This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.07.29 *Tue

Latteの思惑



9時まで男(9時になるとスイッチが切れてパッタリと寝る)のラテぽんは、いつもリビングに置いてあるメッシュクレートで眠る。
でも旅行に行けばみんな同じ部屋で寝るので、それが嬉しくてたまらないらしい。
朝起きたら、にっぱにぱでまつだっちとわたしをのぞきこむ。

旅行が終われば、いつもの日常。
Chaiとわたしたちは2階のベッドルームで、Latteはハウスで寝るようになる。
でも最近、旅行のあとの数日は、ぐずるようになってしまった(笑)
帰ってきてしばらくは、夜ハウスにいれた後ちいさーな声で

「ぴよ・・・

しばらくするとまた、今度はもう少し大きな声で

「ぴ~よぉ~

うるさいよ、と言えばすぐにあきらめて静かになるのはいいけど、次なる段階は早朝にやってくる。

目覚めて、当たり前だけどハウスの中に誰もいないのに気づき、

「ぴぃ~~~

と、いったいどこからだしてるんじゃい?と思うくらい細く高い声で泣く。
吹き抜けになっているリビングに面してベッドルームには小さな窓がついているので、ラテぽんのエマージェンシーコールはいつでも気が付けるし、気配も感じられているはず。

でも、ぐずりには対応デキマセン!

旅行後、1週間が過ぎた今は、作戦変更したらしい。
わたしが洗い物をしたりしている間に、こっそり2階にあがりベッドの上で寝ている。
まるで存在を消すかのように、ひっそりと暗い部屋の中で。

だけど結局は起こされて、ヨロヨロとハウスに戻っていく。
ラテぽんの思惑は、なかなかうまくいかない。
スポンサーサイト

2008.07.27 *Sun

早朝川遊び

ChaiChaiの誕生日に、たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました♪

ラテぽんのときには、自分らしさを表現してねとか、犬としての喜びをなるだけ感じてほしいとか、そんなことを書いたように思うけど、Chaiはそれは我が家に来る前からできていた・・・良くも悪くも(笑)

わたしの覚えている一番古いChaiの記憶は、ブリーダーさんのところに会いに行ったとき、「やめなさいっ!」と言われてもあきらめずに何度も大きなジョウロに頭を突っ込んで水を飲もうとする意固地なパピーの姿。

もうひとつは、兄弟犬(その時は男の子ばっかり)の中でギャウギャウ騒いでいて、ちっとも負けてない、むしろ強気だったパピーの姿。

あれ?
今とちっとも変ってない・・・。

なにはともあれ、わたしが誕生日に願うことは年々シンプルになっていくのかもしれない。
そばにいてくれれば、それでいい。

というわけで(?)、山犬バースデー企画 川遊びに行ってきました。


今日も綺麗な川!


誕生日にかこつけて買ったNew toyは、ぼくちんのもの


ChaiChai、快調!


このボールがお気に入り

早起きだったので、たっぷり遊んで帰ってきても10時前・・・。
チャイラテ水洗いしてデッキで乾燥したあとは、みんなでお昼寝タイムとなりました。
疲れた犬は、いい犬。
疲れた人は、どうなの?

2008.07.26 *Sat

Birthday Girl

25日、Chaiのお誕生日でした。
1999年生まれの夏女は、9歳に。

ごはん風ケーキを作ってお祝いです。
ゴージャスじゃないけど一生懸命作ったよ、ChaiChai。


Chaiのでしょーそれ。わかるのー。はやくちょーだいっ!

気持ちはわかるが、写真は撮らせて。
とりあえず、お誕生日Only特別シートへどうぞ♪

ローソク9本たてると、ケーキが見えなくなりそうだから気持ちの1本。


Happy Birthday, ChaiChai!
横に座敷わらしがいるね・・・


もうなんでもわかっていて、ちょっと頑固で気が強いけど。
ChaiはChaiらしく、いてくれたらいいね。
この1年も、健康で楽しいことがたくさんありますように!

2008.07.23 *Wed

お山の後は

お山をたっぷり満喫した後、向かった先は・・・。

嫁のお宅。

遠距離フーフ、永遠の単身赴任、どちらも実家を離れられない困ったちゃん(トーゼン?笑)

久しぶりの再会は、いつものお約束


直角ラブ

いつものことなので、Chaiも


またやってる・・・

両家の父母が美味しいランチを頂いている間も、両家のうち1名ずつがビールと戯れている間も続く


燃えるような愛

この日、溶かされるんじゃないか?と思うような暑さは、フタリの情熱のせいだったのかもね?

ときどきタンちゃんに怒ってるラテぽんだけど、口元をペロンとすることもあり。
こーゆーのを、ツンデレって言うの?(笑)

すっごく美味しいランチ&ビア、どうもありがとう~♪
久しぶりに会えて、本当に楽しかった!
また遊ぼうね。

2008.07.23 *Wed

お山へ

毎年この時期は、お山の別荘で過ごします。
この時期じゃなくても、チャンスがあればいつでも入り浸っているわけですが(笑)

ここ2年、雨に当たった連休も今回は見事な晴れ
ミカン山のじっとりした暑さとは違う、爽快な空気。

近頃思い切り走る時間も少なくなってたチャイラテ、鬱憤を晴らすかのようにハジケまくり。



湿度の低いお山と言えど、日向を歩いていればやっぱり暑い!
少し先を歩いていたChaiの姿が消え、ジャブジャブと楽しそうな水音だけが響く・・・。

ま・さ・か~

Chaiが沢のなかの水がちょうどよくたまってる場所を目ざとく発見、水浴びをなさっていたのでした


あ゛~~~極楽極楽

自ら体温調整した後は、とても快適になったらしくウッキウキでまた走っておりました。
よかったねー、気持ちよくって。

あ、ラテぽん?
ラテぽんは、Chaiが飛び込んで豪快にジャブジャブしている後ろで、控えめに足だけチャプチャプ。
時折水を飲んだりして、可愛らしい浸かり具合でした。
さすが、チビル

帰ってきて、ホースの水で丸洗いされても、ご機嫌モードは続く。
どうやら、ものすごく楽しかったらしい。
Chaiが小さいときに遊んだクリークに、ちょっと似てるもんね。


木陰のデッキで深い満足感にひたるChai

ラテぽんも、ずーっと楽しげに走っていた。
近所の散歩では、枝がオチリのボンボンについたと言っては立ち止まる犬が、草をガサガサ言わせながら笑いながら走っている。
これぞ犬の幸せ、だね、ラテぽん♪


少年の夏


ぽ~にょぽ~にょぽにょとまわっているに違いない

チャイラテだけでなく、わたし達もいつものようにスポイルされる(笑)お山の別荘。
お散歩から帰って、デッキの上で涼んでいると冷たい麦茶とオヤツのサービス。
ごはんもあいかわらず、最高においしいし。
何度来ても、いつ来ても大好きになるばかりの場所。

本当にお世話になりましたー!
また行くからね、ワンズも待っててね!!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。