This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.04.28 *Mon

Golden days

今年のGWは、今ひとつ盛り上がりにかけている気がするのはチャイラテ家だけ?
土曜日は仕事、日月休みで明日の祝日出勤なんてヘンな会社だね?まつだっち。

ということで(?)
午前中は御殿場に行き、拡張されて店舗数がふえたアウトレット内をあれこれ言いながら見て歩き、結局GAPでキャップとプチバトーでTシャツ1枚だけ、という可愛い買い物をしてあっという間に帰宅したのでした。

ランチの後ひと休みしたら、お留守番隊だったチャイラテ連れて海まで。
さすがに平日だけあって人少なだけど、それでもいつもよりは多かった。

ちょっと暑かったけど、それぞれに楽しんだね。


ボサボサの指毛は見ないで・・・


Chaiは手ごろな流木探し

せっかく、Chaiが見つけてきた流木、投げて遊んでいたら小鬼が横入りして奪っていった。
自分はテニスボールで遊んでたのにー!


Chaiの口元が、ビミョーに怒ってる

何はともあれ、楽しいぼく。


明日のpoopは、砂入り決定!


いい感じのふたり

お休みの日は、あっという間。
同じ24時間とは思えないのが不思議。
Golden weekにはなりそうもないけど。
ChaiとLatteがいるから、いつもGolden daysだよね!

2008.04.23 *Wed

春野菜

春って、お野菜&フルーツがおいしい
いつも野菜は、近所のおばちゃんがやってる直売所か、ミカン山を降りてJAの直売所で。
今日は両方はしごして、いろいろゲット!
八朔、ほうれん草は、おばちゃんから。
葉つき人参、小松菜、チンゲン菜、ウコンの粉末はJA。
しめて800円なり。

買ったー!という満足もあり、おいしくもありお得感いっぱい。
今日は、葉っぱものばかりになってしまった


これだけ買っても、ヒトごはんとチャイラテごはんで、あっという間にになくなってしまう。

ヒトも犬も、季節のもの食べて元気に過ごすのだ


今は汁ってませんが、ジルリッタと最近呼ばれています
今度はヨーロピアン調




こちらは、年中腹ペコ ペッコリーノ

2008.04.22 *Tue

パールちゃん

庭のハナミズキが咲き始めました。
ハナミズキ(Dogwood)って前に住んでいたヴァージニア州の州花であり、どの家の庭にも必ず1本は植わっていたのが印象的でした。
わたしたちがレントしていた家にもあって大好きな木だったので、今の家を建てたときにも植えてもらって、はや数年。
今でも、あの頃の春の景色を思い出して、懐かしくなってしまいます。


ChaiChai、朝の見回り中

今日は、パールちゃんちにお邪魔してきました♪
チャイラテはお留守番。
きっとパールちゃん、ガサガサした野生児ぶりにビックリしちゃうもの。



策士パール嬢、「窓を開けてくださる?」と気をひいておいて、その隙に椅子取りゲーム。
見事わたしの座っていた椅子におかけになったパールちゃん、ニッコリとお手。
普段はまったくこんなことしないのに、お客さまだけにするのはおもてなし?
遊んでくれてるのかなー?(笑)


憧れのパールママごはん・・・自家製ピクルスも美味しかった!

あるものでね♪と、ささっとランチをだしてくれたパールママ。
かっこいい~素敵~
図々しくありがたく、ペロリといただいてきました♪


自然児パールちゃん

「お育ちの良い自然児」という感じのパールちゃん。
お気に入りの石がリビングに転がる光景に、少しビックリしましたよ(笑)
久しぶりに会えたけど、のんびりと癒しオーラいっぱいの可愛いお嬢さま。
今度は、チャイラテとも遊んでね!
自然児と野生児の差は大きいけど・・・。

2008.04.22 *Tue

それぞれ

天気の良い週末。
できれば、ずーっと家族みんな(Latteは、いてもいなくても可)で外で過ごしたいChai。


でも暑いのは苦手

一方、ずーっと家族くっついているなら(もちろんChai含む)家の中で可、外ならぼくちんの為の敷物希望なLatte。


暑くてもおかまいなし

犬生いろいろ~(いろいろ!)

2008.04.15 *Tue

ラテぽん

気がつけば時は過ぎ、不思議ちゃんなりに成長しているみたい。


ぼくちん、オトナやけん

いつも横にいて、わたしたちだけを見つめていてほしいなんて思わない。

海に行ったら潮の香りを、山に行ったら風を感じて、走る喜びを、踏みしめる地面の感触を楽しんでほしい。

そして、振り返って笑ってくれたら最高。



でも、いつも笑っていてほしいなんて思わない。

つまらないときには、つまらない顔を。
寂しいとき、切ないときには、そういう顔を。

なにも我慢することはない、思うまま感じるままを表現してくれたら。



Chaiとは仲良し、でもChaiに依存することなく、いつでもどこでもラテぽんはラテぽんでいられること。
わたしたちにとって大事な、そんなことができるようになった。


これ、Chaiのじゃないのー?

ごはんは、いつもご馳走だから、いつもとかわらず。
今夜は、鶏胸肉&頭ミンチ、ひじきと切干大根の胡麻和え、野菜いろいろ。

まったく同じのがあるというのにLatteメシにまとわりつくChai。
しかも、Chaiメシのほうが多いのにー。

お腹の調子がなかなか安定しなかったラテぽん。
いつのまにか、ほとんどお腹も壊さなくなりました。
やせっぽちは相変わらずだけど。
何をあげても、すぐにユルユルだったのが嘘みたい。
ちなみに「ちっこいぬ」もとうに返上済み・・・ふふん♪


笑えるはずもない!

ケーキを作りました。
ヨーグルトチーズケーキ 苺てんこ盛り♪

おめでとう、Birthday boy!
4才の1年も、健康に楽しく過ごそうね。



*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
