えないし。

このご夫婦が、ほっそり顔だろうが、まんまる顔だろうが素敵な縁にめぐりあいますように。
いつか、この海でウィンドを楽しむお父さんと、浜で遊ぶお母さんとゴルちゃんに会えたらいいな。

0319.jpg

2009.03.17 *Tue

足浴

予想気温20℃だった今日、長袖シャツ1枚で過ごせるほどの暖かい陽射し。

でも玄関横のクリスマスローズは、ようやく花が開き始めたところ。
こんな時期でいいんだっけ?

うちのクリスマスローズは、グリーン一色の素朴なお花。
でも、なんだかとても可愛くて、この花に夢中になる人たちの気持ちがちょっとわかる気がします。

0317a.jpg
お手入れいらずで、ぐんぐん大きくなったよいこちゃん

こんなに暑い日には、水に入るなっていうのも酷な話。

ちょっとぐらいはいいかな~と思っていたけど、勝手にチャプチャプしに行くのはラテぽん。
Chaiは「いいの?入ってもいいの?」と、振り返りながらO.K待ち。

0317b.jpg
ちょっと、そこのちびっこ!まず聞きなさいよっ!!

ぐんぐん海に入っていきそうになるのを「足だけにして~~~!」と、我慢してもらった。
足浴だけでも、気持ち良さそう。

遊んで帰って、2頭の丸洗いというのは、わたしにもそれなりの覚悟ってものが必要なんだもの。
許して。
それに、もっと海がきれいなときに泳ごうね!

0317c.jpg
あーい♪

2009.03.15 *Sun

引き受けたザマス

Chaiでち。

Chaiが殊勝な態度を見せるのは、この3姉(スマシュテチャ)の前でだけね!と、チャイラテ家でもっぱらの評判でちた。
年功序列にうるさい、ちょいやっかいなChaiでちの。

かっこよくて、綺麗で可愛くて・・・そんなスマッシュ姐さんがお空へと還ってゆきました。

まだアメリカに住んでいるときからのお友達で、まさか実際に会えるとは思ってなかったんでち。

でも、3回だけだけど一緒に遊んで、姐さんの泳ぎに対する意欲には、ほとほと感心したものでち。
食<泳ぎ でちの。
食のためなら魂も売りかねないChaiには、およそ信じがたかったでち。

15年の犬生・・・かっこよくて、凛々しくて・・・清々しすぎて泣けてしまうでち。

「ザマス道は、Chaiに頼みます」って、姐さんのかーさんから聞きました。

はい、引き受けまちた。

姐さん、Chaiまだまだ至りませんが、がんばるザマス。

姐さんに逢えたこと、本当に嬉しかったザマス。
もう距離なんて関係ないザマスから、湘南の海へ遊びにきてね。

0315.jpg
ありがとう、スマッシュ・・・さびしくなるよ


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
