This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.10.30 *Thu

しばらく

ブログから遠ざかっているうちに、あっという間に10月も終わりそう。
ヨガの先生は「年をとると時間が飛ぶように過ぎていくのよ」と言っていたけど、今でも十分早い。

そんな気分を後押しするべく、愛用の『ほぼ日手帳2009年版』到着。

来年はカバーを変えてみようと思って、グリーンの皮のにしてみました。


楽しいこといっぱい書けますように!

そして、かなり履きこんで地面のデコボコを実感できるようになっていた、くろっくちゅ。
穴の開いてないのは夏にスペアを買っておいたけど、穴がないのはどうしよう~と思っていて見つけたのが↓。

メンズだけだけど、大足が役に立ちました。
ジーンズが多いので、この長さはとっても活躍してくれそうです。


くろっくちゅ Ambler

届いた喜びを表現してみたいとChaiに協力を仰ぎましたが・・・


泣きそう(笑)

こんな感じで、冬に向けての準備が知らず知らずに進んでいるのでした。

夕方の散歩も、夕陽をみながらオレンジ色の中。
じんわり暖かかった砂も、いつもまにかヒンヤリとした感触にかわっています。
履きこんだクロックチュは、そんなことまで実感できるメリットあり。


Chaiは流木探し&Latteは穴掘り


もしろん、ボールも


そして、満足のオープンノーズ

ラテぽん、乾燥しないのかな?

2008.10.19 *Sun

日曜日の過ごし方

ヒトも車も多いところに行くのが、まつだっちもわたしも好きではないので、余程のことがない限り週末は近場で過ごすことが多いチャイラテ家。

今日も午前中は、大好きなホームセンターへ。

ついこの間までハロウィンのデコレーションで賑わっていたのが、もうクリスマスモード。
あまりにも早すぎやしませんか?まだ10月なのに。


でも、可愛い♪

いろんなオーナメントを見たりして、今年はリースを作ってみようと決心!
在米中に作ったリースはみんな持って帰ってこれずに友達にあげてしまったので、我が家にはリースがなかったのでした。
イメージ固めて、また材料買いにこよう。

帰りには、大好きなラスカル食堂でランチ。


相変わらず南の風が吹いてそうな雰囲気


今日のランチメニューから、ベトナムのかつおのたたき

香菜たっぷりのおいしいごはんでジワッと汗をかき、食べ終わったら、そそくさとお留守番犬の待つ家へ帰る。

そして渋滞する海沿いの道をさけ、裏道をくるくると走って海までお散歩。


幸せそうな、夕陽をあびるススキ色の犬たち

週末だとヒトも犬も多くて、平日の散歩よりはさっくりと終わる散歩。
でも、まつだっちもいるのでチャイラテはそれはそれは楽しそうに歩き、途中わたしに叱られれば、一目散にまつだっちの元へと駆けてゆく。

ふん、どーせわたしだけワルモノだし。

でも、こんな休日が楽しい。

はっ・・・でも庭の雑草抜き、できなかったしなかった!!!

2008.10.18 *Sat

Junkな日々

時々、無性に食べたくなるもの。
マクビティーのダイジェスティブビスケット、Walkersのショートブレッド、歌舞伎揚・・・などなど。

今回は、これ。
キャラメルコーン♪

この甘さ、そして一緒に入ってるピーナッツのしょっぱさ。

それにしても、キャラメルコーンの袋ってこんなに小さかったっけ?
袋が小さくなったのか、それともわたしが大きくなったのか?



2008.10.15 *Wed

秋だもん

なんとなく、気分が沈みがちなこの頃。
秋だから?

日が暮れるのも早くなったけど、夕方の散歩はとても気持ちよい時間を過ごせるようになりました。

なんとなくうかない気分でも、不思議と海に行くとスッキリ。
潮風で吹き飛ばされちゃうのかな~?


なんとも微妙な色合いの空でした

毎日、海を見ていたら飽きちゃうかも・・・なんて思っていたけれど、毎日色も風も波も違う海は、どんなに眺めていても飽きることがありません。

あら、なんだかちょっとおセンチな文章。
秋だから?


ラテぽんは、あいかわらずペタペタとひっつき犬
甘え上手だね~



ちょっとくらいヤなことがあったって、笑ってればいいよね

海辺があまりにも気持ち良くって、歩いたり遊んだり、トレーニングごっごしてみたり・・・そんなことをしていると、あっという間に暗くなってしまう。

この夕暮れが気持ちをさげるのかも。
でも、一番好きな季節、秋だもん。

なんとか浮かび上がりましょう

2008.10.12 *Sun

カタログ

通販のカタログを見るのが大好き。
好きなショップのカタログは、とくに何か買わなくても見ているだけで幸せ。
Pottery Barnや、WILLIAMS-SONOMAは、インテリアやキッチンの写真がとても素敵だし、L.L. Beanは、ゴールデンがよくモデルになっていて可愛いし、またその犬たちが自然なままというか、耳毛ボサボサ、ヒゲもツンツンしたままだったりするのが最高にキュート。

もうひとつ、アウトドア系のショップ Orvisは、メンズ、ウィメンズ、ハンティング、フィッシングといったカテゴリー以外に、Dog bookという犬グッズだけのカタログもあり。

時々、すごく素敵な写真が使われていて、見終わった後も捨てるのが惜しくなるほど。
そんなページは切り取ってとっておいて、フレームにいれて飾ってみたりしています。


犬モノは、たいがいトイレが定位置(笑)

飾っていたら「masumiさんとChaiかと思った」なんて、友達が嬉しいお世辞を言ってくれたりしたもので、なおさらお気に入り。
エミリー・ディキンソンの詩の一節も書かれていて、なんだかとてもよい雰囲気の写真なのでした。


納屋の前のような草地で、女の人とゴールデンが戯れている

そんなOrvisのカタログ、秋バージョン到着。


く~っ、可愛かね~~!

中身は大したことないモノから、へぇ~みたいなモノまでいろいろ。
でもカバーの写真だけで、見る価値あり!

そしてね、なんとOrvisでは『あなたの愛犬をカタログの表紙に載せませんか』キャンペーン開催中だそうですよ。
締切は2009年1月24日(U.S/ET)

良いカメラ持ってる人いっぱいいるし、わが子のこれは!的な写真が撮れたらぜひとも応募してみるっていうのはどうでしょう?

わたしも↑の表紙のようなスリスリ写真はいくらでも撮れそうだけど、背景が!
こんなに絵になる場所じゃないもの~。

ちなみに、過去のDog Bookの表紙はこちら
どれも、垂涎ものの可愛さ♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
