This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.31 *Sat

ぬいぬい

金曜日の大雨・・・さすがに散歩にも行けなかったことが、わたしの中に何かを呼び起こした。

ひっぱりだしてきたのは、


生地たくさん

駐妻(笑)時代、現地の友達に教えてもらって手を染めてしまったキルト用に買ってあった、そりゃもうよりどりみどりの生地たち。

家庭的な要素がまったく見当たらないと、かつて言われたわたし。
こんなことだって、していた時があったのです。

ミステリアスますみっち。

そんなありあまる生地を寝かしておいても・・・なので、チャイラテ用にちょっと拝借。

久しぶりにさわるミシン、かなりの悪戦苦闘の末、完成したのは


じゃじゃーん!

ごはん台用のマットと、スヌード4枚。
マットも、もう2枚作りたかったけど、力尽きました。


これで、どんなにこぼしても大丈夫♪

普通、ダンシ&ジョシがいれば暖色系はジョシですが、チャイラテ家には当てはまらないそのセオリー。
食器クリーム&マット赤系がラテぽん、食器グリーン&マットもグリーンがChaiChaiです。

予備のスヌードは、キャラに合わせたの~♪
つけてみようね?


喰いボケな姐さんには、ソルト&ペッパー柄が
ウッキーなラテぽんには、ウッキー柄がピッタリ!


小物が新しくなるだけで、なんとなくいつものごはんも新鮮に見えるもの。


今日も元気に


ガツガツお食べ♪

2009.01.29 *Thu

菜の花畑でつかまえて

朝、急に思い立って、近くの菜の花の名所へと行ってきました。
お供はChai。

駐車場に車を停めたら、あとはひたすらに登って登って・・・。
山と名前はついていても、ほんとにちょっとした山なんだけど、歩いているうちにあっつい!と思わず口にでる。

山頂では、


遠くに富士山、手前に菜の花と水仙

もっといっぱいの菜の花は~?と、くるっと振り返ると


黄色満載

ベストポジションは芝生広場から続くところなのに、なんと広場は犬の立ち入り禁止。
入っても大丈夫な、ギリギリの場所から撮った写真は↓


霞んでるけど、相模湾

菜の花も綺麗だけど、パワーあふれるおじさま族の立派なカメラが気になって気になって(笑)
ペスポジに入っていけばチェックできたのになぁ・・・残念!

菜の花畑でつかまえて、なんて立ち入り禁止じゃ遊べもしないけど、とりあえず記念撮影。


笑っているようですが暑いのです(笑)
わたしも、ダウンの下に着たシャツは汗だく


菜の花の周りは人がいっぱいだし、暑いし・・・なので、ちょっとだけ人が誰もいない林の中で遊んでから帰りました。


冬を返せっ!

夕方は、ラテぽんといつもの海まで。


サル in 子ザル

ここでも、遊んでいたら暑い暑い。
暑さに強いラテぽんも、あっという間に横ベロでした。

ちょっと涼んでから帰ろうね、と座ったら


ベッタリ

ラテぽんの高い体温と熱い息の相乗効果で、ぽっかぽか

ちっとも涼しくならないので、とっとと帰りましょう~。

車に乗ったら、早々に助手席に移動してきたラテぽんだけど・・・


何でその向きで座るかな?

家に着くまで、この態勢でした。
ヘンな子(笑)

なんだか暖かいけど、もう冬は終りなの?


2009.01.26 *Mon

気がつけば

ブログを放置したまま2週間・・・。
もう1月も最終週に入って、時間が経つのが本当に早く感じてしまいます。
もっと上手に時間を使いたいと思っているのに、近頃ちっとも早起きできないのは、やっぱりトシのせい?

ブログに寄りつかずにいた間には、

・コンデジ、とうとうご臨終(やっぱり2年ちょっとしかもたず)

・ChaiChai、後脚の内側に小さなイボのようなものを隠し持っていて病院駆け込み(結果オーライ、大丈夫

・久しぶりに健康診断、マンモグラフィでありえない痛みを経験(今まではそんなことなかったのに 笑)

と、ささやかに色々とありました。

コンデジ、今まで2台続けてLUMIXユーザーだったけれど、今回ちょっと変えてみました。
やっぱり、色が違う気がする・・・。

操作面も、すっかり手に馴染んでいたLUMIX、その癖を忘れるにはちょっとかかりそうだけど、たくさん使って早く馴染みたい~。


お騒がせChaiChaiも元気にしています


そして、ラテぽん柴犬疑惑浮上

寒くても、海辺は気持ちよい風が吹いています。

「いつも散歩するあの海岸、ヒトはいないの?」と聞かれることが多いのですが、


おりません!(キッパリ)

寒い時期の夕方は、犬天国。
というか、チャイラテ天国。

端っこにはサーファーがいたりするけど、ほぼ貸切状態で遊べます。

犬の身体にポチを発見したときに縮みあがった心臓も、海風を浴びればほぐれていくような気がします。

2009.01.14 *Wed

Hotな雪遊び~vol.3

一足お先に帰ってしまった、タンタン家。
帰る直前には、さすがのタンちゃんもネムネムでお疲れモード。


遊び疲れなんて、幸せだよね♪

お見送りをした後も、その次の日も、チャイラテはタンタン家が泊っていたお部屋の前で何度も佇んで。

Chaiなど、その眼ヂカラでもって肇さんにドアを開けさせ、お部屋の中までチェック



きっとまた一緒に遊べるから、楽しみにしてようね、とフタリに言い聞かせたのでした。


チャイラテだけでも、たっぷり遊んで・・・

IDAさんのところのワンズとも、もう一度お山に遊びに行って、めいっぱい楽しんできました。

雪玉が気になってしかたがないラテぽんは、雪遊びは楽しいのかな?と思う瞬間もあったけれど、ま、いつもHappyなコモノちゃんなので、大丈夫なのでしょう。


誰か肉球の鍛え方教えて?

タンタン家のみなさま、IDAさん、いつもどうもありがとう。
今年もいっぱい遊んでくださいね♪

2009.01.14 *Wed

Hotな雪遊び~vol.2

2日目の朝、なんと青空が見えてきました。
このぶんなら、今日は過酷な遊びにはならなくてすみそう。

朝ごはんをタップリいただいて、スキーを楽しむタンパパを送りだしたら、残りのメンバーで再度お山へ!


皆さん、しっかりついてくるように! Chai班長


サラサラの雪に滑りながらも、周りの景色にウットリ♪

昨日、早々に退散した牧場に到着したら、雪上宝探しゲーム。

食べ物が埋まってれば・・・
ラテぽんが埋まってれば・・・

の、Chaiとタンタンを差しおいて、雪に埋もれたボールを上手に探してくるラテぽん。


ぼくちんの勝ちばーい

ボールで遊んでいるときだけは雪玉を忘れてくれるので、ず-っと遊ばせておきたいくらい(笑)

みんな揃って、パフパフの雪の中をラッセルしていく様子が最高に可愛くて、思わず写真に残したくなります。

はい、みなさーん!視線くださーい!!


ちょっと、そこのダンシ2つっ!

遊んでいるうちに、さらに青空になってきたので、もうひと頑張りして上を目指すことに。

が、いつもより少ない雪のせいで埋まってない笹にブロックされているのと、サラサラでとらえどころのない雪に悪戦苦闘


目指すところはすぐそこなのに、このひと登りがツライのなんの!

でも、信じるものは救われる。
頑張るものは、むくわれるのです。


そこには、言葉をなくす景色が

ヒトビトが感動にうち震えるあいだ、犬たちは・・・


思い思いに楽しむトライアングル


この季節、ここに来たらこの景色を見なくては


タンちゃん、雪にアンテナさして交信中

堪能して、ペンションに帰ってきても元気な犬たち。
みんなで一緒で楽しいね!


たとえ、向いてる方向が同じじゃなくても



*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
