This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.31 *Wed

暮れの過ごし方

仕事納めの日に、同僚からDVDを借りてきて「今さらブートキャンプ」に励んでいるまつだっち。
ビリー隊長の「Victory!」は威勢がよく、なぜだか一緒にテンションあがるラテぽん。
Chaiは、しらーっとした顔でソファの上から眺めてる。

見てると(大変そうで)かえって身体に悪そうなんだけど、腰に気をつけてがんばって(笑)
わたしは、やっぱりヨガのペースがあってるわ。


邪魔だよ、ラテぽ~ん

そして、合間にはガレージでまたしても何か工作中。
長期の休みに入るとイソイソとホームセンターに通う・・・それも何度も。


これも腰に要注意だと思う~

方眼ノートとメジャーを片手に、真剣に取り組んでいる。


あの~・・・大掃除は???

わたしもわたしで、「俄然、模様替えがしたい!」と言いだして、まつだっちも巻き込んでリビングの配置換え。
狭いから、あまりバリエーションがないのに、今度はコレをあっち!やっぱり、アレをこの向きで・・・と、すっかり夢中。

ふたりして、全然ダメダメ。


でも、かなりの気分転換♪

チャイラテも、伊豆に行ってから水洗いのままシャンプーなし。
おうちも犬も、いつも綺麗にしてるから、大掃除なんて改めてしなくても全然平気なの。
(ウソです・・・ゴメンナサイゴメンナサイ)

なにはともあれ。
この1年も気まぐれに書いたり書かなかったりのブログに遊びに来てくださり、どうもありがとうございました♪
毎年思うことですが、おかげでとても素敵な出逢いにもたくさん恵まれて、本当に嬉しく思っています。

2009年も皆さまにとって、素晴らしい1年でありますように。
そして来年も、Chai&Latteともども、どうぞよろしくお願いいたします。


Best wishes from Chai&Latte

2008.12.28 *Sun

のほほん

「寒いときに大掃除なんてイヤだもんねー」と、のほほんと過ごしておりますチャイラテ家。

久しぶりにアウトレットに行ってみる?と、御殿場へ向かいました。
風もなくて快適快適♪と思って歩き始めると、それはもうたくさんのヒト・ひと・人。


ミカン山で1週間のうちでみる(会う)人数を軽く超えてる

やーね、年末だっていうのにみんな物欲にまみれちゃって。
そういうわたしが買ったのは、ジャージの上下とTシャツ1枚。

このセレクト、軽くヤバい気がする。
New Openのラルフ・ローレンで、ドキドキするほどのかっこいい洋服を見ても、もはや着ていく場所も機会もないわたし。

目の保養だけして、購入に踏み切れるのは犬服オンリー

でも、実際必要なのは犬服だけと言っても過言ではないんだもの。
仕方あるまい・・・と、自分を納得させる2008年暮れ。

お留守番してくれていたチャイラテを連れて、夕方の海岸に行くともう日没の時間でした。


半島のむこうに沈んでしまうので、あっという間に暗くなる

日が落ちたとたんに、ぐっと寒さが身にしみます。
太陽のチカラって偉大。


もう帰ろ~♪

2008.12.26 *Fri

一夜明け

クリスマスも過ぎて、年越しムードにも加速度がついた感じ。

今年のクリスマスは、少しデコレーションしただけでツリーもだせず盛り上がりに欠けてしまった
まつだっちも忙しくて、とてもゆっくり食事をできる雰囲気でなく、ローストしようと思って買っておいたホールチキンも、今だ冷凍庫の中・・・。

どうしよう?年越しチキンにでもしようかな(笑)

とはいえ、明日からはお休みになるので、我が家もようやくホリディモードになれそうです♪

今日は、今年最後の獣医さんでの体重測定。
チャイラテもとくに変化なく、花マルでした。
本当は変化してほしいのに(ラテぽんがプラス方向へ)、あいかわらず難しいところです。
犬を太らせるのって、こんなに大変なんだっけ?(笑)


さてさて。
病院が終わったら、ちょっと歩いてみたいと思っていたところへ行ってみよう。


最近、助手席がお気に入りのぼくちん

車をとめて、ちょっと登りになった道を上がっていったら、なんとびっくり。


こんな景色が見える、ちび広場がありました

チャイラテ地方は、海から山までの間が狭いので、ちょっと登るとあっという間に海を見ることができます。


初めての場所は、チェックに余念なく


ほっとけば、夢中になって行ってしまいそう

さらに奥に上っていくと、落ち葉カサカサのちび広場。


ラテぽん、なにしてるの?


ChaiChai、それ、やめれ

誰も歩いていなくて、ラッキー。
すっかり楽しませてもらっちゃいました。

近いのに、今まで知らなかったこの場所。


また来ようね!

2008.12.21 *Sun

ノーリード Again!~vol.3

いいらさんにお別れをして、向かった先は黄金崎海岸。

ちょっと風が強くて波があったけれど、チャイラテビーチと比べれば穏やかな波でした。


みんなでスイスイ~


Chaiは、わが道をゆく


タンちゃんは今回も王子のトイ狙い(笑)


あら?
あんなところに人魚が・・・



伊豆とはいえ、さすがに寒いよね・・・milow@さん、お若いんだからっ♪

もっと泳がせてあげたいけれど、さすがに冷えるみたいでちょっと心配。
物足りないくらいであがったあとは、芝生広場で自然乾燥。


まだまだ体力あまってる顔だよね~

平日だし、だれもいない広場でダンシ3つはボール遊び。
Chaiは、ウサギかなにかの匂いを見つけて、跡を追っていたみたい。


王子と平民の図

どこへ行っても始まるチャイラテガウガウは、気心知れたお友達と一緒ということで存分にさせてもらっています。
ありがたいことです♪


タンちゃん、そこ、ラテぽんのしっぽ(笑)

いいらさんでは、アンディにご執心のタンタンに触発されたのか、ラテぽんまでアンディ王子にキュンキュン言いに行く有り様

なんというこの3男子の関係なのか?!と思ったけれど、やはりそれなりに連れ添った夫婦。
妻の浮気にも寛大になり、なんとなく元のサヤにおさまった(?)感のあるフタリなのでした。


フタリが仲良しで、ママは嬉しいですよ♪

犬たちと遊んで、「あまりお腹もすかないね」とは言ったものの、やはり帰るまでもつかどうか自信なし。
今回も快く送り出してくれたオット達にお土産を買いつつ、ランチ。


最後まで美味しい旅

今回は、初日のお天気には恵まれず、犬たちにはちょっと不完全燃焼だったかな?
でも、とても楽しく美味しい旅となりました。

milow@さん、みうさん、今回もありがとう~♪
来年もどうぞよろしくね!

2008.12.21 *Sun

ノーリード Again!~vol.2



朝起きたら、すっかり雨も上がり青空のカケラが見えていました。

今日は、遊べそう・・・でも、昨夜あんなにたくさん食べたのに、なぜお腹がすいているのかしら?
病気?(笑)


お手製ベーコン他とパンの朝食


こんなスペシャルメニューも登場で、また飲みたくなってしまう

旅先の興奮と、遊びに行きたい気持ちが先立ち、ごはんもそこそこにウキウキしているタンタンとアンディを横目に、ガッツリとごはんをたいらげたチャイラテ。


でも、まるで何も食べていないかのようながぶりつき状態


お皿の横に、常に茶鼻あり

いいらママさんがワンズにとだしてくださった、りんご
なんと、アンディ王子ったら、皮つきではイヤだとおっしゃるの。


みうさんに持ってもらって、前歯だけで上手に召し上がります

王子ったら、どこまで上品なのかしら
一緒に遊んで、おしゃれみうさん&おしゃれアンディと同じ感覚と勘違いしそうになっていましたが、ここで底力を見せつけられました(笑)

ええ、やっぱりわたしたちは庶民。
王子がお残しになった皮は、ありがたくチャイラテでいただきました♪


タンちゃんは、フルーツよりパンの耳♪

来たばかりのような気がするのに、あっという間にチェックアウトの時間。
最後に、みんなでデッキの上で記念撮影。


みんな、おうちにいるみたいにくつろいじゃったね!

いいらパパさん、ママさん、いつも温かいおもてなしをどうもありがとうございます♪
またぜひ、遊びに行かせてくださいね。
今度こそ、デッキで夕陽をゆっくりと眺めたいです!



そして、わたしたちが向かったのは・・・


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
