This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.11.29 *Sat

オータムフェア

地元のとある場所で、まつだっちの友人がイベントに参加しているとのことで、遊びに行ってきました。


なかなか盛況♪

いろんなショップやアーティストが参加していて、文化祭的な楽しさ。
まつだっち友人は、「千葉わん」の里親会&制度PRということで参加しているんだって。


友人ご夫婦の大切な坊ちゃま 幸多

「千葉わん」から幸多を迎えたことで、今、他のお友達とともに今度はサポートする側にまわっているご夫婦。
なかなかできることじゃないし、すごく尊敬しています。

幸多も、来たばかりの頃はまだまだ心細げな顔&身体だったけれど、今やすっかりピカピカの笑顔とコート。
家族に愛されてる自信が溢れてて、かっこいい男の子になりました。

1頭でも、幸多のように素敵な家族との出会いがありますように。


会場には同じく千葉わん卒業生や、その家族が

と、そんなリッパな方々を横目に、まずは腹ごしらえ!と、お弁当を買って食べだすヒトが・・・。


はい、わたし!&チャイラテ

何のお役にも立たず、ただイベントを満喫しただけになってしまいました。

ではせめて、ご案内を♪

来週末は、鎌倉で千葉わん主催の里親会が開催されるそうです。
詳しくは、こちらをご覧ください。

さんざんお邪魔した後は、いつもの海へ。
週末なのに人も少なくて、少し冷たい風を楽しみながらゆっくり歩いてきました。


Golden in Gold

イベントには短い時間しかいなかったのに、たくさんの人達に撫でてもらったり声をかけてもらったり。
初めて会う他の犬たちとも挨拶したりして、チャイラテには、いつもとちょっと違う刺激になったみたい。

帰ってきたら、あっという間にマジ寝突入。
たまには、こんな非日常もいいかもしれないね!
スポンサーサイト

2008.11.27 *Thu

番外編~せっちゃん劇場

今回、お宿のジョイ&トトのイケメンブラザースにモテモテだったヤングギャル せっちゃん。

みんなで遊んでいるときも、微笑ましい光景が多々見られました♪


J&T:せっちゃん、可愛いね♪おにーさん達と遊ばない?
C:そうねー、ちょっとだけね!



J:その前にちょっとチュウを・・・
T:あ!あっちでなんか投げて遊んでる!

C:ちょっと・・・



J:ここにもチュウしちゃったりして~
T:やっぱりぼくは、色気よりボール!

C:ちょっとちょっと・・・



C:チュウはまだ早いっ!バシッ!!
J:ウッ・・・



C:だいたいねっ、失礼なのよーーー!
J:キャーッ!!



T:兄ちゃんっ、どうした?!
W:せっちゃん、だいじょうぶ~~?



J:ごめんね、せっちゃん
C:お姉ちゃんにもあやまってよ!



J:大切なイモートさんに、ごめんちゃい
W:アタシに言われても・・・?
C:オトコってメンドーね、お姉ちゃん


2008.11.27 *Thu

お山でつながるクモの糸?

お山での最終日。
マイナス4℃の朝でも、ヒトも犬もみんな元気。

いつまでも外で過ごしたいChaiは、朝の散歩の後も、ペンションの前を通り過ぎて裏の沢のほうへと行きたがる。


気持ちいいんだね


でも、腹ぺこ・・・そろそろ、帰ろうよ

前夜も美味しい夕食をたらふく食べたのに、お腹がすいてすいてたまらない。
なんて健康的。
今回は、お食事の写真1枚もなく、まっしぐらでいただいてしまいました。

朝ごはん食べて一休みしたら、帰る前にもうひと遊び。


レトリーバー隊、次なる遊び場へと向かう


ウィルちん、超ご機嫌♪
はっちゃけるウィルちんを見るのは初めてで、すごく可愛かった~



ここちんは、驚異の体力で回遊中


せっちゃん・・・珍獣仲間、お待ちしております(笑)


トトは、おとーさんと男同士の話し合い中
父:牛フンは、食べるもんじゃない!
トト:でもウマいよ♪



そして、やっぱりガウガウ


Chaiは、何かの香りをキャッチしたらしく野生化

名残を惜しむかのように、雪遊びを満喫したらそろそろ帰る時間。

ここ家とは、このお山で去年初めて会って・・・それからブログを通じてのお付き合い。
ラテぽんが参加するグループレッスンで一緒のウィルちんが、ここ家ともお友達だということがその後発覚♪

ここ家とチャイラテ家と、「この場所は最高なんだぞー!いいんだぞー!」とそれぞれから聞かされてジリジリしていたウィル家を拉致って、いつかはみんなで集合しようねと言っていた。

願いが、叶ったね♪

バラバラなようでいて、つながっていた糸。
ウェブがなかったら、きっと交差することはきっとなかった糸。

そんな偶然の出会いが重なって、こうして楽しい時間を共有できたこと。
ここ家に、ウィル家に、お山のお兄さん&お姉さんに、そしてもちろんチャイラテにも感謝したい気持ち。

たくさんの笑いと、あったかい気持ちと、いっぱいいっぱいありがとう♪
こんなチャイラテ家ですけど、よかったらまた遊んでくださいね!

2008.11.26 *Wed

お山でつながるクモの糸?

一夜明け、「9時に襲撃するよ!」の予告どおり(笑)、ここあファミリー到着。

ここ家に会うのは、1年半ぶり・・・。
あの時だって、そんなにたくさんお話できたわけじゃないのに、それでもなぜか近くに感じる、不思議な感覚がずっとあったここ家。
何とも言えない懐かしさと嬉しさがこみあげる。
とっても自然な再会。
同じ場所を、同じように特別に大切にしてる同志だもんね♪

お昼頃到着予定のWILL&CECIL家を待つ間、ここ家に会いに来ていたお友達 りぃさん&萌々ちゃんにご挨拶させていただいた。
ブログで見ていたとおりの、可愛い萌々ちゃん♪(カメラを持っていなかったので、撮らせていただけなかったのが残念!)
今回は、ほんの束の間だったから、またゆっくりお会いしましょうね!

そして、ありあまるエネルギーを萌々ちゃんと遊んで発散するここちんを横目に、のんびりして体力温存チャイラテ家(笑)


WILL家が到着して、ランチを軽く食べたらさぁ遊びましょ~!
ここちんとチャイラテが大好きな場所、ウィルちんとせっちゃんにも早く見せてあげたい!とLet's go go!!

暖かくなって、雪は少なくなっていたけど、十分ですとも!

遊ぶべし、走るべし、食うべし。


4歳チーム ここちん&ラテぽん


雪玉を待つウィルちん with 口元ホイップ


せっちゃんも、飛ぶように走ってたねー


ここちん、ここ母のグローブゲットでご満悦

そして、若い犬たちがハシャぎまくる中、このヒトは・・・


ここ父、久しぶりじゃないのー


WILLpapa、Chaiを覚えてるー?

と、愛をふりまくのに一生懸命でした。
もちろん、ここ母とWILLmamaにも、隙あらばチュウを・・・と狙っていたのは言うまでもありません。

ラテぽんも。


珍獣ぶりを、みなさまにご披露


ガウガウのときの逃げ腰な攻撃態勢も、いかんなく発揮

「どうして不思議ちゃんなのー?」という問いには、明確な答えがでたものと思われます。

さぁ、いっぱい遊んだから、あったかいお宿に帰ろう。


楽しかったね!

空気が薄くて肺が苦しいと、急におとなしくなった誰かさん。
ヒント:茶カッパのおかーさん

3家族一緒に遊びに来られて嬉しいねー!という和やかムードの中で、この夜、思いもかけない地雷を踏んでしまったのでした。

ううん、いいの・・・全然気にしてないわ。
ほんとよ(笑)

そうして、おいしいごはんを食べつくしたあとも、お腹を抱えて笑いながら夜は更けてゆくのでありました。

もう一日続く♪

2008.11.25 *Tue

お山でつながるクモの糸?

3連休初日、向かった先はまたしても・・・


白い世界

去年は、本当に思いがけず雪を堪能できたと思っていたのに、今年も嬉しいサプライズ!

荷物を運んで、お部屋を犬仕様に整えたら、お茶をいただきつつ一息つく。
お山のお兄さん&お姉さん(笑)と、会わなかった間のいろんな出来事を情報交換。
日常を脱いで、どんどんリラックスモードにはいっていく。

いつもお山のお姉さんとお互いに言い合うのは、「あのとき、ブログに書き込んで(くれて)、ここまでご縁が深くなるなんて~」って。

ラテぽんの里親に正式決定したときに書き込みをしてくれて、その夏に初めてお邪魔したペンション。
それは2005年8月のこと。
以来、チャイラテ家の大切な場所になり、家族だけで、お友達と一緒に・・・と、訪れたのはすでに10回を超えました。

ここは、最高の場所。
今回も、最高の時間を過ごしてきました♪


雪ですばーい


ジョイ&トト、キミたちはほんとに雪が似合うね!


そして、いつもの(笑)
トトが「ガウガウはダメーーーっ!」と駆けつけるのもいつものこと



幸せを語る2つのしっぽ
この後姿は、何度見ても大好き


いつものように、おいしいお食事とワインといただいて、この日は早めにお休み。
明日は、いよいよ・・・。

ずっと「いつかね」としていた約束。
久しぶりに会えるお友達、初めてこの場所にくるお友達。
待っていた瞬間がやってくる。

ということで、次の日に続く♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。